オーガタ女子

全長大きめ、横幅大きめ、態度大きめ、O型OL

就活生じゃなくても伊勢丹じゃなくてもいいからともかく女子は下着売り場へ行け

 

先日マチ子さんが書かれていた記事に大変納得しました。

shousha-ol.hatenadiary.jp

いる~~~!!!

大人になってもなんかおっぱいおかしい人いる~~~!!!

 

雇用制度にいちゃもんつけたい人が就職活動とは何たるかとかやっかんでるらしいですが、そうじゃないの!そういうことじゃなくて、とりあえずさ、

 

女子はちゃんと下着売り場でブラジャー選んでもらおうよ!!

 

と思うわけです!!

 

はいここで問題。

f:id:Otypelady:20160322235840p:plain

 

大事なところが描かれてない?

そうじゃないんだ。下着やさんにいくとだな、

 

f:id:Otypelady:20160322235844p:plain

このへんまで、おっぱいだといわれます。

 

いえ、正確には「お胸のお肉が流れてしまっているので」といわれます。

これ男の人にはびっくりワードらしいですね。お胸ってなんだよ!」って思うらしいんですが、下着売り場では頻出ワードですね。

 

f:id:Otypelady:20160322235847p:plain

つまりは脇と、背中あたりまで、おっぱいとつながっている周辺の脂肪…お肉はすべておっぱいです。

じゃあブラジャーはなにをするかというと、流れ出たおっぱいをきちんとお胸の位置まで連れてきて「お前ここにおれよ!ええな!!逃がさへんからな!!」とやってくれるわけです。

束縛はきらい?そういう問題ではありません。

いつも縛っとかないと大事なときにそこにいてくれないのが…おっぱいなんだから!!!

 

 

あ、ちなみに私は貧民な上に喪女なので新宿ISETANとか行けません。キラキラしてて場違いを思い知らされます。あ、すみませーんビックロと間違えましたー。

もう入って早々一階の宝飾品ゾーンを抜けることなく帰ってきます。

デパ地下がせいぜいなので栄太郎のあめでも買って帰りますね!うそですそれすら買ったことないです!

 

なので別に錦糸町のマルイとかでもいいと思いますよ。

錦糸町のマルイ行ったことないけど。

問題はどこで見てもらうかじゃなくてちゃんとしたサイズとつけ方を知ることだと思います。

(だからたぶん接客の質がいいところのほうがいいと…思うよ…)

 

私は友達の下着選びに付き合うのが結構好きです。

f:id:Otypelady:20160322235904p:plain

 

これね、ほんとにあるから!!!

おまえよくいままでBカップに入れてたな???ってなるでしょ?ほんとに結構多いから!!

なのでおっぱい小さいとか絶望している女子は一回は下着売り場行くことをおすすめ!

サイズとつけ方さえわかっちゃえばあとは同じメーカーのものをネットでもいいし、一回行くと意外と怖くないですからね!

(でもメーカーが違うと同じサイズでも合わなかったりするからちゃんと試そう!)

 

ちゃんと背油と脇流れたお肉がカップに収まると背筋もしゃきっとしますよ!

 

とくになんの回し物でもないですが、ブラジャーのお話でした!

オーガタ関係ねぇな!!

キラキラ女子との間を隔てる薄い布

東京では桜の開花宣言となりました3連休最終日、

みなさまいかがおすごしでしょうか!

え、私ですか?ブログかいてますけどなにか!!!

 

 

さてさて本日は「オーガタ女子」を題材にブログを書こうと思ったきっかけのお話。

 

 

ブログを書こうと思ったきっかけのひとつに、Twitterに台頭する「キラキラ女子」のみなさんの存在があります。

 

キラキラ女子のみなさんて言うのは私(オタク、コミュ症、喪から抜けきれない)からすると、学生時代における

クラスの中心できゃぴきゃぴしていて特に主張もしていないけど常に良いポジションをキープしてたかわいい女子

であり、社会人になってからの

そのニットとスカートの組合せかわいいしすごい似合ってるー!おめめぱっちり髪もネイルもばっちり!私の対極ー!!さりげない自然なコミュニケーションと絶妙な媚加減で周囲と円滑な関係を築いていてめっちゃ憧れるけどなんか…、あの……、絶対仲良くなれる気がしない…!」

って言う対象なんですよ。

 

大人になってそこまでもっさくなくなったとはいえ、キラキラ女子って言うのは教室のはじっこで漫画かいてたブサイクからしたら畏怖の念の象徴なわけです。

しかしここはワールドワイドウェブの世界、実際のみため?喋りのおもしろさ?そんなものがなくてもキラキラのコミュニティをかいまみえちゃう。

大好きインターネット〜(*^3^)/~☆

 

というわけで、「えっ、こんな世界ほんとにあるの??」って思いながら、相変わらず遠くから眺めておるわけです。

今後もぜひそのキラキラで我々に影を与えるとともに経済を円滑にまわしてください。

いつも楽しませていただいております。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

さて、そんなキラキラ女子は「作れるか」という記事が年始に公開されておりました。

www.gummy-supple.com

大好きなヨッピーさんの記事で「はね」さんという普通の女性が「キラキラ女子」になれるのか!という企画。

twitter.com

(はねさん普通にかわいくて好きです。)

 

 

この記事の中で「キラキラ女子」代表として先に挙げた「酒豪ガール」さんがキラキラ女子を指南してたんですが、

f:id:Otypelady:20160321231419p:plain

 

まじかよ!!!

襟ぐりの広いニットとかセクシーなワンピのお姉さんとかインナー見えないなすごいなって思ってたけど着ないの!!そうなの!!

私とキラキラ女子の差はこんな薄い布が隔てていたのね!!!

金曜22時に家で一人でラピュタ見ていることにも大きな問題がある)

 

 

はーびっくらこいたわー、とりあえずツイートすっかー

f:id:Otypelady:20160321231432p:plain

 

もうね、笑うしかない。

おいおいお話したいと思いますが、この二人は全然別コミュニティの友人なんですが、私と揃って「身長でかく育つと性格ゆがむ!!」と悲しい持論を振りかざして青春時代を過ごしたオーガタ女子たちなのですよ…。

(ただし二人はスタイルはいい)

(けどキャラが女子ではない)

 

そんな二人に後を押されて(?)

たてにもよこにもオーガタな私の日常でもネタにするか、とはじめたのがこちらのブログとツイッターでございます。

 

更新ゆるゆるすぎてもう春ですけどね!

だから冒頭一応桜の話とかいれたよ!許して!

 

引き続きゆるゆる続けてまいりますので

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

はじめまして、オーガタ女子です。

「背高いねー!モデルさんみたい!」

「何センチあるのー?かっこいい!」

「なんかスポーツやってた?バスケ?バレー?」

 

身長162センチ以下の女子ならばきっと一度は言ったことのある台詞なのではないでしょうか。

身長165センチ以上の女子、耳タコですよね。

初対面身長の話題ばっかですよね。

あー!「小さくてかわいね」って言われてみたーーーい!

 

 

そういえばあの子大きかったなー、一緒にいても別に気にならないけど。

 

そうお思いの「普通」サイズ女子のみなさん。

大型女子は気にしてますよ。

みなさんと一緒に出かけるとき、積極的にヒールを避けますよ。

ふとショーウインドウに映った姿をみて「やべ、頭一個ちがう」ってへこんでますよ。

 

 

このブログは、そんな生まれてこの方ずーっと大きめ

身長、横幅、態度、性格、血液にいたるまで

ぜーんぶ「オーガタ」なオーエルが、

思ったことをつらつら書き連ねるブログです。

 

「オーガタ」あるあるに共感していただくもよし、

ぷークスクスと笑いものにしていただくもよし、

なんとなくお楽しみいただければ幸いです。

たいしたことは書けませんが、こちらは楽しむ予定です。

 

 

ちなみに中の人はこんな感じです。

f:id:Otypelady:20160224004752p:plain

ブログつくろーと思ったタイミングで、「オーガタ女子」って名前じゃねぇな??と気づきまして、「とま」と名乗らせていただきます。

お好きなようにご認識くださいませ。

 

オタクに見られるのが嫌いなオタク、

男の人は得意じゃないけど婚活中。

そんなオーガタ女子の生活に興味を持っていただけましたら、

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。