不安定

Yが発熱で滞在時間4時間で帰った

最初から家で休ませれば良かった

来るって言っても止めれば良かった

帰りに何かあったら怖いし

久しぶりに死にたいって思ってる

でもYをのこして死ねない

結局あたしはYにすがってる

依存してるのかもしれない

煙草の煙みたいにスッと消えることが出来たらいいのに

病んでるって自分で分かってる

あたしはあたしの感情を1番信じられない

誰でもいい

今夜はひとりでいたくない

助けて

誰かあたしを助けて

願わくば

殺してください

価値観

Yと出逢うまであたしの世界は真っ暗だった。

目を閉じて何も見えないときみたいに。

だから同じような病気のTにすがっていたのかもしれない。

 

でもYがあたしの世界に現れた。

開催わずか2日前に参加を決めた婚カツパーティーで。

 

Yと付き合うことで少しは変われた気がする。

断念してしまったけど資格取得をしようとしたり。

今してる一人暮らしだってそう。

Yが背中を押してくれたからあたしはあの家から逃げ出せた。

今は家族ともちょうどいい距離感でやっていけてる。

 

Yもそうだといいなぁ。

あたしと出逢えたことで少しでも前向きになってくれてたら。

それだけでふたりが付き合っている意味がある。

 

いつか終わる日が来るかもしれない。

それでも。

後悔だけはしたくないから。

 

今日もあたしは精一杯Yに恋をする。

好きな人

静かな一人きりの部屋で

彼を想うとふいに寂しくなる

今何してるのかな?

仕事、無理してないかなって考える

 

昨日ちょっとしたワガママを言った

彼はすんなり叶えてくれた

あぁ、こんなことなら悩まずに

早く素直に言えば良かったと思った

 

大好きな人

かけがえのない大切な恋人

願わくば

少しでも長く一緒にいられますように

不安定

久しぶりにこのブログを開いた。

幸せで充実してるときは思い出しもしなかったのに。

別にYくんと別れたとかじゃなくて勝手にぐじぐじ悩んでるだけ。

 

解消するためにはあたしの過去を話す必要性がある。

20歳のとき妊娠、中絶した過去を。

 

Tに聞いたあたしの中絶の真相。

ずっとタバコと薬で苦しめてあたしが殺したんだと思ってた。

でも本当は違っていた。

妊娠した子どもはあたしのお腹の中で育たなくて中絶するしかなかったらしい。

健康な人にさえ中絶を勧めるぐらいだったと。

 

それを考えるとあたしは双極性障害だけではなく不育症だということになる。

だとすれば生涯誰とも結婚することなどできないだろう。

健康な男性であれば自分の子どもが欲しいとそう望むはずだから。

 

今から別れの場面が想像できる。

立ち直れないほど苦しむだろうことも。

考えただけでもこんなに不安で苦しくなるのに。

その日が来たらあたしはどうなる?

 

こんなこと誰にも言えない。

苦しい。

 

今日だけでいいから。

今夜だけはひとりになりたくなかった。

お久しぶりです(^-^)

始めにざっくり言うとTと別れてYくんとお付き合いしてます。

Tには

『気になる人ができた。ごめん。1回離れよう』

と言ってお別れしました。

 

そしてその1週間後くらいにYくんに誕生日のお祝いと言うことで飲みに行きまして。

ダメ元で自分から告ろうと思ったんですが勇気が出ず。

後から聞いた話ではYくんも誕生日に告りたいと思っていたそうなのですがビビってしまって出来ず。

 

でも翌日Yくんが無事告ってくれまして。

現在お付き合いに至っております。

『今すぐに結婚とかは無理だけどそれでも良かったら付き合ってください』

って言われてあたしも

『あたしでよかったらお願いします』

って。

そんな感じで交際スタートして早3ヶ月です。

あっという間で幸せな3ヶ月でした。

 

1ヶ月記念日でケーキ。

2ヶ月記念日でペアリング。

3ヶ月記念日でロイズのチョコレート。

毎月何かしらお祝いしてます。

 

一緒にいて楽しいし何より自然体でいられる。

年の差は7歳あるけどジェネレーションギャップを感じることはさほどなく順調に交際してます。

 

これが最後の恋になることを祈りつつ。

彼の傍にいられますようにと願いながら。

今日もあたしは全力でYくんに恋してます。

気になる人

SでもTでもなくアニ婚で知り合ったYくん。

毎日LINEして今日の夕方からも食事行く約束してる。

あたしはズルい。

Tと付き合いながらYくんとの将来を夢見てる。

Yくんに告られたらTとは別れるつもりでいる。

それが今日なのか遥か先の未來なのか分からないけど。

Tとの別れのカウントダウンはあたしの中でもう始まってる。

ズルい。

汚い。

卑怯。

うん。

全部あたしに当てはまるね。

でもYくんを気になる気持ちが止められない。

好きって何ですか?

ご報告

遅くなりましたがアニメ婚のご報告です。

 

会場は街中の居酒屋さんでした。

女4男8くらいの小規模婚活パーティーです。

まずはプロフィールシートに名前、居住地、出身地など後は5段階評価で結婚願望、ファッション、旅行などの評価を付けました。

 

始まる前から席が決まっていて同じテーブルの方とまずは今期のアニメについて盛り上がりました。

そしてスタート!

一組目はよく喋るお兄さんといかにもオタクな人とメガネかけた真面目そうな方でした。

お兄さんが場を盛り上げてくれて楽しかったです♪

 

二組目はClariSの話で盛り上がった方、偶然にも同じ阿蘇居住の方、早くも男性陣はなれたのか弄られ役の方3人。

 

ラストはまだ20代前半の若いふたりでした。

年齢差ありすぎて話続きませんでしたが。

 

20分ごとに男性陣が席移動するシステムなので一人頭5分くらいの計算ですね。

 

カップリングシートにお相手の番号を書き、司会進行に紙を渡します。

そして返ってきた番号に花丸付いてたらカップリング成立です。

なんとフルコンボ

思わずニヤけましたね(笑)

 

それから行きたい人だけカラオケで二次会。

5人で行きました。

アニソン祭りを堪能してアニメイトに行って解散。

 

すると第一希望の方から今アニ友とご飯いくんですがどうですか?

とお誘いが!

えぇ、迷わず行きましたよ。

女はあたしひとりで逆ハーレム状態。

でも凄く楽しかったです。

 

知り合ったほぼ全員とLINE交換したので今後どうなるか楽しみです♪

 

そうそう。

今週の日曜日に第二希望の方と阿蘇をドライブデートすることになりました。

大人しく連絡待つ性格してないのであたしからLINE。

トントン拍子で話が進み日曜日のドライブデートという流れです。

 

さてさて、日曜日は楽しめたらいいな(^^)

以上アニメ婚体験談でした!