昨日の考察

昨日わパン屋さんとお話しました♪

長いので…見たくない人わ見ないか
読み飛ばしてください!!

パン屋さんのおねぇさんわ、神戸に
いたことがあるそう…私が関西出身だ
というといろんな話をしてくれた!!
もともと、英文科という学科を
出ているそうで…でも
パン屋になりたい!!と思い、
まわりにわCAになりたい人とか
そういう人がいたが…やりたい!!という
思いが自分の中に強くあったことを
知り、自分の道を貫いたそう…
コロンビアから来た人とパン屋で、
お話したり…など、語学力わ
役立つそう。おねぇさんいわく、
若いうちわ何がどう将来、役に立つか
わからない…から、今出来ることを
やるしかない。というか何かに役立つ
と信じていれば必ず役に立つ。
実際にそうなっている。
さいおうが馬ですね。
↓関連づけて
 うなずいたらシェア!
世の中が不況のときや、
悪い実績が続いたりするとこのままでは
倒産してしまうのではないかと否定的な
ことを思い、それを気に病む人がいる。
 しかし、そのようなことが心を
占めていると、 その心が本当に
その否定的なものを招き寄せてしまう。
 すべて人生は心に描いた通りになる。
どんな厳しい状況に置かれようと、否定的なことを 心に浮かべるべきではない。
 まじめに前向きに努力していけば
決して悪いこ とがあろうはずがないと
確信して、常に堂々と
明るく進まなければならない。
(稲盛 和夫)
facebookよりーそろそろ寝なきゃな…

赤毛のアンみたいだなぁ~
夢わ思い続けると叶うものデ…素敵な
明るく堂々とが私わ虚勢でも構わないと思う。演技をするというか…上部を繕うというか…建前というか… そういう虚勢に似たことを演ずる役者に時になり、本来の自分をひととき、休ませるそんな時間が必要なのでわないか…私わそう思うので…たまにふざけたり物真似擬きを
してみる…?所があるのかもしれないな
 嫌われるくらいがちょーどいい相手が私を嫌っている等とそう思ったとき、
私わ全力で嫌われようと演じてみる、後悔わしない、そんなことで嫌いになる
クライの人わきっと裏切る、騙される、
事情を飲んでいる間に生涯を
費やしそう、下らない?もったいない?
価値観によるんだろーな
見限る、それわ楽だけど何が獲られる?
というのであろうか…人生わ思い通りにいかないそれくらいがちょーどいい
思い通りにしようと頑張るのが楽しい!