連番ファイルにリネームするツール

Ping3922006-09-22

ボックスに、適当なテクスチャーを貼り付けようと思ったとき、
適当な画像見繕って張ろうと思ったわけなんですが、
その画像ファイル名の名前をひとつひとつ変更するのがめんどくさい。

そういうわけで、指定したフォルダ内にあるファイルを
連番をつけたファイル名にリネームするツール作成しました。
C#で適当なサイトを参考にしながら作ったけど、
まあ、所要時間は1、2時間くらいかなぁ。

勉強にもなるんで、
これからもちょくちょくツール作りたいと思う。

YURIAさんのアルバム購入。
まだ聴いてないけど、明日からは当分このアルバム聴く生活になりそう。

仕事は残業続きだけど、最近の仕事(コーディング)は結構楽しい。
先週まで、ずっと、設計作業だった。
コーディング好きなのかなぁ、やっぱり。

今日も、もうこんな時間。
寝よう・・・。

Love Song 購入

Amazonにて、Love Song購入。
riyaや、Key musicが好きなのでというのが購入理由。

まだ、あまり聴き込んでないけど、ざっと通して聴いたところで、
track 3 聖なる石 に大感動。
最近、色々音楽聴いてはいるけど、久々に『ええ曲作るなぁ・・・』って感想を持った。

KanonAIRの曲を聴いて、音楽を作りたいと思うようになって、
聖なる石を聴いて、少しその気持ちが蘇ってきた。

また、少しずつでも、曲作っていこうかな。
続けないと、何もできるようにならないし。

GyaOソルティレイの4話を見た。
ソルティレイは、1話目を見て、ハマって継続して見てる。

最近、続けてみたいと思うアニメは少なくなってきたけど、
ソルティレイは、その数少ない続けて見たいアニメだ。

ソルティレイもなんだけど、時々、理由もなくハマるアニメがある。
自分の中で、「波長の合うアニメ」と位置づけてる。
(理由を語ったら語ったで色々あるんだけどね)

5話が放送されるのが楽しみ。

今日は、会社の先輩と飲みに行ったので、帰りは遅くなった。

基本的に、飲みに行くのは好きだ。
お酒が好きなわけではないんだけど、何か食べならが色々と話をしたり、
話を聞いたりするのが楽しい。

働くのしんどいなぁと思うけど、
日々、頑張っているからこそ、そういう瞬間が楽しめるのかもしれない。