うたの☆プリンスさまっ♪

愚民のアイさんのうたプリ日和

主にうたプリのイベントやグッズ等色々言います

プリライチケット戦争結果報告

まずはお久しぶりです!

皆さんお元気ですか?

みんなの愚民です(*'ω')

さてさて1ヶ月と少しほどこちらに書いておりませんでしたが私のこと覚えていらっしゃいますか?

まあ、忘れられても仕方がないのですが。


兎にも角にもココ最近書いてなかったのには理由がいくつかございます。

  1. プリライチケット戦争に負け続けていて意気消沈していたから
  2. 単純に書く気が起きなかった
  3. ちょっと面倒になっていた

以上です

ハイ、後半二つが大半を占めてます笑

こう伝えたいことは沢山あるんですよ?
だけどなんて言うか、文字にして打つのがめんど……ハイ、ゴメンなさい。

兎にも角にも今回の記事を書くにはまぁ、やっとのこさ腰を上げて書いている次第であります。


何よりもうすぐプリライだしね?
ワクワクしてきたからそろそろやる気が出てきたというか……。


そして、ご報告をさせて頂こうと思います。

遂にですが2days参戦決定しましたー!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



いやぁ、長かった。

まあ見切りなんですけど。
ベンチペア席でゲット致しました!

見切りなのでたいして見れる訳では無いと重々承知してますがいいもん。

同じ空気吸って吐いた空気をプリンス樣達に吸って貰うもん。


それはさておき、実はこの見切り席会社の年上の後輩さんに当ててもらったものなんですよね。

ちゃんと名義は私にしてもらいましたよ?

入場引っ掛からないようにしましたよ。

……それはまあさておき、私ごとなんですがなんて言うかまあ人にやってもらったものばかり当ててる気がするのですよね。

この間のカルライも最速先行のCDを1枚だけ代理で買ってもらったものが当たったり、プリライ1日目の当落結果を見てもらって当たってたーってなったり。

今回は応募してもらったのが当たったし。


……たぶんですが私人の運吸い取りまくってますね。確実に。

なんか、申し訳ない……。



まあお願いしてやってもらっているのでその人を選んだという私の運もあるということと無理やり結論づけましょう。

そんな訳でみなさん!
プリライ参加される方は当日よろしくお願いします!

一緒に楽しみましょうー♡

今回はここまで。
お付き合いありがとうございます


これから私はプリライ参戦用の痛バ制作に励みます
f:id:QUARTETLOVE:20170514103959j:plain



スポンサーリンク


カルライ現地レポLAST~思い出は心に刻まれる~

皆さんこんにちは

だいぶお日にちが経ってしまいました
いかがお過ごしでしょうか?

あなたの心のパートナー愚民です󾭠

さてさて長らく書きなぐってきたカルライ現地レポは今回で最後とさせていただきます


でないといつまでも終われないのです

私もカルライについては沢山もっと書き綴っていきたいのですがあんまりにも長ーく引っ張ると
なんか飽きたんですけどーイミフー


となるでしょう


さてさて、今回なぜラストなのにこんなにも更新が遅れたのか。

えーとですね、私ごとではありますがスマホの画面がバッキバキに割れてしまいまして………

はい、私の不注意です……

お陰様で電源は入るものの画面に触れてもなんにも反応しないようになりまして、機種変することになりました。

そうして画像やらデータログインなど色々と手間取っていたわけです。

そして皆様、残念ながらカルライの時の写真等、たーーーぁぁっくさん、消えちゃいました。


たいへん、大変申し訳ありません……


………というと思いました?
実は、データ移行成功しました🌟٩(。•ω•。*)و🌟

もうホント一時はどうなることやらと思いましたが携帯ショップの店員さんが教えてくれたんです。
(と言うかたまたまなんだけど小中の頃の同級生だったというオチ付き)

パソコンのマウスの線を上手く繋げば内部が問題なければ動くかもしれないと。

半信半疑で繋いだら動く動く(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


目からウロコでした

という訳で前説が長いですね、張り切って続きをレポしていきます!


ただし、記憶のあるだけ……ね?


前回、前々回はコチラ↓
quartetlove.hatenablog.com
quartetlove.hatenablog.com


さあ、いざ開幕!


画面に写った今回の主役の4人

もう始まる……!!
息を飲んだ瞬間会場全体が暗くなったかと思えば、まずはグループ名の由来、QUARTET★NIGHTが流れてきました!!


もう登場しただけでぐわっと熱が上がったのを感じました…!

さて、続いて3期の1話OP『The dice are cast』


もうね、この時点でしんどかった。

んで、その後溺愛テンプテーションのメロが流れてくるんだよね。

え、まだMCしないの!?
愚民はあまりのノンストップさに少しビビりました。

もちろんそんなこと無視で嶺ちゃんノリノリで歌ってくるわ、カミュ様の『純潔なる愛-aspiration-』が始まるわもうテンション一気に上がったね!この時に私初めて大画面で前野さんのお顔を拝見したんですけどメイクでキリリとした目になってましたね󾭠

もうこの人どんどんカミュ様化してきてる……
もう跪きます。

それは置いとき、藍ちゃんの『Innocent Wind』がきまして、次に蘭ちゃんの『ONLY ONE』が流れたところでMCになりました。


もうやっとく過ぎる。

最強だよ、なんだよカルナイ、好き♥

まあそんな事で挨拶があるわけですが、ライブもしくはライビュ組の皆さんも見てましたよね。

『この愚民が!!』×4回


もうね、前野さん好きすぎる。
あの人ホントあんな風にしてくれるからこそ楽しめるんじゃないかって期待がこもるよね。

何様だって話だろうけど前野さんのあの挨拶がないとうたプリのライブに来た感じがしないのよ。

生で聞けたのが、ホント嬉しかった……

とまあ、そこからホントにノンストップでずっと歌ってらっしゃるQUARTET NIGHT

MC直後定番のカルナイのコメント流れるところで例の制御のあるライトの注意事項が流れました。

なんの説明もない時に急につかなくなったりして正直焦っていた愚民(ヒミツですよ?)

この説明を受けてあ、そうだったとか納得した訳じゃありませんからね!(突然のツンデレ発動)

まあまあ、ライトの説明かあったわけですがその制御する時は出来るだけ光り物のライトを消してくれって話だったんですけど、私ね、前々回だったかな?バングルライトを各2個ずつ買って両腕につけてたんだけど藍ちゃんの『練習するよ!』って声がけの時もう消すのがもたついて全然消せなくて、あの時は隣の方、申し訳ありませんでした……。

まさかいきなりそんなことするなんて思わなかったんですもん。


というやらかし事件を起こしつつも無事ライブを乗り切った愚民であります。

えーっと、1番もう印象的なことはね、蒼井翔太さんの声が思ってたよりも可愛い声してた。

生声やばかった。

あと、月明かりのDEARESTの時に曲途中で真ん中に突如出来たセンターステージに来た時はもう興奮した。

「生きてる!?ほんとに生きてたァ!!」

ってよく分からない雄叫びあげました。

実は一階席の物凄い真ん中の席で参戦していましたが、その時はホントに顔がしっかり見えて、もうね、昇天しそうになった。


顔見た感想としては4人とも顔ツルツルだった
※どこ見てんだってツッコミは受け付けません


とまあ、短いですがレポはここで終わりたいと思います。

もっともっと感想とか見たものとか言いたいことは山ほどあるんですが、正直時間とともに薄れてきてちゃんと書けないと思い、今回はこれで終了したいと思います。

結果的にQUARTET NIGHTの事がもっと大好きになれた素晴らしいライブだった


もううたプリと言えばST☆RISHQUARTET NIGHT、そしてHE★VENS

みんないるからこそのうたのプリンスさまっって言う作品だと思うんですけど、今回のライブに参戦してなんかカルナイを群を抜いて好きになったような気がします。

特にラストのMCの場面で恩返しという言葉にやられました。

こういう謙虚な言葉がQUARTET NIGHTの魅力の一つなのかも知れません。

今回のライブのお陰で私は初めて新幹線のチケットを買う経験しましたし、始発での物販を体験したりと始めてづくしだったのですが、とても有意義なものだと思っています。

この場でお礼します

ありがとうQUARTET NIGHT

次は5月のプリライですね

また会いに行きます!


では拙いですがこの辺で。

最後にライブ後余韻に浸るために光らせたバングルライトの写真を載せときます(誰得かは不明)

手は愚民の手です笑笑笑f:id:QUARTETLOVE:20170327122921j:plain



スポンサーリンク


カルライ現地レポ②~カルナイが最高にかっこよかった~

こんにちは愚民です。

あれからもう3日が経過いたしました。

……早いです。早すぎます。


f:id:QUARTETLOVE:20170315062849j:plain


愚民は昨日より仕事に出ているのですがふと1人で作業している時とか座ってパソコン打ってれば

『あー今頃はァー!!』

とひたすら嘆いてます。


さて、前回何ともまあ中途半端なレポでしかもライブの話ほぼして無いなんともよく分からないレポだったので、今回は実際にライブでのお話をさせていただきます。

ちなみに。

前回の中途半端なレポにもかかわらず、何だかとても大勢の方に見ていただいたようで正直愚民は驚いております。

とことんカルナイがみんな大好きなんだととても伝わってまいりました。

この場を借りまして御礼申し上げます。
ありがとうございます(*´﹀`*)


前回の記事はこちら
quartetlove.hatenablog.com


……まあこれはほぼカルナイの力と言うか、これこそカルナイ愛の形なんでしょうね。

『ほんとにカルナイ愛されてる。

みんな大好き💕』

もちろん愚民も同じ気持ちです。

なので拙いですが皆さんに現地でのお話を少しでもお伝えしますね!


なにぶん愚民は絵を描くのが苦手なもので。
どうしても文ばかりになってしまいますが、まあこれはあくまでブログなので。

文ありきなものと思ってますので堅苦しいやらうっとおしいと思われるかもしれませんがそこはご愛嬌ということでお願いしますm(*_ _)m

会場入場前

物販を無事制覇並びに実は代行さんを務めていた愚民。


そうです、代行さんです。
実は初代行を務めさせて頂いたんです。

前回もお伝えした通り、始発組で恐怖を体験したんですが何とか2列目の前方という奇跡な所に並べました。

元々1列目自体は2列目以降の半分しかないので恐らくかなり前の方に並べたんじゃないかと思います。

でもってお財布さんと相談しながら買いたいものを会場で配られた注文書に欲しい個数を書いていたのですがふと思ったんです。



こんなにたくさんの人が買いに求めている中、私のように欲しいものが買える人はいったい何人なんだろう



何となく前日に買えなかったという自身の負い目もあり、TL上で代行しますと呼びかけたんです。

正直ものすごく緊張もしました。

初めてそんなことをしますし、ちゃんと買えなかったらどうしようとかいろんなことを考えました。

そして遠征参戦のため代行費も頂くと書いたので、よりちゃんとしなきゃとどきどきとしながら流したのですが。

数人の方からお願いすると連絡が来たので余計にドキマギしました。

無事に代行の分は買えることが出来た時はホッとしました。




……ところで私が代行したヤツはちゃんと起動してましたかね?

代行したのはバングルライトだったので買ってすぐに起動確認したんですけど、問題なかったですよね……?

何も無いから恐らく大丈夫だったと思うんですけどもし何かあったら言ってくださいね。

郵送でも何でも私のと交換しますから←
不安すぎて心臓抉られてる


フォーラム(外)の様子

さてさて、物販の件は置いときまして遂に会場に着いた愚民。

そこで思わずパシャリと写真

f:id:QUARTETLOVE:20170315071834j:plain



本当にここでやるんだとこれを見た瞬間実感が湧いてきました。



思わずチケットをひたすらじっくり眺めてました笑

まあどう頑張っても国際フォーラムという字は変わりなかったので安心しましたが。


そして11時半より特典(ライト)配布の列形成の時間になり、ぞろぞろ外でプリンセス達が並んでいるところに並んだのですが、何故か一向にスタッフさんが現れず皆さん『あれ?』『違うの?』と頭を傾げていらっしゃいました。

もちろん私もなんでスタッフさん来ないの?

と疑問に思っていました。


『ここじゃないの?』『もう一つの方?』


不安に駆られる中、ふと聞こえてきたもう一つという1人のプリンセスの声。

列形成が徐々に伸びていく中、様子を見るべきだと思った愚民はそこを離れもう一つある入口の方へ向かいました。

他の一部のプリンセス達も様子を見にいきぱっと除けばやっぱり並んでる!!

しかもスタッフさんがプラカード持って案内してる!!

思わず駆け込みました。


『4列になってくださーい!』


大きな声を張り上げて案内してるスタッフ。


ふと並べば外の人は未だに先ほどのところで並んでいることを2~3列前のプリンセスがご丁寧にスタッフさんに教えていらっしゃいました。


まあそもそも先にスタッフさんが外に出て声をかけて貰えればみんな寒い思いをしなかったのではと少し思いました。

私のように遠方から来ている人や始めてくる人だっているので、もう少し丁寧な案内が欲しかったです。


さて、それはさておき無事に特典のライトを受け取りました。


ちなみにチケットにライト番号が書かれており、その番号の方はこちらにーとそれぞれ列が振り分けられて受け取りました。


私のチケットに書かれていたのは15番


この時どんな細工がされているんだろうとゆっくりと近づいてきた時間に徐々に期待が高まっていきました……!

一言で言えばもう何も言えねぇ……

そして入場してついに開演!


まず初めのOP映像


うたプリ、更にはQUARTET NIGHTファンなら誰でもご存知、寿嶺二のキャラボイス担当森久保祥太郎さんが最初に車のキーを回しながら現れます。


もうこの時点で


『わぁぁぁぁあああアアア!?』



と既にテンション迷子状態で叫んでおりました。

そんな森久保さんが何やら慌てた様子で車に乗りこんだかと思えばそれを発車したところが流れます。

すると今度は海辺沿いのバス停かな?
そこにあるベンチで何やら『人間心理学』というタイトルの難しい本を読んでいる方が……!


するとそこにするりとやってくる先程の森久保兄やんカー。


車を止めて出てきた兄やんは両手を合わせごめんとベンチの彼に謝っているシーンが流れます。

きっとこの時、みんなあの人だと気づいていたでしょう。


ベンチの彼はパタンと読んでいた本を綴じ、ぷくっと顔を女の子顔負けな可愛さで不機嫌そうにする彼。


もちろんご存知、美風藍のキャラボイス担当こと蒼井翔太さんです。

この時の蒼井さんほんと可愛かった……。


森久保兄やんに何分?何秒?遅刻だと口パクで言っている蒼井さんに森久保兄やんはごめんごめんとひたすら謝っていました。


何だかこれって嶺ちゃんと藍ちゃんのやり取りみたい……


思わずそう思ったプリンセスも沢山いたでしょう。


いや、あれは誰でも思うな。
あれは公式さん絶対狙ってやってると思います笑

そう思っていると今度は駐車場でなんやらものすごく長いリムジンに乗り、沢山の角砂糖をポンポン、ポンポンコーヒー?紅茶?に入れたかと思えばシャリシャリ掻き回してそれを啜る彼のシーン。


そうカミュのキャラボイス担当こと前野智昭さん。


もうそれ写った瞬間、あーもうしんどいよぉぉ……ああ゛゛とついつい


もう息が絶え絶えになりかけた、その時に猫というあざとさを演出した黒崎蘭丸さんこと鈴木達央さん。


もうあのシーンはほんとにづするきり


さて途中ですが、結構長くなるので一度切ります。

さてようやくライブが始まったところでぶつ切りにしてしまいすみません。


皆さんにいっぱい少しでも伝えようと文字にしていたらたくさんになっちゃうんですよね。

なのでこの続きはまた近日中に。

ではまた!

カルライ現地レポ~カルナイは愛に溢れてる~

こんにちは!!お久し振りです!!

カルライ終わってしまいましたね……まだまだ夢の中のようです。


f:id:QUARTETLOVE:20170312222959j:plain

フォーラムの方に足を運んだ方、ライビュで挑んだ方

どちらにいたとしても本当に素晴らしいライブだったと思います。

一言で言うとあっという間。


一気に走りきったような感覚。


ライブもほぼノンストップで歌が続くからもう
うぎゃぁぁぁぁあ!!!
とただただ叫んでおりました。

さて、そんな感想は置いとき現地で見たもの出来るだけ写真に収めましたので公開できる範囲で皆さんにお見せしますね

前日物販編

さて、関西より参り私が東京に着いたのが10時半頃。

さて、まずはホテルに行こうと右往左往と迷いながら荷物を預けに行き、12時前位から並び始めました。

その時点でもまだ外でずらっと並んでました

f:id:QUARTETLOVE:20170312222055j:plain

一時間半ほどでなかには入れましたがそこから3時間は並びましたね


およそ3時間後くらいにほんの少しだけ買って帰りました。

何しろお目当てのバングルライトは売り切れてしまいまして……。

で学習した私は翌日早朝で流通センターの方へ向かいました。

いわゆる始発組です


始発組はとにかく荷物軽い方が得策だった

当日だった為私は痛バを抱えて始発組に混ざりました。
そしてそこで私は地獄を見ることになるのです。



こんなもの持ってモノレールに乗り込めばどんどん人が乗り込んでくるのなんの。

出る時はみんなして背中を押すからホームとモノレールの間に足が落ちそうになりましたよ。

アレは怖かったなぁ……

そして更に階段手前で後ろから押されに押されて階段落ちそうになるし。


いやあ、恐ろしや。

まあそんな戦いをしながらも無事に前方に並ぶこと出来、お目当て商品ゲットしました!

きっと織田信長とかこういう達成感味わってたんだなとふと思いましたね。(何で織田信長出てきたのかはこの際置いておく)

とにかく物販で買い占め、早速バッチやらキーリングのトレーディングを行っていたのですが、そこで物販案内をしていたお兄さん達が現れて


『こちらの場所でのトレーディング行為は禁止しております
別の場所でお願いします』

とか何とかひたすら拡声器で放送していました。


まあ隣近所やら公共的なマナーを考えれば当たり前っといえばそうなのですがここで出てくる疑問。



ならどこでやればいいの?



ということでして。


実際中でそんな場所もなければこちらでお願いしますという支持もない。

これじゃどれだけ案内しても変わりはないぜおにいさん。

なんて思いましたね、思わず。

まあ何にせよ意外や意外あっという間に交換が成立し、長くいてもまた注意されるならフォーラムの方に出向こうと有楽町まで戻り、フォーラムで一時間程グダグダと過ごしていました。


そして特典のライトの配布を受け取り、一度ホテルへ帰宅しました。

少し荷物は減らそうと泣く泣くリラクマルーレット組は置いていき痛バとカルライバックを持って再度出陣しました。

そこからね、あっという間にほんとに過ぎてった。
素敵なお花たちやカルナイの歌声。

未だに沢山余韻に浸っています。

詳しいことはまた後日。

レポは途中ですが私自身明日も早起きするので一度切ります。

では!

スポンサーリンク
うたの☆プリンスさまっ♪

プリライ……切ない、藍ちゃんハピバ

こんにちは、愚民です。


早速ですが報告します。


プリライ2日目外れたよ♡
f:id:QUARTETLOVE:20170301214308j:plain


アハハ😃頭イカれた

ちなみに結果を見る前の愚民


仕事終わり結果を見たあとの愚民



まあね、最速先行だからまだ希望はあるんだけど、それでもなんか悔しいです。


でも一日目は当選しているんで贅沢言うなって話でしょうが、それでも出来るなら2daysで見たいんです。


ということで、先行抽選も頑張ろうと思っております!



ところでプリライの事ばかり言ってますが、今日は特別な日であります。




そう今日はQUARTET NIGHTアイアイこと、美風藍ちゃん、誕生祭でございます✨


いやぁ、めでたい!



アイアイおめでとーフゥーフゥー!(´∀`∩)↑age↑



アイアイといえばうたプリの中でも随一位人気の誇っている先輩組の1人ですね。



やだもう、これだけでかわいい。

とまあ変態は置いといて


藍ちゃんと言えば那月(なっちゃん)、翔(翔ちゃん)の先輩でございます。

だけど年齢は二人よりも年下という異質な先輩です。


そして異質なのはそれだけではありません。


ゲームではAll Star、アニメではレボリューションズで判明しましたが、



ロボット何ですよね、実は。



おい、ネタバレすんじゃねえよ

そう思う方も多いでしょうが、もうアニメで描写しちゃってるんです。


もう今更でしょう


なのでサクッと言っちゃいました٩(๑•̀ω•́๑)و ✨


ところで藍ちゃんの誕生日何ですがもう1人実はうたプリ関係で誕生日なのを皆さんご存知ですか?


いや、知ってる人多いでしょうけどね、うたプリクラスタさんなら。



突然ですが、上松範康さんのことをご存知ですか?

彼は作曲家であり、作詞家。
更には音楽プロデューサーを務めていたり、社長さんであったりととても多岐にわたる活動されていますが、うたプリクラスタさんの中でもとても有名なのです。


なぜなら、うたプリの原作者であり、総合プロデューサー何です。


そして彼の誕生日が藍ちゃんと同じ誕生日なのです!

詳しくはWikipediaで↓
上松範康 - Wikipedia




ダブルでめでたい!

もうプリライ落ちたことなんて関係ないもんね!!


めでたい!(ºωº э)З



いつまでも暗い気持ちを引きずらずに、切り替えていこう!


なんと言ってもカルライカウントダウン始まるしね✨

あー今から思うと楽しみで、ドキドキします😍✨

もう夜しか眠れない寝るのかよΣ\(゚Д゚;)



冗談はさておき、いよいよカルライが近づいてまいりました。


またカルライ前にもう1回書こうとは思っていふんですけどなにぶん、どうなるか分からないので。


カルライについてまた現地リポートとかかけたら書きたい気持ちは多いのでまたその時はお付き合いくださいませ。


いっぱい写真撮りますね💕

ではまた!


スポンサーリンク

カルナイが尊い件について

皆さん、大ニュースです!!



な・ん・で・す・と!!



という訳で緊急更新です!


どうも、この間まで健康だったけど調子こいて風邪をひいてしまった愚民です!

本当は昨日更新したかったんですが、風邪をひいて薬飲んだら副作用で眠くなり寝落ちしてしまい、今日のこんな時間になってしまいました……。


正直今も眠いんですが、そうも言ってられません!


カルナイのアイドルソングの発売が決定しました!!

(σ´³`)σヒュ〜♪パフパフ~♪



いやぁ嬉しいですね

非常に嬉しいですね


嬉しすぎて禿げてしまいそうですね


ぐふふふ、ぐふふふふ(すでに頭がおかしい)


兎に角ですね、こんなに嬉しいことは無いですよ



正直この間の放送のレジェンドスターはST☆RISHHE★VENSが主に焦点が当てられ、QUARTET NIGHTが余りにも隅に追いやられてた感がありまして、なんだかちょっとなあーって気がしてたわけですよ。

それがなんというサプライズでしょう!


公式サイトは前日、緊急メンテを行っていたんですよね

たぶん何かあるなとはみなさんも予想していたでしょう。

もしかして噂の『新アニメプロジェクト』の準備?
と至る所で説が出ていましたが、まさかのサプライズプレゼントでした。


ジャケットも倉花千夏先生撮り下ろしジャケットだそうでいかにもQUARTET NIGHTらしいジャケデザインです。


しかも!


今回は嶺二&カミュと、蘭丸&藍の前とは違うデュエット。


それ見た瞬間、愚民は発狂しました。

一応、仕事中だったので心の中での話ですが。

そもそも仕事中にスマホをいじるなって話ですけど気にしない気にしない


そうしていそいそとサイトを開き、今回の予約の特典をずらっと眺めました。

その時の愚民



息ができてないよね

窒息しかけてるよその前に仕事しろ


もう思考は完全にカルナイに持っていかれました。

そうして愚民はやがて気づくのです。

『これ、プリライ前に発売……え、待って!
コレ完全にプリライで歌うじゃん!フラグじゃん!』


……愚民は死を覚悟しました。

完全に公式は殺しにかかってきています。

そう、財布という命を。


もうほんとに財産状況がヤバイです。

お陰で代休を会社に買い取ってもらってお金に買えるという制度をフル活用し、無事手続きしたとたん風邪をひくというバカをしでかしました。


まあ、私の体調管理がちゃんと出来ていなかったという話でしょうが、買い取ってしまった手前、休むことも出来ずにしんどいながらも体に鞭打ち、仕事に励んでおりました。


そん中のサプライズですからもう御褒美だと思って本日早速予約してまいりました!


ちなみに私はアニメイトさんで予約です!
キャストコメントCDゲットです!(アニメイトさんでは鈴木達央さんと蒼井翔太さんだそうです)


実は通信販売のブロッコリーオフィシャルストアで予約か迷ったんですが、今回はアニメイトさんにさせてもらいました。


理由としては早く手に入れたいから。



もう早く手元に入れたくてアニメイトさんを選びました。

ついでに言うと皆さんはアニメのDVD、Blu-ray第6巻(最終巻)がいつ発売だったか覚えてますか?


そうです5月24日です。

そして今回のデュエットCD蘭丸&藍の発売日は?

f:id:QUARTETLOVE:20170225215509j:plain


はい、同じ日~♪


DVDを元々予約していた身としてはやっぱり一緒に受け取った方がいいなと思いまして。


手間と時間を考えた結果で予約しました。


ちなみに愚民、怒られるかも知れませんがプリライも参戦が決定しております。

……最速で当選しておりまして

『は?カルライ当選しててプリライも行くとかないわー』
と思われている方


私みたいな愚民が申し訳ありませんんんん!!


なんだが気味悪いくらいの当たり方をしてまして愚民自身も戦慄しております……。


恐らく、来年私はこの世にいないのでしょう(遠い目)


私、実は妹がいるのですが、その妹の友達も大層うたプリ大好きクラスタさんらしいんですけど、私がカルライとプリライが当たったことを話したらしいんですがその時の友達も

『お姉さんに身の回りに気をつけるように言ってあげて!!絶対危ない!死ぬって!!』

と、まさかの注意喚起されました。(ちなみに会ったことも話したこともない)



………それは置いときまして、

プリライ参戦する身としては出来るだけ早く手に入れて聞き込みたいのが本音。

よってフラゲしやすいアニメイトさんで行ったわけです。


………なんだかすごーくアニメイトさんばっか言ってますが、予約は皆さんがしたいところで行ってくださいね!


また、お店によって特典が違うようなので公式サイトを要チェックです!

www.utapri.com



さてと長々と書いてまいりましたがデュエットソング楽しみですね。

一体どんな曲になるのか、まだまだ情報は解禁されたばかりで分かりませんがしっかり待機してまいります。


そして、もうすぐカルライも近づいております。


もう今QUARTET NIGHTが燃え上がっておりますね。

そして、忘れちゃならんのが来週のプリライ当落発表。

2daysのうちの2日目の発表ですね。

もう正直運は尽きたと思いますが、希望をすてずに応募した身です。


もうソワソワと浮き足立っております。


結果が分かりましたらまたこちらで報告できたらいいなと思っておりますので、良かったら聞いてやってください。


では、今回はここまでで。


さらばだ、サラダバ~♪

スポンサーリンク

カルライまであと1ヶ月♥

カルライまで1ヶ月……いえ、あと21日です!

f:id:QUARTETLOVE:20170213115300j:plain


こんにちは!愚民です笑


もう近づいてきましたね。

私は日々楽しみに頑張って痛バを作ったり、グッズ整理したりと荷造りに励んでおります。


もうホント新幹線の乗車券とか買った瞬間

ああ゛!!ぢがづい゛でぎだぁぁぁ!!ってなりましたよ笑

とにかくわくわくです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



あ、それよりこのブログちょっと毎日更新するのはしんどいので出来事があればちょこっと書かせてもらうようにします♥

改めましてよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

さてさて、そんなワクワクして絶賛浮かれまくってる愚民ですが最近ひとつ疑問が。




痛バが、痛バがでかい。
入らねぇ……



ほんとに、本当に入んないんです。

私のキャリーバッグLサイズなのである程度余裕があるはずなのに、入んないんです……。

いえ、入りはするか。

入るけど片方全部埋まるんです。

何これ、ウソだろ。


一応公式のクリアコートバッグのホワイトなのですが
入れると隙間がほんの3~4cm幅が開くくらいなんですよ。

皆さんってこれが普通なんですか?


それともみんなキャリーバッグから出してるんですかね。

それって重くないっすか?

きっとみんなキン肉マンなんだね


とりあえず皆さんも荷造りに励んでいらっしゃると思うので、とりあえず今日は荷造り必要なものリストを考えていこうと思います。


スポンサーリンク

まずライブに必要なもの

  1. チケット
  2. 身分証明書
  3. お財布
  4. 飲み物と軽い食べ物
  5. タオル
  6. トレーディング用ファイル
  7. 双眼鏡(必要な方のみ)
  8. 充電器


まあチケットですよね
当たり前に。

でもいろんなサイトやTwitterで読んだりすると結構忘れてる方多いらしいですね。

私も気をつけないと。

あとライブ初心者の私が知らなかったのは双眼鏡です

最初『え、そんなの必要なの?』なんて思っていたのですが、必要な方には結構重要アイテムらしいです。

私も席が微妙なので買いに走りました。

あとトレーディングファイル……主に私は缶バッジが多いかな?


まあ今回はライブで入場者特典が配布されるということであまり時間が取れないかと思いますが出来たらしたいなぁと思ってる次第です。

これを読んでくれてる方もしくはTwitterでも話掛けてもらえれば現地でやりますよー(いきなり呼びかけるw)



はい、後は充電器


これはホントに必需品ですね。

これが無いとHE★VENSが現れて天国へ連れていかれる


どうしてもグッズを買おうとすると並びますからね。

暇つぶしや、情報収集にスマホは必須。
それに相まって充電器は必ず必要になりますね。



以上がライブに必要なものでしょうか?
正直これだけでもなかなかの量な気がします。

お泊まり方の必需品

  1. 着替え
  2. パジャマ
  3. 下着
  4. ヘアアイロン(必要な方)
  5. シャンプー類(必要な方、ホテルに備え付けがある場合は必要なし)
  6. タオル(フェイスタオル、バスタオル)
  7. 化粧水、化粧落としなど(必要な方のみ)

ぐらい……ですかね?


これでも結構あるなぁ。
一応人によっては要らないものとかあるのでカッコ付きで書かせてもらいました。

流石にクシや、鏡はあるだろうとは思うのですが……気になる方は持っていった方がいいですよね。


……私は持っていきたい。


私上記のものはすべて持っていきたいんですけど問題は荷造り方法ですよね。


百均とかに行って圧縮袋を買ってはギューッとひたすら小さくさせようとしてますが、やっぱりね。


痛バが邪魔



それを言ってはおしまいなのはわかってるんですがホントに入んないんです。

ちょっと悩みどころですね。

リュックやサブバッグを準備してはいるんですがグッズ、持って帰れるかなぁ


1番それが心配なんですよね。


なんやかんや買い占める予定なので。

早朝から並ぶんで結構買えると踏んでるんですけど、難しいですかね……。


いや、頑張ります。

なんてったって

QUARTET NIGHTのライブですもんね


後はもう心意気だけですね。

最悪帰るときは痛バは手でもって帰ろう。


笑われたっていいじゃないか。
オタクって引かれてもいいじゃないか。


だって好きなんだもん。
好きなもん好きって言って何が悪い。


そういう精神でこれからライブに向けて精神統一してまいりますそしていつしか僧侶に

皆さんもライブに参加される方は荷造り頑張ってくださいねー

もしいい荷造り方法があれば教えてください。

ではまた!




スポンサーリンク
オンラインでカプセルトイが回せる!colone(コロネ)