KOKORO/h4

おすすめの生地ができるまで少々お待ちください

ライフスタイルとしての読書

everta5454です。

生活の一部となった読書ですが、これが読まないと気が済まない

というかちょっと不安になる。

 そう、  ”活字シック!!”

とはいえ毎週月曜から土曜まで朝から晩働いていていつ読む時間をつくるのか。

定番の風呂

私はこの暑くなってきたこの時期でも通年通して湯船につかるわけです。

最近ではスマホをもって半身浴とか、よく聞くようになりました。

かなり有効に集中して読書できる時間です。

 注意:濡れる湿るなどの恐れがあるため自分の本以外持ち込まないでください。

通勤時間

毎日の電車のなか、往復で40分少々。

幸い満員電車の時間に重なる時間ではないので座りながら落ち着いて読むことができます。

移動の車のなか

こちらは運転してくれる社員がいる時だけですが

こちらも落ち着いてよむことができます。

ご本人が運転中の時は絶対やめてくださいね。

一日トータル

一日の読書時価、おおよそですが40分から90分程度。

もちろん日によってとか読み物によってまちまちですが

200ページほどは継続して読めています。

そりゃ読書しなくなったら生活に溝ができますわ。

おもしログ。。。。

f:id:PSYBAIMAN:20160524210517j:plain

 

はじめまして。

PSYBAIMANです。

ひょんなことから再度ブログというものにチャレンジしてみる気になり

やっとここまでできました。(やってみようってなっても何からしていいかわからないし、取り上げる題材も思いつかなかった・・・)

 

 っが、しかし。

考えてみると本を読んでブクログに記録残したり、

インスタに写真撮ってのっけたりとしていたんでいっその事

それ題材にできるじゃんてなったわけです。

 

浅い。浅いな~

 

でもですね、本読んだら読みっぱなしより、なにか

アウトプットすることで脳の片隅に残るんじゃないかって思ってるんですよ。

もったいないし。

 

そこでPSYBAIMANがまず本を読んだらすること。

  • 気になったところに付箋を貼る
  • 読了後、付箋の箇所をEvernoteに記述する
  • 読んだ証としてinstagramにアップし達成感と自己満足に浸る

ということをここ最近は繰り返してます。

(以前はinstagramではなくブクログに読んだ記録だけつけてました)

読書は最近のPSYBAIMANの生活の一部でもあります。

外遊び

主に休日は外に遊びに行くことが多いです。

最近よく行くのがボルダリング。あと海。あとゴルフ。

 

とりあえずオフの日は体を動かすことが多いです。

 

ボルダリングって中ですけどね。    笑

 

終わりに

もうこれくらいしか私の日常からは出てきません。

ただお陰様で皆様に充実した日々を送らさせていただいてます。

そのログとして、またおもしろいを発信・共感していく場としてブログを更新していきたいなと思います。

「なーんだ。おもしろくねーじゃん」

とか言われるような趣旨のブログではありませんのでタイトルに騙されないよう

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さいばい