もはや四月馬鹿でもなんでもないんですが、嘘、つきました。
場所はあそこです。あそこ。わかんないひとは直接ごっとに聞いてみよう。

いや、なんか時間だけ無駄にかけてこのレベルでほんとすまんかった。


というわけでここはじきに終わると思います。たぶんサブアカとかで新しいのは始める予定。


僕は中高生のやるブログの本懐は所詮その鬱憤の排泄、まさににじいろののうぢるの垂れ流しにあると思っています。
一年間ブログを一応やめてみて、そういう欲望の捌け口は持って置いた方がやっぱ精神衛生上いいのではないかと結論するにいたりました。
人は大人になっていく過程でそういう場所を捨てていくのかもしれないけど、当然僕たちはそんな成長は遂げておらず、背伸びをすることは必要だけどそれは背伸びである以上決して届くことはなく、どんな抽象的な言葉で抗ったってこの世は手に余るほどの実存的迷走で満たされており、それはもうどうしようもないのです。
とはいえ、新ブログでももちろん毎日ガシガシ更新していくようなことはせず、たぶんたまにあったことを書いたりするほかには劇録とかがメインになると思います。


僕はクリエイティビティなんて理系的思考の極地だろとか思うし、そこは普通に文系らしくそう思ってそういうものとは距離を置きたいのですが、まあきっと別の概念に執心してたりするんだろうと思うので人のことは言えません。
ただ、きっと、本当に本質的なものは、目を離したくないものは、本質的な物たちの間間にあるのです。
そして、そこに目を向けているとついにあの懐かしい残光が、マゼンタとシアンに彩られて匂うあのいとおしい残り香がが、たちどころに現れ燦然と輝くのでしょう。

潜水服は蝶の夢を見る』 at シネマライズ

原作の翻訳が河野万里子さんだったので。河野万里子さんを知らない人は1組蹴球部員のあの人に聞いてみよう。
すべりこみで28日。
動かないわりに退屈しない。
それなりに。まぁ翌日からのヘンリー・ダーガーのほうが行きたかったかもしれん。

ブックファースト新宿が新しいところにできるという話を聞いていたんでどこにできるのかなぁと思っていたら、あの日本コロニー落ししたい高層建築物アワード2008優勝が早くも期待されているモード学園パラサイトビルの地下ー1,2階にできるらしい
渋谷が920坪らしいからそれより広いのか。ひろー。
まぁねぇ。そりゃせg通ってるうちは便利だろうけどねえ。
ホントにちょっとずつ伸びてるんだよ。こわいなあ。
コクーンとか言うからには絶対あそこから巨大怪獣みたいの(モードルフォンとかいう)が孵化しておれたちの西新宿が猛毒鱗粉とか硫酸糸とかで殲滅されてしまうんだよ!
日本もおしまいだな。

部活で怒られたと思ったらSEGでもすげぇ怒られた。
なにもそんな怒り方しなくてもいいのになあ。
とりあえず生活改善。今日は早く寝ます。
人間的にあと3ステップぐらい成長しないとどうしようもない気がする。真人間への道は遠い。


関西は今必死ででっち上げてるので少々お待ちください。

相変わらずiTunesとか使ってるんですが、最近特定のアルバムで(ピアノ曲)なんかガリガリ音がわれ始めるようになってきて、あーiTunes終わってるなぁとか思ってたらイコライザのせいだった。
どんな曲でも通用する汎用的なiTunesのイコライザ設定 - GIGAZINE
昔み〜このブログとかで見つけて、普通によかったのでそのままずっと変えないで使っていた。そりゃいじってれば割れる音域は割れるよなあ。
しかし普段ふつうに使っているものに気づかないうちにバイアスがかかってるというのは恐ろしいものだ。
よくみ〜このブログとかまじめに読んでたなぁしかし……


「マックのコーラは原液無償提供」で新たな都市伝説誕生の瞬間を見た気がする