もっちのお部屋★毎日イラスト練習日記★

お絵描き講座パルミー始めました🤗

お絵描き講座パルミー222日目!

すいません^^;今日も少し時間超してしまいました^^;

早めにやれれよ!ですね^^;

今日病院かと思ったら、明日でした^^;

飲み会あるから、近々髪も切りに行こうと思う。

家にいるから、結構いい加減なんだよね^^;

なんか今日も達成感がない一日を過ごしてしまった...

www.palmie.jp

お絵描き講座パルミー221日目!

正面顔に至っては、多分メチャクチャ修正しないとヤバいやつですね^^;

仕上げまで描く絵は、クリスタだと何度も修正できるからいっか!

という感じで、アナログに比べて気楽だけど、

自分の見る目がずれてるとそこからの修正になるので

問題はそこかも!

余談書こうと思ったら時間だ!

www.palmie.jp

お絵描き講座パルミー220日目!

時間超しそうだったので、文はゆっくり書くことにしました^^;

今日寒いなと思って電気ストーブつけたんですが、

手を動かし始めるとぽかぽかに!

なりすぎて、汗かいて絵を描いてます^^;

部屋の中蒸してるんだよね。

一回喚起するかな。

今日は逆転して描いてないのできっとずれてるかも!でもいっか!

前の前の日の載せてなかった気がするので載せました^^

こっちも横顔編だ。

横顔も変だな…

胸板薄いし。

 

余談。

なんかガイド線にとらわれすぎちゃって、絵が固くなりがちになって

しまってる気がします^^;

だからと言って、ないのも怪しい絵を描く原因になってるような気もするし。

何回も描いてたらコツがつかめるかなと期待してます^^

今日は、ポテチでも食べるかな。

近いうち飲み会あるから、少しダイエットもしたいかも^^;

って、歳とるとホント痩せなくなるんだよね。

学校も今いけないとなるとホント行きたくて^^

年がいもなく、学校行くためにダブルワークに切り替えようか迷ってる。

っていうか、本当はダブルワークしないとまずいんだよね!

実家に戻ると生活もだらけますな。

www.palmie.jp

お絵描き講座パルミー219日目!

継続は力なり!というが、

継続して、なんか退化もしてる気がしてならない^^;

何日目だっけ?

ちょっと額にしてチェックする時間がなかった!ので

描いた!ということだけ^^;あ、時間!

www.palmie.jp

お絵描き講座パルミー218日目!

動画見てたら時間超してました^^;

しかも慌ててあげたので白紙のままになってた!

時間超しちゃったので、あきらめてゆっくり描きたいと思います^^;

で、横顔やってないんだよね!

線は文明の利器に頼ろうかなと思ったんだけど、

調べないと描き方わかんないや!ということで

結局手描きに。

横顔はこれから描いて明日アップします^^;

実は久々に整形に行ってきたんですが、

ちょっと余談。

仕事で過去に椎間板ヘルニアやっちゃって

4年近くたってるんだけど腰痛が治らなくて、仕方ないや!と思って

3年近く病院行かなかったんだけど、

皆さん、行った方がいいです!

なんかね、腰に負荷がかかってしまってたようで、

骨が追加(よく言えば、強化されてた?)されてました^^;

その骨だと思ってたのは、自分はずっと筋肉のコリだと思ってたんですね^^;

骨だったんですよ!

そんなことあるんだ!って^^;

腰痛になったら我慢せずに病院に行ってできれば、リハビリトッピングでついてる所

おすすめします^^;

www.palmie.jp

お絵描き講座パルミー217日目!

4日目か!正面がやっぱり変だな!

髪の毛のふさふさ感かな?

ほっぺかな^^;

あ、!時間

www.palmie.jp

お絵描き講座パルミー216日目!

なんか、今日何やってたんだろう?ってぐらい何もやらないまま

一日が終わりそうな気がする^^;

後7日あるので、自分の癖をチェックしながら描いていきたいと思います^^

線描くと右上がりになっちゃうんだよね。

ということはどういうことかっていうと

パーツ描くときも右上がりになっちゃうんだな。

横顔はいいんだよ。

正面はね^^;

パルミーの人体デッサン講座の基礎がやらないといけない

意味が分かる気がします^^;

余談

絵だけじゃなかなか収入が上がらないなと思って、

別のものに手を付けてみたんですが、

一ヵ月たった現在、投資した10分の1ぐらいしか戻ってきてません^^;

難しいよね!

www.palmie.jp