死んで欲しくないわね

洋辛子(id:must-ard)さんの「彼だけはずっと生き残っているような気がします。」と言うのは、そうではない予感とそうなって欲しくない気持ちの表れね。
仮面ライダーのほうは避けられないお話の流れになってしまったけれど、プリキュアではせめて。

複数人のロックの謎

作中では、どうして複数人同時にいるのかが分かるような説明はないわね。
ググったりすると、色々な解釈が見つかるのかしら?
感想質問の中では、三つ子か、唐突、4Pカラー、兄弟?、と言う言葉で触れられたわね。
わたしは、分身の術のようなことだと思った。

ゆみちゃん(8)のにがおえ

テレビ朝日の番組ホームページのにがおえコーナーで。1週間もしたら更新されてしまうかも知れないけれど、このリボンとぐらさんの頭身が素敵ね。
http://asahi.co.jp/precure/happiness/img/enjoyment/nigaoe/illust04.jpg

手も足もビームも出ない

うまいことを書いたわね。
「ビームは出てたけれど?」とコメントしようとして、手や足を出したけれども歯が立たない(効き目がない)さまを「出ない」と言うことに気がついたわ。⇒http://q.hatena.ne.jp/1398552027#a1228531