グアム滞在記(終)。

RAKUDACO2008-08-16

日本につきました。
朝早い便だったので関空
そう混雑はしていなくてよかったです。
帰りの飛行機は残念ながら
個人用のモニターが無い!!!
帰りにはあの映画をみて〜って
考えていたのに。。。
ただ寝るのみ、でした。
ちゃんとお土産は買いました。
香港のリベンジ!
バンザーイ。

ただ今空港でリムジンバスを待ってます。
スタバで一息中。
たしかここのスタバちょいと値段が
高かったような気もするんですが
気のせいかなぁ。

グアム、とっても楽しかったです。
リピータが多いのも分かるような気がします。

グアム旅行記6。

RAKUDACO2008-08-15

指圧から帰ってきてさぁ荷造りさ。
朝3時に向かえが来るし。
中途半端に時間があるし。
寝るか?起きておくか。
きっと力尽きて寝てしまって。。。
考えただけでも恐ろしいので、
用意万全に整えてから
めざましをかけて服を着たまま
仮眠タイム。
さぁ。日本に向けて出発だ!
それより、5時発の飛行機ってどうよ?
ちなみに写真は関空到着後の写真です。

グアム滞在記5。

RAKUDACO2008-08-14

チャモロカルチャーナイトから戻り、
待っていました荷造りタイム。
しかーーーーーし、私たちのグアムはまだ
終わらないんです。
全身の疲れを取ろうろ
最終日の夜には”足つぼと指圧”を
予約しているのであります。
初めてです、足つぼなんて。
初めてです、指圧なんて。
最初は、こんなもんかと思って
余裕でいたらえらい目に・・・・。
イタタタタ・・・。
ギョエェェ。
オォォォォオオオオォォォ。
でも楽しい♪
指圧はホント気持ちよかったです。
これ、はまるかも。
至福の時間はあっという間に過ぎていき
ホテルに戻ると山積みの散乱した
荷物と格闘するのでありました。

グアム旅行記4。

RAKUDACO2008-08-13

今日がグアム最後の夜。
グアムらしいものをと思い
オプショナルツアーを組みました。
チャモロカルチャーナイト。
目の前でチャモロの方の踊りを
拝見してとても楽しかったです。
男性はウクレレ、女性はフラの指導があります。
最後は全員で砂浜のステージで踊り幕となります。
その後は星の観測教室があるのですが
朝のあいにくのスコールと雲行きがよくなく、
満天の星を眺めることはできませんでした。
でも、その星の観測教室で教えてくださる
先生がお持ちのレーザーポインター
凄いのなんのって!
雲や☆を指せるんだもの。
ありゃーー。すげぇ〜。
星を見にまた来たいと本当に思いました。
このオプション、最初はホントどうなるか
とても心配で帰りたい気持ちいっぱいでしたが
終わってみるととても楽しかったです。
チャモロ料理のバイキングと書いてあったのですが
予約客が私たちしかいないからかものすごい質素で
あれなら、無いほうがよかったなぁと思いました。

グアム滞在記3。

RAKUDACO2008-08-12

ドルフィンウォッチンぐぅ〜から戻り
ホテルでちょいと一休み。
私たちには時間が・・・・・ない。
明日のあさ5時の飛行機で
日本へ戻るのでした。
と、いうことはお迎えが
朝の3時。。。。。
ショッピンぐぅ〜はもう今しかない!!!!
焦っちゃうとだめだねぇ。
ちょうどバーゲンの時期だったのもので
悩んでいる間に無くなっちゃったり。。。
ええぃ。買ってしまえ。
って気が大きくなるのが恐いわ。
一息いれようとるるぶに載っていたお店へ。
アイスクリームです!
ドルチェ&フルッティ。
チェリー・ヴァリエガード。
おいしい。満足。。