CODMW2 オススメカスタムNo.1
ども!おにぎり兄貴です!CODMW2めっちゃ面白くて最近はこのゲームしかしていません(笑)
今作ではガンスミスで自分好みにカスタムは前作からできたのですが…武器レベルをMAXにすると「調整」という新システムがあります!このシステムに
よりより自分好みの武器にカスタムができ!他の人とは違うカスタムで差をつける事も可能となりました😏
今回からCODMW2のおにぎり兄貴愛用オススメカスタムをご紹介していきます!ではlet's go…
カスタム内容
レシーバー PDSW528(P90)
弾薬5.7×28mm
マガジン弾薬50
予備弾薬100
連射、コンパクトなポリマーフレーム、そして高速な弾薬により、ルームクリアリングに最適
解説
今回のシーズン01リロードデッド(後半)から配信されたシップメントに最も適したカスタムになります、
シップメントでは近距離〜中距離の戦闘が繰り広げられ、主に近距離戦がメインとなるマップになります。
このADS凸速度カスタムはエイム速度が速く、敵の急な接近や現れた時に対応ができるエイム速度となっております、PDSW528はマガジン弾薬が初期から50発も射撃することができ裏からの襲撃や正面を攻める方にはオススメとなります。
安定性は通常より下がっておりますが、リコイル制御はまだ簡単に制御ができ、中距離にも対応してます、連射速度が凄く速いのでキルタイムも速いです。
バレル 9.5"デューク30
「重量」
上下の設定は反動の安定性に+0.50ポンド
「長さ」
左右の設定はエイム速度に−0.25インチ
CRONENミニプロ
「重量」
上下の設定はエイム速度に−3.00オンス
「目の位置」
これはこのお好みでOKです!
CQBストック
「重量」
上下の設定はエイム速度に−4.00オンス
「長さ」
左右の設定はエイム時のブレの安定性に+1.32インチ
TVタックコーム
「重量」
上下の設定は反動安定性に+0.35オンス
「厚さ」
左右の設定はエイム速度に−0.10インチ
BRUEN Q900グリップ
「重量」
上下の設定はエイム速度に−1.00オンス
「幅」
左右の設定はダッシュ後射撃速度に−0.20インチ
射撃場距離ダメージ
「ボディ」
遠距離8発
中距離7発
近距離5発
「ヘッド」
遠距離5発
中距離4発
近距離4発
ADS速度(エイム速度)
リコイル(エイム時)
リコイル(腰だめ撃ち時)
最後に
CallofDutyMW2もDMZとか盛り上がってますよね!おにぎり兄貴は期待していたゲームだったので楽しすぎて嬉しいです笑
初心者さんや新規プレイヤーさんもドンドンこのCODMW2に参加して欲しいです!WARZONE2.0&DMZは基本プレイ&オンラインも無料なのでぜひプレイして欲しいです!
次回は初心者さんにも使いやすい武器をカスタムして紹介したいと思います😁
今年もあと少しで終わってしまいますが…寒さに負けず皆様お元気で!また年末にブログ投稿しますので是非ご覧ください!
では!お元気で!😁
初心者さん必見!おにぎり兄貴流CODMW2塾!
1時間目 ゲームについて
Call of Duty: Modern Warfare IIについて学ぼう
今作、Call of Duty: Modern Warfare IIはCall of Dutyシリーズの第21作目であり、2022年10月28日に全世界同時発売した作品になります(なお予約で先行にキャンペーンモードが2022年10月21日にプレイが可能)
対応機種
PlayStation5
Xbox Series X/S
Microsoft Windows (PC版)
開発元はInfinity Ward
同名の旧作とは異なり、前作に登場したアル・カターラおよび米大陸で暗躍している麻薬組織「ラス・アルマス・カルテル」との戦いを描く。
旧MW2と同名の新キャラクターと民間軍事会社も登場し、前作と同じく容姿などが一新されている。
本作よりIW engine(英語版)のアップグレード版である9.0が使用される。
また、バトルロイヤルモードである『コール オブ デューティ ウォーゾーン2.0』は同年11月16日配信予定である。
9月17日〜21日、23日〜27日(日本時間)にかけてオープンベータテストを、発売一週間前の10月21日からはデジタル版を予約購入したプレイヤー限定でキャンペーンモードの先行アクセスが実施された。
国内版CoDシリーズの言語設定はこれまで「日本語(日本語音声+日本語字幕)」か「英語音声+日本語字幕」のみだったが、本作では「英語(英語音声+英語字幕)」を選択できるようになっている。wiki様
2時間目 はじめにやる事
何から始めたらいいの?そんなわからない方におすすめのプレイ方法を教えます!!!
まずキャンペーンモード(ストーリーモード)
になります!おにぎり兄貴はこのキャンペーンモードを初心者さんや新規ユーザーの方に強く強ーく!おすすめします!
いきなりマルチプレイなどに行くのもいいのですが…まずゲームに慣れて基礎や操作環境になれてからオンラインマルチプレイに行く事をオススメします。
なぜ?キャンペーンモードからオススメするのかと言いますと…FPSって基本的に難しいゲームです、
カメラ操作やゲームシステムを理解してないと楽しくプレイできない場合があります、早くマルチプレイに行って強くなりたいって気持ちはわかりますが
最初はキャンペーンでCODMW2を学んで理解し操作に慣れる事が大事です。
別作品のFPSをプレイしたからって安心できません
ゲーム内容やシステムやエンジンが違います。
今作のMW2はリコイルショック(射撃時の反動)が非常に激しいです。
キャンペーンモードではカメラ操作や基本操作の練習はもちろんのこと、チャプター別々で車の操作や
スナイパーライフルの偏差値や距離の練習やアーマー装備の敵への対処やアーマーの装備のやり方まで1から学べますので、初心者さんの方やMW2新規ユーザーの方は非常にオススメしたいモードになります。
それにキャンペーンモードをクリアしていくとプレイヤープロフィール用のコーリングカードやエンブレムやマルチプレイで使用できるオペレーターや武器設計図のM4設計図が手に入るのでキャンペーンをクリアしてからマルチプレイでクリア特典でもらえるM4でプレイするのもいいですね☺️
ストーリーなどもキャラクターに情が入り大好きなキャラクターができる事間違いなしです!
ストーリーは奥が深く…ムービーやゲーム中の演出はまるで映画のように熱く展開しCODMW2の世界に入れる事間違いなしです!例え前作のCODMWのキャンペーンを未プレイの方でも今作のストーリーから始めても大丈夫です!あえて前作CODMWのキャンペーンから初めると更にキャラクターへの想いが熱くなりますね笑😂 おにぎり兄貴がゴースト推しです!笑
では10分休憩に入りまーす〜
いよいよマルチプレイについてですね!
まずマルチプレイのストーリー設定なのですが…
マルチモードではSpecGruとKorTacという2つの民間軍事会社の戦闘という設定になります!
オペレーター
オペレーター(キャラクター)はプレイ時の解放条件で解放されていき使用可能になります!例えば…
KORTACのオペレーターのフェンダーさんをアンロックしたい場合は「マルチプレイヤー1マッチでランチャーを使用して2キル」が解放条件になります、これでしたらランチャー(ロケットランチャー)などを使用して1マッチ(1回の試合中に)敵プレイヤーを2キルすればアンロックされると言うことになります!
こんな感じでオペレーターなどはアンロックしていきます!中にはマルチプレイ以外にCOOPモードのミッションをクリアするだけで解放されるオペレーターも居ますのでそちらからアンロックするのもアリですね!
マルチプレイシステム
マルチプレイは最初はレベル1からのスタートになります!レベルはキルやアシスト、目標の確保や防衛やマッチ完了時などのプレイ進行により経験値が貰える仕組みになります。
レベル1での武器はデフォルト武器が使用可能なりますこちらのデフォルト武器はアタッチメントなども最初から装備されてるのでレベル4まではこちらを使っていきましょう!
デフォルト武器の解説
アサルト ラッシャー
初心者さんおすすめ度★★★★★
M4のARとEXPEDITE12のセミオートショットガンのメインを装備したデフォルト装備、こちらは近距離〜遠距離全てに対応ができます。
またPERKはスカベンジャーが装備しているのでキルした敵から弾薬などを補充できます、クイックファックスは敵プレイヤーをキルで即座に体力を自動回復します、目標を奪取や保持することで、回復率が上昇され、これにより撃ち合いの後でもすぐに他の敵プレイヤーに対応ができますので生存率を上げてくれます!
ファントム ラッシャー
初心者さんおすすめ度★★☆☆☆
こちらのデフォルト装備は隠密に向いており、素早い動きで敵の裏に回り込みキルしたい向けの方になります!PERKにゴーストが装備されてるのUAV(偵察機)などに感知されなくなります、ただし今作のゴーストは銃の発砲後はゴーストを装備してても5秒は敵のマップに表示されます、サプレッサーを使用してても同じです。デッドサイレンスで足音が消す事も可能です!
ハンター ストーカー
初心者さんおすすめ度★★★★☆
この装備は素早い動きをしつつ敵の兵器や乗り物に対処できるのがポイントです!メインのKASTOV-74Uは今作のアサルトライフルの中でも強いですし
リコイルショック(射撃時の反動)も少ないので取り回しも良く威力も充分に強いです! サブのPILAランチャーは乗り物や戦車にも勿論のことUAVなどの飛行機にもロックオンで攻撃が可能なので便利です。
リーサルのドリルチャージは室内の敵やカバー(壁)への敵に優れており、外側の壁から投げて貼り付けると自動的に室内に爆弾が投入され室内の敵をキルが可能になります。
デッドアイズ ストーカー
初心者オススメ度★★★☆☆
この装備はマースマンライフルとサブマシンガンが装備されてます、メインのLOCKWOOD Mk2は中距離〜遠距離に優れたマークスマンライフルになります、マークスマンライフルはアサルトライフルとスナイパーライフルの間に位置すると思っていただけたらいいです!このLOCKWOOD Mk2は近距離〜中距離は上半身1撃キルが可能です!遠距離は2〜3発が必要ですが連射が速いので遠距離でも使いやすいです! サブのFENNEC45はSMGで威力は低いもの連射速度がSMGの中で最強です!近距離〜中距離はFENNEC45で立ち回れば良いです!笑
タンク センチネル
初心者オススメ度★★★☆☆
こちらの装備は戦車や車などの地上戦に優れてます
メインのLMGで火力支援もできますしマガジン弾数が多いのでリロードせず長く戦えます!
サブのJOKRランチャーは戦車や車などにロックオンもでき(UAVや飛行機などはロックオンできない)
ロックオンなしでも狙った場所にミサイルを落とす事ができます爆発範囲はランチャー1でプレイヤーなどの歩兵にも対応できます!
ローンサバイバー センチネル
オススメ度★★☆☆☆
こちらはまさしくスナイパーライフル装備です!
メインのSIGNAL50 は遠距離に特化したセミオートライフルになります、ボルトアクションに比べたら射程距離や威力などは劣りますが、グランドウォーやWARZONEなどじゃない限りは基本的に1撃で仕留めれます!サブのX13AUTOハンドガンはフルオートのハンドガンになります、連射が速いですしスナイパーライフルを使っていない時は信頼できる相棒です!
ゲームモードについて
ゲームモードはチームデスマッチなどから初めてもいいですが、オススメはドミネーションやハードポイントなどの時間の長いマッチをする事をオススメします!長いマッチは経験値の量もだいぶ違うので
武器レベル上げやプレイヤーレベルを上げるのに最適です!
もしまだマルチプレイの公開マッチに行くのが不安でしたら、プライベートマッチもオススメします!
プライベートマッチではチームデスマッチやドミネーションやハードポイントなどの色んなゲームモードの練習もでき、AIなどのプレイヤーを追加でき1人でも練習が可能になります!
プライベートマッチはガンスミスなどの武器のアンロック条件などの制限もなく自由にカスタムやいろんな武器が使う事が可能です!プライベートマッチでレベルを上げたい武器やどんなアタッチメントなどかあるか確認ができます!
ある程度通常のモードで慣れてこればMW2から追加されたインベーションモードをオススメします!
このモードは大人数のプレイヤーでマッチします、AIなどのプレイヤーがいるのでレベル上げなどにも優れており練習にもなります!!!
今回の授業はここまでとします!また更新しますので授業に来て頂けたら嬉しいです!次はガンスミスやCOOPモードの授業します!ではまたお会いしましょう!サヨウナラです!!!
おにぎり兄貴が解説するCallofDuty modern warfare2 ベータ版
ども!おにぎり兄貴です!いよいよ配信されました!CallofDutyMW2ベータ版!今プレイしてますがめっちゃくちゃ楽しいです!今から解説しますのでごゆっくりお楽しみください!笑
Call of Duty Modern Warfare II 発売されるぞ!
どもども!おにぎり兄貴です!!!
今日の6月9日午前2時にワールドトレイラーが公開されました!!!おにぎり兄貴はもちろん視聴しました!今回はそれの感想と最新情報をご紹介していきたいと思います!!!ではlet's go…
おにぎり兄貴のトレイラー感想
今作のコールオブデューティモダンウォーフェア2は前作もめっちゃ大好きだったので期待ですね!!!
ファンとしてこんな事言うのはアレなんですがコールオブデューティヴァンガードが自分の中ではあまり受けて無くてあまり楽しくなかったんですよね…
ですが今作のCODMW2はめっちゃめっちゃ楽しみです!!!自分の中では味方との連携をメインな機能は本当にありがたいです!!!
大好きなライリー様(ゴースト)がキャンペーンで復活するので泣きそうなくらい嬉しいです笑
おにぎり兄貴はまだPlayStation4勢ですが、発売日までには絶対PlayStation5を買います!!
待ってろぉーーー!CODMW2ーーー!!!
ベータ版も今後出るみたいなのでプレイしてみたらまたブログに投稿しますね!!!では!
シン・ウルトラマン公開記念!おにぎり兄貴の今の時代だからこそプレイしてほしいシリーズ
ども!おにぎり兄貴です!!!シン・ウルトラマンが5月13日に公開される予定ですね!!!円谷ファンとしてめっちゃ嬉しく楽しみな作品です!!!😁
公開を記念しまして、ウルトラマンのゲームを紹介します!ではlet's go...
基本はウルトラマン(プレイヤー)と怪獣が戦う格闘パートだが、ビートル(戦闘機)を操作するパートや、ハヤタ(主人公)を操作してスーパーガンで怪獣を攻撃するパートもある。
ウルトラマンには体力ゲージの概念がなく、格闘パートでは一定時間後に攻撃を受けるとカラータイマーが点滅、そこから一定時間たつとウルトラマンが敗北する(TIME UP)、というシステムになっている。このシステムにより、TVのウルトラマンのピンチ感が表現されている。
『Fighting Evolution』シリーズとは違い、格闘ではなく「初代マンの雰囲気を再現」することに重きを置いている。このため挙動などが若干重くなっており、初代マンのスローモーな戦い、着ぐるみ怪獣の質感が演出されている。
移動は前後左右と側転や後転、それと短距離ラン。ジャンプはできない。打撃のバリエーションは少なく、連携も数えるほどしかない。投げは自分で技を選ぶのではなく、相手の状況によって変わるようになっている。実はこれ、原作での格闘の流れに重点を置いた作りなのである。カメラの位置は固定されているが、向きとズームはウルトラマンと怪獣に合わされている。ただし投げの時だけはアップとなる。
必殺技はちょっと癖のあるシステム。βエネルギーというゲージを使って出すのだが、ゲージの状態によって出せる必殺技が固定されている。
好きなタイミングで好きな必殺技を出せないようになっているのである。例えば、ゲージが満タンまで溜まっている時はスペシウム光線しか出せず、ゲージ2/3の時は八つ裂き光輪しか使えないという具合。
このため各必殺技の使用タイミングは限られる。
登場する怪獣もバルタン星人やゴモラなどの人気怪獣から、他作品では中々お目にかかれないアボラス&バニラ、グビラ、ペスターなども登場する。
もちろんif展開も抜かり無し。スペシウム光線を使わなければあのゼットンを倒す事だって可能。簡単ではないが、倒した際の夢の勝利とでも言うべき感動は筆舌に尽くし難い。
wikiより
ゲームモード
「怪獣大乱闘」
最初からプレイ可能。怪獣を操作して2人で対戦するモード。ウルトラマンは使用できない。怪獣はストーリーモードで倒したことのあるもののみ選択可能(ストーリーモードでウルトラマンが実際に戦わないピグモン・ツインテールも使用可能)。
「怪獣天下」
怪獣を操作して次々に出現する他の怪獣を倒していく。怪獣を3体倒すとウルトラマンが出現し、これも倒せばモードクリア。プレイする怪獣はストーリーモードで倒したことのあるもののみ選択可能。
「怪獣墓場」
ビートルを操作して怪獣墓場を探索する。ゲームではなく怪獣データベースである。 このモードでのみ、条件を満たす事でシーボーズを出現させる事が出来る。
「岩投げモード」
レッドキングを操作して岩をどれだけ遠くまで投げられるかを競うミニゲーム。
「帰ってきたウルトラマンモード」
帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)を操作して怪獣と戦う。ストーリーモードと同じ方式で全4ステージ。ここに登場する怪獣も怪獣大乱闘モードや怪獣天下モードで使用可能になる。ただしストーリーモードと違って怪獣に敗れてもコンティニューはできず、第1ステージからやり直しとなる。
基本的な操作方法は変わらないが、原作でのアクションを反映して初代ウルトラマンとはポーズや動作に違いがある。
「怪獣総進撃モード」
帰ってたウルトラマンモードをクリアすると、
制限時間内に倒した怪獣数を競う、怪獣総進撃モードが出現する。
ウルトラマンの必殺技
ウルトラ水流
スラッシュ光線
キャッチリング
八つ裂き光輪
スペシウム光線
ウルトラマンジャックの必殺技
流星キック
フォッグビーム
八つ裂き光輪
スペシウム光線
シネラマショット
ウルトラマン(体験版)
ウルトラマン(通常版)
ウルトラマン(ザベスト版)
最後に
シン・ウルトラマンが楽しみですね!令和版の初代ウルトラマンをリメイクで公開するだなんて…めっちゃワクワクして早く公開しないかなって思います笑😂
最近はウルトラマンシリーズのゲームが中々出ないですが…過去作でも今の時代のゲームに負けないくらい面白いのでぜひプレイしてみてください!!!!
因みに兄貴の好きなウルトラマンはウルトラセブンです!ウルトラセブンもシン・ウルトラセブンとして出るのかな???
これを機に新しいゲームとか作ってほしいですね!!!では!!!
おにぎり兄貴のゲームセン思い出シリーズNo.10
ども!おにぎり兄貴です!今回でゲーセン思い出シリーズも10回目になります!!!やっぱりゲーセンって良いですよね☺️ 思い出がまだまだいっぱいあります!!🎮 では今回の筐体と思い出紹介let's go…
全7ステージ(e-AMUSEMENTに対応の場合旬ステージ2つを加え9ステージ)を攻略していく。
各ステージにはノルマが設定されており、ノルマをクリアすれば次のステージに進める。ノルマをクリアできなかった場合は即ゲームオーバーとなる。
各ステージにおいて成績上位3名にはメダルが与えられる。また、ステージ終了後のボーナスチャンス(的当て)を成功させた場合も1枚加算される。
獲得したメダルの量でプレイヤー間の順位が決まる。
獲得メダル数
1位 3枚
2位 2枚
3位 1枚
4位 0枚
ボーナスチャンス成功 +1枚
みんなげ!
挑戦するためには2人以上のプレイヤーが参加しなければならない。挑戦者人数+1ステージを攻略する。(最高5ステージ)
挑戦できるステージはどのキャラクターでプレーするかによって変わる。ミッシェル 一虫千金!幻のヘラクレス!
エレーナ ボトル・ザ・デストロイ!
トビー 咲け想い出花火!
ケロヴィッチ 急げ!脱出大作戦!
ゲームは団体戦。全員でノルマ達成を目指し、クリアすれば次のステージに挑戦できる。
選択できるステージを全て攻略するとファイナルステージに挑戦する。
ボーナスチャンスはファイナルステージ終了後のみ。リーダーの決定のみである。
ボトル・ザ・デストロイ!、急げ!脱出大作戦!、咲け想い出花火!の3ステージをプレーし、成績によって6段階の評価(低い方から順にベビー・ピープル・マシーン・ヒーロー・キング・ゴッド)と投球偏差値が出される。途中でゲームオーバーになることはない。
おにぎり兄貴の思い出
投球王国GASHAAAANをおにぎり兄貴が初めてプレイしたのは小学校4年生くらいの時でしょうか?
自分の家は親が仕事でいつも夜遅くに帰ってくるのですが…学校が休日前の金曜日の夜に親が仕事を帰ってきてから、よくゲームセンターに連れて行ってくれましたね😁 夜遅くになんて奴だって思うかもしれませんが…夜は夜でめっちゃ楽しかったですね!
投球王国GASHAAAANと出会ったのはその時でした!家族4人でこのゲームをやりまくってみんな汗ダラダラになってました笑🤣
バスケットボールのゲームやらボウリングのゲームやらで色々あったんですが…投球王国GASHAAAANは4人で遊べるボール投げ型のパーティゲームって凄い新鮮だったんですよ笑
今はそのゲームセンターは無くなってしまいましたが、よく家族4人で卓球やらしましたね、バッティングマシーンもあるんですよ!?
夜遅くに家族とゲームセンターも悪くないです😌
仕事を頑張って疲れてきてるのにも関わらず俺ら兄弟を遊びに連れて行ってくれた親には頭が上がりません。本当に感謝してます🙇♂️🙏
今はゲームセンターも少ない時代ですが、たまには家族でゲームやらするのも良いものですよ?😌
以上でおにぎり兄貴の思い出でした!!!
おにぎり兄貴のゲーセン思い出シリーズNo.9
ども!おにぎり兄貴です!今回は久々にゲーセン思い出シリーズを語ろうと思います!😁🍙
今回は有名ハードボイルドアニメCOBRAのガンシューティングゲームの思い出とゲーム内容を紹介致します!では…let's go…
通常プレイできる唯一のモード。ストーリーを一つ選び、そのストーリーをクリアすることが目的となる。クリアしたストーリーはカードに記録される。ストーリー3までは自由に選択できるが、ストーリー4以降を選択するためにはカードを利用し、それ以前の全てのストーリーをクリアする必要がある。また、進行度はコブラとレディで別々に記録されるので、コブラ側でストーリー4をプレイするためには「コブラ側」でストーリー3までをクリアしている必要がある。レディ側も同様である。ストーリー5をクリアするとエンディングを見られる。コブラ・レディの両方でストーリー5をクリアすると「エターナルモード」が解禁される。
このモードではストーリー開始前、ボス面突入などの隙間に3Dムービーが挿入され、ストーリーが説明される。このムービーが再生されている間にデータロードを行っているので、データロードの最中はムービーをスキップ出来ない。データロードが終了するとムービーのスキップが可能になる。
このモードでは1プレイで1つのストーリーのみプレイ可能であり、例えばストーリー1をクリアしてもストーリー2をプレイするためには追加クレジットが必要となる。
スコアは各ストーリー毎に集計され、連続してストーリーをクリアしても合算はされない。また、コンティニューするとスコアは0に戻される。経験値も各ステージ終了(か、ゲームオーバーになる)ごとに加算される。
ノーマルモードをクリアするとプレイできるモード。最初はストーリー1からの挑戦となり、ストーリー5まで全てのストーリーをクリアするとエンディングになる。このモードでは各ストーリーをクリア後追加クレジット無しに次のストーリーに挑戦できるが、その代わりノーマルモードで見られたムービーが省略され、ローディング画面のみが表示される。また、ノーマルモードに比べ難易度が上昇している。初期設定ではライフが3しかなく、回復もしないため1クレジットで全てのストーリーをクリアする事は至難の業である。
二回目以降のプレイでは、以前のプレイでクリアできたストーリーの次のストーリーまでから開始する事が可能である。コブラ・レディ両方で全ストーリーをクリアすると「バーストモード」が解禁される。
スコアはプレイ開始から終了までの合計が集計されるが、コンティニューするとスコアは0に戻される。
エターナルモードをクリアするとプレイできるモード。基本はノーマルモードと同じだが、このモードではサイコショットが使用できずノーマルショットのみでプレイしなければいけない。ただし威力がノーマルモード比で約2倍になっている。
スコア集計はノーマルモードと混合して行われる。
おにぎり兄貴の思い出
小学校低学年の頃のマルナカというデパートの2階にこのCOBRA THE ARCDEに出会いました😁 当初はコブラというアニメもわからないままの小さい頃…でもこのガンコントローラー(サイコガン)に惚れてしまい母から貰った300円のうちの100円を入れプレイ開始!
映像に映るコブラというキャラがかっこよくて世界観にも惹かれてしまい、プレイが難しくても凄く楽しくて、ガンシューティングでは珍しいチャージ式の撃ち方…ロックオンした敵に追尾する事に大興奮!!!😎
小さい頃は追尾式とか細かい事は全くわからないけど、うおおおおぉ!って叫びながらプレイしていた思い出がありました笑
1ステージ目のボスでゲームオーバーになってしまい、残り200円のうちの100円でコンテニューしまして、なんとかボスを撃破!!!
小さいながら、達成感というものを感じれて
なんなんだろこの感じ…って気持ちがってました笑
2面からは途中から兄(実の兄)が加わって、2人で並んでプレイしてましたね…気がつけば母も1階のお買い物が終わって…もう帰るでーってなりまして、少しこのゲーム時間が終わるのが寂しく感じてしまいました😓
でもこのコブラザアーケードと出会ったことでコブラというアニメにも出会い…兄との楽しい思い出もできて…帰りに母や父にもゲームの事を話して、兄と2人でアドレナリンが帰るまで高かったですね😂笑
皆様にも懐かしいゲームセンターでの思い出や好きな筐体はありますか?😁友達とも行くのはもちろんの事…時には家族などと行くのも楽しいですよ😌
以上でおにぎり兄貴の懐かしいゲーセン思い出シリーズNo.9でした!笑
コブラありがとう!!!!🙇♂️