ヤフオク出品だけじゃない!!

前回は、だいたいのヤフオク出品の流れを簡単に説明致しました。

ヤフオクは知っていても、オークファンを知らない!利用していない!

言う方は結構いらっしゃいます。

ちなみに私もその一人でした。

オークファン を使わず出品すると、わりと損するケースが多かったりします。

ご自身の「これくらいいくだろう」という勘だけで出品してしまって、

「あれ?全然いい値段つかない・・・」とか、もしくは出品数0で終わってしまう。

そんな残念な結果で終わることも少なくはありません。

f:id:Rinkayan:20161207180508j:plain



ヤフーオークションは会員登録さえすれば、誰にでも簡単に出品することができます。

ただ、仕事が忙しい方だったり、お客様とネット状で対応したりなど、結構手間がかか

ることが多いことがわかりました(*´Д`)

だから仕事をしながらヤフオク出品は結構たいへんです!!

出品→お客様との対応→発送

出品の流れはザックリというとこんな感じです。

発送するにも、段ボールやプチプチなど梱包材が必要です。

部屋の場所も取りますし、梱包材もタダではないので費用がかかります。

なので、低い値段で落札されてしまうと作業が多いわりに利益が対して上がらなかった

り、赤字という結果になる恐れもあります。

そこで私が見つけた情報をご紹介したいと思います!

f:id:Rinkayan:20161208113940j:plain

 


それは、『オークション代行』 というものです。

私はオークションで何点か出品しながら、手間もなく得できる方法を調べていました。

そこで私がたどりついたのが『ヤフオク代行』 でした。

ヤフオク代行 は、先ほど話した作業、出品から発送まで全ての作業を私の代わりに行っ

てくれるというサービスです。

結構なめんどくさがりやの私にはとても助かるサービスで、お客様の対応も任せること

が出来ますのでとても便利です。

しかも素人の私たちよりも何万個と出品経験がありますので、高く売る為のコツなんか

も把握してくださっています。

現にヤフオク代行 を利用する前と後とでは、利益分が全然違っていました!!

f:id:Rinkayan:20161208120717j:plain

簡単な会員登録し、売りたい商品を送るだけであとは任せてしまえば

落札結果を待つのみ!

これなら、仕事の合間に手間もかからず出来ますよね!

ちなみに私が使っているヤフオク代行 はこちら!

 


利用してみてはいかがでしょうか?













 

 

 

 

 

重要!!ヤフオク出品するには?

ヤフオク出品するには、大事なことが何点かあります。

ヤフオクのページに行ったからといって、いきなり出品出来るというわけではございません。

プレミア会員登録、ヤフーJAPAN ID の登録が必要になります。

特に難しいことではないんですが、プレミア会員登録は有料で月額498円かかります。

タダで出来るってわけではないですし、商品を発送するにも梱包材など用意しなくちゃ

いけない物があります。

それを踏まえたうえで、オークションに出す必要があります。

全てを計算に踏まえとかないと利益も少なくなることもあるでしょう。

f:id:Rinkayan:20161020094045j:plain

商品の相場を把握!!

そして次!!特に重要です!!(^^♪「いらないから何でも出品しちゃえ!」と何も考え

ずに出品してしまうと落札されず無駄に終わってしまうことがあります(*´Д`)

何個も出品したのに、全然売れなかったってなってしまうと気分が下がってしまいます

よね?
そうならないためには、売りたい商品の価値、今はどういった物が人気で売れるのか知

っておく必要があります。

その都度流行もあり、例え高く買ったからといって高く売れるとはかぎりません!!

えっ!!こんな物が?って思うものが意外な価値を生み出すこともありえるんです。

事前に売りたいものの相場など調べとくといいでしょう。

 

相場を調べるならオークファン

「でも、相場の調べ方がわからない」って方は多いと思います。私もその一人でした。

そこで便利なのが『オークファン』 というサイトなんです。

このサイトを利用すれば、売りたい商品の相場を調べることが可能なんです。

検索窓に売りたい商品名を入力し検索するだけで、今まで出品したことのある商品、落

札されている商品であれば、出品した商品のタイトル・出品開始価格・落札された金

額・入札件数など表示されるので相場がわかりますし、出品する際にどのように商品タ

イトル、商品詳細を入力すれば入札されやすくなるのかなど参考にすることが出来きます。


オークファンは 無料で利用も出来ますが、無料には特に制限があります。

3ヵ月前までと検索件数に限りがあるため、有料会員に比べると不利になります。

また、有料会員の中でも月額金額別に種類があり、それぞれシステムが異なる部分があ

ります。

なので、オークファン のシステムを知ったうえで、ご自身にあった有料会員登録をした

方がいいでしょう。

 

 

紹介!一つの断捨離方法!

前回断捨離について話したと思うんですが、断捨離方法について調べたり、

人に聞いてみたりしたんですよ(^^

じゃあとてもお得で便利な話を聞いたんで紹介しますね(^^)/

f:id:Rinkayan:20161013124309j:plain

 

前回ブログを書いてから「いる」、「いらない」って感じで物を分けていったんです。

いらない物っていうのは、押し入れ・クローゼットにずっとしまったまんまだったり、

服やおしゃれアイテムなら2年は着ていないどころか見てもいないような物!!

そんだけ使っていないなら、いらない!いやいらないというより「使わない」が近いか

な。そういう感じで分けていきました。

そしたら、結構出てきましたΣ( ̄□ ̄|||)おっきい段ボール3箱分ぐらい!!

私の場合、ほとんどがお洒落アイテムや雑誌・本でした!!(これいつの雑誌や?)

f:id:Rinkayan:20161013125459j:plain

「あとはどうやって処分しよう!」そう考えた時に友達に話をしたところ、

ヤフオクで売ったらいじゃない?」と言われたんです。

ヤフオクってオークションサイトなんですが、私もオークションで欲しい物をGETした

ことがあることを思い出しました

私がいらなくても、私と同じように欲しがっている方、ヤフオクで探している方がいる

かもしれないって思いました!

物は試しよう!早速やってみようと思います。

ただ、知識がまだまだ不足しているので、実際にやっている方を探して、調べてみよう

と思います!

 

 

 

 

 

 

 

断捨離して、お部屋も心もすっきり!

こんにちわ(^^♪

前回衣替えついでに掃除・いらないものとさようならすると伝えたんで

断捨離について調べてみました。

以前までは、断捨離とは新しい片付け術と私は思っていたんです!

でも、調べてみるといいえ、本当の意味は全然違う!っとわかりました。

・要らないもは買わない!入れない!断つ!

・執着心をなくす!

・「もったいない」が行き過ぎてしまうと使っていない物まで取っといてしまう。


そのことによって、心が支配されてしまいます。

断捨離を意識することにで、物に支配されることなく、快方的な気持ちになれます。

部屋もスッキリし、仕事もスムーズに!

私もそれを知ってとても興味を持ちました。

実際、部屋を見わたしてみると洋服、雑誌、ちょっとした小物が多くあります。

ドラマの中の部屋やモデルルームに憧れはあるものの、「もったいない」や衝動買いをよくしていました。


私思ったんです。

断捨離、物欲を捨てることで、快方的気持ちにもなるだけではなく、無駄なお金を使わ

なくてすみますよね!

無駄遣いをしていた時より、確実にお金に余裕は出来るってことは気持ちに余裕も出来

るんじゃないかと思いました。


ということで、今日から断捨離へ1歩♪

最初は無理なく私のペースで始めたいと思います(^^)/

 

お掃除で要らないものが・・・

こんにちわ(^^♪

久しぶりにブログ更新です(^_-)-☆

仕事がプライベートで忙しく手が止まっておりました。

10月になり、だんだん寒くなってきましたね~( ノД`)

衣替えしないと!ってことで、ついでに大掃除を始めます('ω')

それから物が多いし、部屋も広くないんで要らない物とさようならしようと思います。ww

でも捨てるのって勿体ない!(´;ω;`)そう思って過ごしてきた。私

何とかいい方法ないかな~?(*'ω'*)調べてみます!

今流行りの断捨離でもしてみようかなと思います( *´艸`)

OKINAWA!Tourism

前回の記事では、森カフェ・海カフェをご紹介してきましたが、カフェ以外にも私が観光した沖縄の観光スポットはまだまだあるんです!!
メジャーじゃないところも(^^♪

f:id:Rinkayan:20160925150613j:plain

ここは鳥やワラビー、カピバラなどの動物と触れ合える観光スポットです。(^^♪

鳥にごはんあげたりできますよ。鳥との距離も近い!

まるで動物が集まる森の中にいるようでした。

ネオパークオキナワ〒905-0012 沖縄県名護市名護4607−41 9:00~17:30まで

f:id:Rinkayan:20160925151027j:plain

この子達ww私についてきます。\(о♡∀♡о)/可愛い♡人に慣れていますね。

f:id:Rinkayan:20160925154835j:plain

ワラビーがこんな近くに!!葉っぱを持つ手がとても可愛い♡

f:id:Rinkayan:20160925154939j:plain

カピバラです。この時に私は初めてカピバラを見たんです。ぶちゃ可愛いですね~♡

 

続きを読む

OKINAWA!CAFE

9月末ってことで、秋らしく涼しくなってきましたね。

過ごしやすい季節になったところで、そろそろ旅行にでも行きたいなって思います(^^♪

ってことで、グルメの次は

私が今行きたい場所、今までに行ったことある場所をピックアップ!しました。

まずは・・・

f:id:Rinkayan:20160925093548j:plain

国内では定番の定番なんですが・・・沖縄旅行です!

6年ほど前に初めて行ったんです(^^♪

旅行bookを準備してさぁ出発!!('ω')ノ

行ってみると、有名なだけあって本当に海が綺麗!感動しました。

いやいや、海だけじゃないんですよ。他にも素敵な場所がいろいろありましたよ。

私の住んでる大阪にないようなお洒落なカフェがありました。

沖縄には森カフェ・海カフェとあるそうなんです。

雑誌に何件か載ってありました。雑誌を頼りに見つけたカフェを紹介♪

 

f:id:Rinkayan:20160925101952p:plain

すごい!!洞窟の中に車が!!えっ!!?これカフェですよ!!

大阪にはないやろうな~!自然に囲まれて、頬っぺたにあたる風も心地よくて、

とても気持ちがよかった♪

お茶した後にでも『玉泉洞』っていうスポットにも行ってきました。(^^♪

入り口がカフェのすぐそば!!

ケイブカフェ/ガンガラーの谷〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川202

営業時間 9:00~18:00まで

f:id:Rinkayan:20160925103420j:plain

玉泉洞〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川1336 9:00~17:00まで

言葉にならない感動が私にありました。

 

続きを読む