DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

炭火で炙った本格派!なか卯の「温たま照り焼き丼」の巻

何だか無性に鶏肉が食べたい瞬間もあるよね!

どーも、PlugOutです。

 

今回は美味しい丼の話題をお届けします。

先日よりなか卯さんではこんな新商品が登場しているんですよ。

 

f:id:PlugOut:20240509152816j:image

温たま照り焼き丼

www.nakau.co.jp

何だかんだ言って親子丼でも定評のあるなか卯さんですから、この鶏肉を使った丼がハズレなワケが無いでしょう!!!

しかも炭火を使った本格派の照り焼き温たまがトッピングされていると言う……これは堪らない味わいに違いないと見ましたね(笑)

即座にお店に入り、食券機でスマートに注文ですわ。

何だか少し混み気味の店内でしたが、僕の心配をよそに割とスピーディに提供されてきたのがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240509152823j:image

ド ン⭐︎

先ほどの写真と違わぬ唆る見た目と、更に凄く香ばしい香りが魅力的ですよ!

ちなみに温たまは写真の右上の様に別添で、自分で割ってトッピングするスタイルでしたね。

 

f:id:PlugOut:20240509152831j:image

それでは早速、この見た目だけでも鶏肉の美味さを感じさせる魅惑の丼にーーー!

更にパワーアップ間違いなしの温たまをーーー!

トッピング!!!

 

f:id:PlugOut:20240509152837j:image

わ、わ、わ……。

綺麗にトッピングしたつもりだったのだけれど、簡単に割れてしまった(白目)

しかし見た目からして蕩ける玉子は、この状態でも充分に美味しそうですな!!!

 

f:id:PlugOut:20240509152844j:image

鶏肉と温たまをしっかり絡ませたの図。

ふへへ……更にご飯も混えて最強のレンゲコンボの出来上がりよ。

それでは早速、頂きます!!!

 

うむ……やはり美味い〜!!!

やはりプッシュしている通りに炭火風味がたっぷりで、更に温たまとの相性もバツグンなのよね。

そこまで全体としては味が濃いわけでも無いのだけれど、何だかんだでしっかり感じられる旨味が心地良くて素晴らしいんですわ。

そして個人的にはちょっと良い焼き鳥屋にありそうなミニ丼の様なイメージかもと思いましたね(笑)

この丼には次もリピートしたいかもと思わせる力がありますね!!!

たっぷりと最後まで美味しく頂きました。

大満足です、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのなか卯さんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

高食物繊維!ローソンの「もち麦パン チーズクリーム&ダブルベリー 2個入」の巻

人は何故、急におやつが食べたくなるのだろう。

どーも、PlugOutです。

 

先日、このブログではローソンさんの糖質オフのしっとりパン ハムとチーズ 2個入をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

この商品は糖質オフなのに食べ応えがあっておやつに最適!なのですが、実はローソンさんにはもう一つオススメのおやつがあるんです。

しかもパンなので割と被っているというね!(笑)

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240430164509j:image

もち麦パン チーズクリーム&ダブルベリー 2個入

www.lawson.co.jp

こちらは何と言っても高食物繊維が特徴で、中の程良い甘さのチーズクリーム外に散りばめられたダブルベリーの両方について、何だか食べていて心地の良いパンなんです。

ちなみに糖質は1つ当たり5.6gと低めなんですが……あれ、糖質オフを謳っていた前回の糖質オフのしっとりパン ハムとチーズ 2個入の糖質は1つ当たり5.4gでしたよね。

なんと0.2g違うだけ……この差で糖質オフが目玉になるかどうかが変わるんでしょうかね?(笑)

(2個あるので2倍の0.4g差にはなるけれども)

まぁ推すか推さないかはどうであれ、一般的な他のパンに比べると糖質は低めなので嬉しいところですよ!

しかももち麦なのでお腹の持ちが良いのも助かりますね!

さてそれでは、気になる中身について詳しく見ていきましょう!

 

f:id:PlugOut:20240430164551j:image

開封の儀!

とりあえず見た感じ、割とシンプルな構成のパンなんですよね。

そして触ってみるとフワッとしているのが面白く、実は生地は見た目よりもやや柔らかめな印象です。

 

f:id:PlugOut:20240430164558j:image

半分に割ってみたところの図。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが……構成として生地の外側は少しだけ固く、その中身は柔らかめな状態で、更に中心部からはたっぷりのチーズクリームが溢れ出してきています。

もうこの時点で、既に軽くてパクパク食べられてしまいそうな印象でしょう?(笑)

 

さて、気になる味の方ですが……!

もう冒頭で結論を書いてしまってはいるのですが、何と言ってもチーズクリームとダブルベリーの組み合わせは程良い甘さで美味しいんですよね。

特にダブルベリーに関しては強過ぎない酸味もあるので、これがパン全体における良いアクセントになっていると感じましたね。

そしてめっちゃフワッとして食べやすい生地のおかげで、もういくらでもパクパクと食べることができてしまいそうな仕上がりになっているんですよ!

もちろん糖質が低いとはいえ調子に乗り過ぎて食べすぎると太るので注意しましょうね(笑)

 

軽いのであっという間にペロリと2個とも完食です。

やはり何度食べてもおやつにぴったりなパンだなぁと思います(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)