一枚のLoveLetter

薔薇色の世界

犬の絵なんてもう見れない


こんにちは。ぽむこ。です。

ブログの題名で察してくださってる方もいらっしゃると思いますがここではSexyZoneの話はしませんし、熱愛ネタなのでそういうのに寛容な方のみ見てくださると嬉しいなと思います。

みなさん私のTwitter見てたりTwitterをしてたらご存知だと思うあの記事について言いますととても私自身何故かショック受けてます。

次の日

いや、1日での心境の変化だろ

本当に強がりとかそういうのなしにしても35にもなる男に女の影がないなんてあり得ないと思ってるし進行形じゃなくとも私が見てる八年の間には彼女がいたのは重々分かってる。正直彼女がいたことにショックを受けてるわけじゃなく女のほうアホすぎるだろってことだけ。

いや、普通にフライデーより女から出てくる出てくる浮かれポンチな写真のほうが傷つくわ

本気で結婚したいと思ってるけどそんなの夢のまた夢なのもわかってるしそのぶん好きな人には幸せになってほしいとか少女漫画かよっていう歯の浮くセリフも言えますよ。

女のほうにはもう馬鹿だろしか言えないけど大野くんにはなんで本気で付き合ってるなら彼女に写真を撮っても何処かに載せないように言えないのかねとか言ったのに載せられたのかねとか思うよ…

恋愛をするなとは言わないけどアイドルやってる以上完璧に隠してくれることを要求しちゃうわけよ。アイドルに疑似恋愛求めてお金払ってる部分ある人いるんだから。

ここまでウンタラカンタラ言ったけど一番ショック受けてるのは彼女の犬らしきものを個展に出してそれをファンに売ってたことだよね…

どこの売れないアーティストだよ

としか言えないわ…私は犬の絵をテレビで見て可愛いなぁ。とか思ってたわけよ。行ってないだけマシだけども。

大野くんそんなことする人だったんだって大野くんのこと知らないなりに期待してたというか信頼してたというか…まさか彼女の犬だとは(笑)って笑い飛ばしたい。笑い飛ばせるのなら。

意外とみんな受け止めてる部分あるけど私にはまだ無理。正直熱愛報道のショックじゃなくて私の思ってる大野くんと違ったことが犬の絵で分かってそこにショック受けてる。(何様だよって話なんだけども)

私の中でもう一生あの犬の絵は見れないし大野くんも当分見るたび落ち込むんだろうなぁって思っちゃうけどここまで落ち込むのも自担だからこそなんだよね…

大野くんが幸せならそれはすごく嬉しいけど私は我儘だから見えないところでやってほしい。週刊誌に撮られても彼女のほうから何も出てこないような彼女と付き合ってほしいって思うけど大野くんの彼女にまで口出す権利はないよね…ループして傷つくわ。

今回のカップルは破局するのかなと思ってますが、大野くんには幸せを願ってるのは本当だからね…うん。

けどやっぱりね…

私はもう二度と犬の絵が見れません。

追記 否定してもう二度と会わないって言ったみたいだけど二度と会わないと言われるとそこまで言うと逆に生々しいわ!って気持ちとそこまで言わせてごめんって落ち込む気持ちとゴチャゴチャです。事務所もあんなユルユルなガードの女には嵐さん預けられなかったんだろうなと思った…



超インドアな私が東京に行った話

突然ですが私は超インドアです。

太陽が死ぬほど苦手で学校以外外に出たくない私…

ついに!

東京にまで足を運びました!

そこまでさせる健人くんすごいという健人愛を語ると年を越しそう(笑)なので割愛として初めて夜行バスに乗ったので比較とかは出来ませんが感想を書いてもしフォロワーさんなのでも遠征したいなぁと思った時に少しでも参考になればいいなと思います。

私がまず夜行バスを選ぶのに注目したポイントが
  • 充電可能なのか
  • 女性専用車なのか
  • 快適さはどうなのさ
  • 値段
の4つに絞りました。

日程が少々ハードになっておりまして

  • 7日の夜、夜行バスで大阪から東京
  • 8日の朝、6時に東京に到着
  • 8日の夜、夜行バスで東京から大阪
という感じになっておりホテルに泊まらないので充電できる方がありがたいわけだったのですが。

フォロワーさんの親切な教えもすっごく有り難かったです。ここでもお礼を…ありがとうございました(இдஇ)

私はVIPライナーのサイトで一番条件のあったなかで安いものを選んだんですが先に値段を言いますと17.000円(往復)でした!初めてなので高いか安いかは微妙何ですけど東京〜大阪なのでこれくらいかなと

ラウンジがあるので朝早く着いても時間潰せるし人が多くて待ち時間長いけど化粧室も更衣室も充電できるコンセントもあるしお茶なども買えるので本当に小さい漫画喫茶みたいな感じですね!パソコンもテレビも漫画もありました。

VIPランナーを使う人は何時間でも無料なので時間潰すにはオススメですね。(VIPライナー使ってない人は一時間500円だったと思います)

夜行バスって寝心地どうなの?って思われるかもしれませんが結構私は寝れました!休憩のたびに足元のブルーのライトが付くのですが爆睡してたらあまり気づかないから寝れました。

一番の魅力はフルリクライニングが出来るので良かったかな〜少し寒かったので次からは何か羽織りものを持っていきたいです。

たまたま運良く変な人も居ずに寝やすかったし女性専用車なのでだいぶ心持ちは安心でした。

次はJWに行くからその時も活用したいわ

何も参考にならないブログでしたけど一応ね。書いときました。
いやー意外と先入観で夜行バス微妙だと思ってたけど今のは快適だわ!




嵐の仲の良さとは何なのか

お久しぶりです。最近、何を見ても書く意欲が出なかったのですが前回のと期間が開いてしまったのでポチポチっと書いていこうかなと思います。

新学期になって一ヶ月が経ちましたがみなさんはそろそろ新しい環境に慣れた頃でしょうか。私はまったく慣れません。行きたくないと思いながらも毎日暮らしてます。新学期ってどうしても嫌いです。新しいD・E・A・I☆とか言われても一人見知りには辛いだけです。なんて言ったって自己紹介
いつも無難にすこーしだけオタだと言うことを言います。

「嵐が好きです」嘘ではない。
元だが自担もいるしFCは切れたけどちゃんとCDも買ってるしね。嵐ファンに話しかけられても話はできる。SexyZoneと言うと誰が好き?とか言われて分からないとかいうと説明めんどいなって思うズボラ女なのであまり言いません。あと共学校なのでSexyZoneって言うとクスクス笑われるのでね(自己紹介で男子は下ネタ言うのでね。その流れでは言えなかった)

ま、そこは置いていて嵐が好きと言った私には嵐の話がよく振られます。
「嵐って本当に仲良いの〜?」

知らんがな

って思うことは内緒なんですが聞かれて本当に仲良いのか謎になったのでここでポチポチっと書きます。(やっと本題)

私も嵐ファンの頃は嵐がジャニーズグループの中で1番仲良いと思ってたしそれが普通だとも思ってた。けど担降りしてから色んなグループを見るようになって1番でもないのかな?とも思えてきた。

某Fさんみたいに俺のWAた♡とは嵐さん みなさん言いませんし某Yさんみたいに同じグループのメンバーとカフェ巡りもしない。けど旅行に行けば必ずとお土産は買ってくるし誕生日も欠かさない。けどプライベートで遊ぶということはここ最近ないんじゃないかと思う。

嵐の先輩のTOKIOさんは喧嘩したことない嵐さんに喧嘩しろと言ったことあるし二宮さんは喧嘩しちゃうともうそこで終わりとも言ってた。

私はずっと嵐のみんなは女子っぽいんだと思っていた。嵐のみんなは相葉ちゃん以外は姉か妹がいます。そして相葉ちゃんは長男です。この兄弟構成も嵐の仲の良さに関係しているんじゃないか。

女子っぽいのもあるが仕事仲間という意識も強いからなのだろう。友達でもなく家族でもなく仲間という枠だからこそ喧嘩はしない。喧嘩しても仕事で顔を合わすし他のメンバーもいるからなのだろう。喧嘩をしないんではなくて喧嘩する必要性がないんだと思う。
絶対にジャニーズにいなかったら仲良くなってないだろうと思う性格と環境だけど彼らが嵐になったときに他人から仲間の枠の縁は出来、何年もの思い出が仲間になったんだろうなと私なりに思う。
他人から見たら喧嘩なのかもしれない言い合いも彼らは喧嘩だと思っておらず仕事する上で必要な意見の言い合いになっているのかもしれない。

彼らの仲の良さは簡単に語れないところが私は大好きです。彼らのような関係性がこれからも続くことを信じて楽しくテレビの前で拝見したいと思います。

*唯の嵐ファンの一人としての考えです。文章力の欠けた文章で思ったことの1割も書けませんでしたが一人の意見だと思い優しく見てくださればと思います。


ジャニオタな娘がいてしまったばかりに安井くんに堕ちてしまった今年50の親父の話

人のブログを見ながらお風呂に入るのが最近の日課。

ジャニオタ兄弟を持つ人のブログを読んだ。とても面白かった。

私にも妹はいるがとても仲が悪くジャニーズに興味もないが私にも興味がない…私には書けないなと思ったが唯一いた。私の影響でジャニーズ沼にはまってしまった人。

私の父親だ。

私の父親はジャニーズに興味がない。多分、人気だから曲は知ってるとかぐらい。本気の本気で一般人。

私は長女として産まれ上に兄弟がいないので父としては初めての子供なのである。よく聞く反抗期の娘を持つとなると私が初めて。出来れば人間なんてその子が自分の子供であろうと嫌な言葉は言われたくないもの。だから考えたんでしょうね
娘がジャニーズ好きならその話を聞いてやろう
って。まぁ、理解のある父親ですよ。嵐ファンのときは。嵐も人気が出始めた頃だったので父も私をよくある人気なものを好きっていう感じと思ってたと思う。

私はお父さんのことすっごく好きだけどそれ以上に私のこと好きだと思う。反抗期なんてないから安心して。


それがところがどっこいジャニオタなら自分がしなくても周りで必ず見かけるものに私もなってしまった。担降り。まぁ、私も嵐からSexyZoneに降りたわけですが一応父にもご報告をしました。

「お父さん、私嵐のファン辞める」
「ほぉ」
「他の運命の相手見つけた」
「彼氏出来たのか⁉︎」
「彼氏はいるじゃん。違うって。違うアイドルに惹かれたの」
「…キスマイ?」
「違う。SexyZone」
「…は?せ、SexyZone?」
「そう。SexyZone」
「言って恥ずかしくない?」

って会話をした。今でもSexyZoneのメンバーは勝利くんと健人くんぐらいしか名前を知らない(その中でも勝利くんはかつとしくんという愛嬌たっぷりのあだ名で呼ぶ)言って恥ずかしくないってどういう意味や。胸はってSexyZone言うわ

まぁ、そんな父親に私はSexyZoneを見せていた。見せていたはずだった。

SexyZoneだけじゃなくBBJのあの時間のドラマはいつも一緒に見てた(仲良い)

もちろんSHARKも見たし仮面ティーチャーも見たし近キョリ恋愛も見た。

だけど父が気にするのはどう見てもSexyZoneではない。

「この子、背低いね」

「え、この子MCもやってるの?」

「え、可愛くない?」

父親にそれも50のおっさんに可愛いと言わせるJr.…

ヤバイ。この親父、完全に堕ちた。ごめん。この子あんまりSexyZoneのバックで踊らないからコンサートの映像ないけどBBJくらいなら貸すよ。って父親をジャニオタに開拓してしまい今も父の車にはBBJが積まれてる…

ジャニーズに興味がなかった父が惹かれたJr.は安井謙太郎くんなのである。

出会いはSHARK。赤西くんに似てる。ただ、それだけだったのに今ではお兄ちゃんガチャを見て安井くん出ないの?と聞き出す始末。

キスマイのバックが多い安井くんの映像をあまり持っていないので雑誌の安井くんを持ってる限り貸したら楽しそうに読んでおり私も嬉しい

「安井くん、デビューしたら世界の親父が皆夢中になるね(真顔)」


どこのジャニオタ発言だよ。怖いわ。知りたくなかったそんな父親。

お詫びに誕生日プレゼントにJr.のFC入ろうね。

安井くん担当の皆様、もし現場で50過ぎたジジイが安井くんを応援してたら暖かくスルーしてやってください。

私がSexyZoneを好きになった理由

冬の寒さも少しずつマシになり私の家の近くではもう梅の花が咲き始め、卒業、受験シーズンに突入し春を近くに感じ始めてきました。

私はこの春でSexyZoneに堕ち、早二年。どうして私が嵐からSexyZoneに堕ちたのか。SexyZoneとどう神様の暇潰しの運命の糸結びになったのかをポチポチ書いていこうと思います。

まず最初に私はSexyZoneに堕ちる前は嵐のファンだった。そしてどちらかというと嵐以外なら嵐より上のグループ、KinKi KidsやV6が好きだった。SexyZoneとHey!Say!Jump!の区別もつかなかった。10代なんてまだまだ子供だと思い込み興味の対象にすら入っておらず、ましてやキスマイとSexyZoneは正直関わりたくない。興味がないというより好きじゃないという部類に入っていた。

嵐ファンによくある五人みんな好き♡この五人じゃないと嵐じゃない♡とかそういう考えはまったくなかったがグループ内で格差があるのはどうしても嫌だった。何故なら自分の好きな人を応援する時に格差をどうしても考えてしまうから。どうしても格差されてる人の服装とされてない人の服装を比べてしまうから。見ていい気分がしないものがあるグループはどうしても好きにはなれなかった。

なのにどうして私がSexyZoneにジャニーズ内で一番といっていいほど興味のないグループに堕ちたのか。きっかけは今の自担である健人くんの初主演のBAD BOYS Jを見たからである。

何故、見ることになったのかは今でも分からない。好きな子が出てるから見るといったわけではない。今で言う舞祭組、エビのメンバーは顔も曖昧だったしJr.なんてほぼ知らなかった。

あの時はドラマを見つけたらひたすら録画して1話だけ見るという謎のテレビっ子だったからだと思うがあれで私の中での中島健人ギュンッと興味の対象に振り切れた。

そして極めつけがスキすぎて。気になった私がYouTubeさんにお世話になり見つけたSexyZoneの凄さ。

まず佐藤勝利の顔が整いすぎてる。彫刻かよ。同じ人間とは思いたくない。鉄でも銅でも金でも食うぞ。って思うくらい美少年。

そんな美少年が恰好いい曲じゃなくヘンテコな曲を歌ってる。いや、あの顔じゃないと歌えない。SexyRoseなんて言えない。

佐藤勝利だけじゃない。みんながみんな綺麗だし育ちが良さそう。

変な曲を歌うグループは幾らでもいる。けどこの子たちはどれだけ変な題名の曲を歌おうがネタにならない。全てが一生懸命。全てが芸術品。

これ、応援しない考えがないって思った私はほぼほぼ無意識に近い状態でアルバムとリアセクを買いFC加入のため振り込み用紙を持ってた。

彼らには今も昔も変わらず期待しかしていない。これからもSexyZone、五人で夢に突き進んでほしいところです。
そして、恰好いい曲でも可愛い曲でもヘンテコ曲でも自分たちのものにして歌いきるという武器を存分に使っていってほしいところです。

アルバムが発表された今、私が思うこと

2015年、アルバムが発表されました。今から書くものは私の想いを書いていますのでもしかしたら嫌な想いするかもしれません。
もし嫌ならここで見ないようにしてもらいたいです。

アルバム発表があり内心凄く複雑な気持ちでアルバムを予約して来ました。
健人くんが好き。健人くんを応援したい。けど今のSexyZoneは好きになれない。

本当に個人担になったんだなって思ったしそれでもいいやって思えたのが今年になっての心境。去年までは何処か心のなかでグループを推していくんだって思ってたけど今の状況でどう推せって話なんですよ。だって好きでもないもの人にオススメ出来ないでしょ。仕事でもないのに。

アルバムを発表されたときに去年のアルバム思い出して懐かしいと思ったしそれがまだ一年経ってないことにビックリした。WGGのpvがJr.も付けずに五人だけだったのがすっごく嬉しかった。健人くんも五人で初めてって嬉しいって言っててやっとJr.無しでもpvが作れてテレビでも宣伝(MJより)出来るようになったんだって小さな一歩だけど確かな一歩を感じた気がして本当に嬉しかった。

それからまだ一年しか経ってないのにこんなに変わるのかって思った。新曲が出ても素直に喜べない。テレビに出ても3人。好きな人がいるのに素直に応援も出来ない。こんな意味のない体制で何が生み出されるんだろうって。頑張りを素直に褒めたいし可愛いって言いたいだけなのにって。

ここでグループ推しじゃなくなるのは聡マリちゃんを諦めたって捉えられるかもしれないけどそうじゃない。けど、五人のために!ってグループを推せなくなってるのは申し訳ないけど正直なところ疲れてしまったなって。聡マリファンのかたからしたら辛さなんて比べものにならないのかもしれないけど想像する辛さより体感する辛さのほうが辛いわけで私は聡マリちゃんのほうがって気持ちで奮い立たせる力は今はない。

どれだけ健人くんが頑張っても3人だとマイナスなイメージしか付かないのが凄く凄く嫌。CDだって欲しいけど買ったら3人でもいいってことって解釈されるのも正直気持ち悪いしテレビに出ても3人だって言われてセンター曲も素直にファン全員で褒めれる状況じゃなくて。何で好きな人がこんなに言われるの見なきゃいけないのって思ったし何でこんな普通に五人だったら思わないような気持ちを抱いて応援しないいけないんだろうって。

変わらない五人への気持ちはあるのにSexyZoneという箱は今じゃ応援できない。嫌いとかじゃなくて応援できない。個人個人で勝利くん、健人くん、風磨くん、聡ちゃん、マリちゃんのことは好きな気持ちは変わらず五人は応援してるけども。いつかSexyZoneの箱ごと応援出来る日が来て欲しい。願ってる。

これ以上、五人が頑張って増やしてきたファン、五人が頑張って作り出してきた世界観とイメージを運営のせいで潰さないでほしい。


2014リリース楽曲 私のオススメ3

楽曲大賞も終わりみなさんが去年の曲はこんなだったなぁ…と思いを巡らせてるなか、私は完全に出遅れ投票するのを忘れてました。

もう毎年の流れだよね。もうね、あえてしてないって言ったほうがいいかもしれない感じですよ。

なので今年ははてなブログに私的、2014好きだな。非ジャニオタにオススメしたい曲3です。(SexyZoneと嵐以外は本当に全然詳しくない)

暇つぶし程度に読んでくれると嬉しいです。

1.ONE-for the win-(NEWS)
サッカーの曲だからサビがマジで国名。
ビバザビバ!ブラジッール!チリ コスタリッカ!ベジ、ジャッパーン!イラン、コーリーア!
って面白すぎるでしょ。サッカー期間しか歌えないなって正直思ってたけど意外と一年、NEWSは歌った。NEWSは時々こういう感じでいい曲出してくる。今年のKAGUYAもこれとはまた違った意味ですっごくいい。

2.レディ・スパイシー(SexyZone)

作詞作曲が堂島孝平さんだけどこの人の書く曲はいいイメージしかない。他のジャニーズならKinKi Kidsさんかな。この曲は三人じゃなかったらもっとSexyZoneのファンから認知されて評価されてたかもしれないと思うとすっごく惜しい。

3.Mr.S~SAITEI DE SAIKO NO OTOKO~(SMAP)

Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]

Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]

これは聞いた瞬間にビビっと来た!私自身、SMAPにあまり興味がなくて曲もあまり聞かないんだけどこの曲をスマスマで聞いたときにかっこよかった。shyでstraigh? sweetでserious?ってそんな男がいるかよって思うでしょ?思うでしょ?いるんですよ!SMAP!!Mr.SってSMAPじゃん!SMAPって凄い

本当は、10までしたかったんですけど時間もなくて途中で心折れました…
ソロ曲は今回は入れてません。ソロ曲のオススメは多いんですけど入れたらキリがないので割愛。

もし気になりましたら是非、聴いてみてください