1月10日 釣り

今日は、学校が終わってから釣りに行きました。

今日のターゲットは、カサゴとグレ。

まず、32cmのカサゴを釣ったポイントへ。

フカセでグレを狙おうとカブセをまくと、スズメダイだらけ。

開始早々、1匹キャッチ。

しかし、グレの気配が無く、カサゴに変更。

いきなり20cm位のカサゴをキャッチ

その後も、アタリが3連続。

全てカサゴの20cm位。

でも後が続かず、移動。

移動した先で真下を見ると、

フグ!!!!!!

しかも、でかい!!!!!!

しかも、3匹!!!!!!

↑の奴で遊びました。

結局移動。

河口の近くの堤防へ。

シャローに一投。

一発で、カサゴ20cm位をゲット。

堤防を、探りながら移動していくと、

アタリ!!!!!!

慎重に上げると、

マハタ!!!!!!!!!!!!(小)

23cm位。

この後、カサゴが2匹釣れた。

釣果

カサゴ おおよそ20cm 7匹

スズメダイ 約10cm 1匹

マハタ 23cm 1匹

1月7日 釣り

今日は、弟子1号と昼から釣りに行きました。

ターゲットは、マハタ!!!!!

と、言いたいところだけど、ウツボにしました。

鰯を釣り針に掛けて穴に投入!

アタリが連発するけどのらず、結局0匹。(泣)

という訳にもいかないのでカサゴにターゲットを変更。

某釣り場の穴に「カサゴ職人」を投入、一発で23cmくらいのカサゴをゲット。

しかし、後が続かず、ポイント移動。

とある堤防へ。(この時5時3分)

ついてすぐ、23cmくらいのを、

パワーグラスミノーsの白でキャッチ

して、更に20cm位のを追加。

そして、堤防の外側で釣ることに。

すると、あっと言う間に10匹ほどゲット!!!

ハタとはいかなかったけど、

14~25cm位のカサゴを13匹釣りました。