ぷよログ

自分のメモ。もし同じようなことを考えている人の参考になれば。

今年が終わる

今年が終わる。

 

今年は何があったかな。

前半 比較的ゆっくりと過ごし、長野の方に行ったり、気候の良い季節はポケモンしながら散歩も結構した。

 

6月からは、仕事が変わりかなり慌ただしくなった。

はじめはどうなることかと思ったけど、なんとか今まで来れた。

仕事は、これから準備の期間が始まる。

成長出来るように環境を変えていきたい。

 

DDDに少しでも取り組んでみたい。

10月も中盤

9月が終わり、10月も中盤。
ようやく予定していた仕事が一段落する。
当初は、体を壊すかと思ったが、壊さなかった。

結局、6月・7月が一番しんどかったが、相対していた人の影響が大きそうだ。
その人に掻き乱された。

今も難しい人ではあるが、仕事量も正直言ってそこまで。
仕事場の環境は良くないので、そこぐらいが少し引っかかる。

 

ようやく自分達が主導して動かせる様になってきた気がする。
そうなってきたなら、もっと主導して、成功できるようにしないと。

8月が終わる

今日で8月も終わる。

何か進んで、変わったか、というと進んでないし、変わってもいない。

あえて言えば少しお客さんとの距離は縮まり、立場などを共有するようになってきたぐらい。

 

このまま9月に進み、ザルな見積を出し、9月を終える。

そして今年度までは仕事が続くことがほぼ確定。

 

 

その先の工程に進んでなんとかなるのか。

そのための準備もせずに。

仕事が続けば三年後もしているかもしれないが、それまでにどうにかするか、違う仕事に移らないと。

前向きに

もうすぐ7月も終わる。

少し落ち着いた気がするけど、課題は山積。

 

前のチームは前のチームで新しく進み始めている。

たぶんうまく行かないことが出るだろうけど、なんとかやって成長もするだろう。

今いる場所で、前向きに、1日1つくらいは楽しく思えるように仕事をしよう。

次のどん詰まり

先週はなんとか落ち着いたかと思いつつも、先週末から今週にかけてまた夜勤、夜勤。

業務時間は超えるな、と言ってくる。

無理です、と言うと早帰り、遅出すればよい、と。

残業が増える工程なのは仕方がないが、上で調整せず、暗に業務時間を偽って入れろと言うのがやる気を削ぐ。

 

問題とリスクは明らかにマネージャがいないことなのに、手当をしない。

現場だけで手当するのも馬鹿馬鹿しくなる。

 

来月からは一人一人のタスクがもっと独立していく。

誰が先に倒れるか、というだけな気がする。

今月末に一度話をあげて、来月中旬に改善出来なかったらもうダメかな。

体調

初めは頭の後ろの方がムズムズとした違和感。

重たい感じも。

 

次は下痢。

たぶん神経性のものかと思う。

 

ようやく下痢も治ってきた。

今は足の甲にブツブツとした湿疹?みたいなものが出てかゆい。

 

上から始まって下に抜けて終わればいいな。

 

ただ今後2ヶ月以上のWBSを検討し始めて楽になることはない、というのが改めてわかった。

胃が重い。