ひたすらアウトプットブログ

この広い世界のどこかにいる誰かの役に立てればオッケー

Python+LINEでオウム返し天気予報botを作る。前編

はじめに プログラミングを始めたばかりの初学者に向けて解説してみました。 技術ブログを書くのは初なので生暖かい目で見てもらえると嬉しいです。 目的 Pythonの使い方に慣れる。 プログラミングにとりあえず触れてみる。 開発の楽しさを知る。 開発環境 M…

君の強みで世界を切り開け。『苦しかったときの話をしようか』読んでみた。

どうも皆さんこんにちは、KUROです。 森岡毅さんのベストセラー本『苦しかったときの話をしようか』 この本を読んでみようと思ったきっかけは自分の強み、特徴とは何か? ビジネスの世界で自分は何を軸に生きていくのか? 日本を代表するプロマーケターが導…

睡眠を制する者はビジネスを制する。『スタンフォード式 最高の睡眠』読んでみた。

スタンフォード式 最高の睡眠とはどんな本か 睡眠の役割・効果について 休息を与える 記憶の整理 ホルモンバランスの調整 免疫力向上 脳の老廃物を除去 睡眠をおろそかにすると起きるデメリット 短時間睡眠と長時間睡眠は死亡率が高い 眠らない女性は太りや…

Adobe MAX Japan 2019 とは? クリエイターの祭典に行ってみた

どうも皆さん、最近Vlogなるものに惹かれてスマホ動画製作を始めてみたクロです 先日、2019年12月3日にパシフィコ横浜で行われたAdobe MAX Japan 2019 に行ってきました! 大規模なクリエイターのイベントに参加するのは今回が初めてだったのでめっちゃ緊張…

増量期(バルクアップ)に使っている、おすすめサプリメント紹介

どうも皆さん、筋トレオタクのクロです 今回は、僕が増量期に普段使っているサプリメントを紹介したいと思います (ちなみにサプリメント類はみんな知ってるiHerbで買ってます) 僕はサプリメントにそこまで多くのお金をかけられないので、特に必要と感じた…

超過酷な障害物レース!スパルタンレースに参加してきた!

どうも皆さん、筋トレオタクのクロです。 人生初!スパルタンレースに参加してきました!! www.spartanrace.jp むちゃくちゃしんどかったです。 全身泥まみれになるし、両足つるし、手の皮剥けるし、、、 完走した後は全身筋肉痛。。。 (泥水の中を潜った…

スパルタンレースに向けて僕がやったトレーニングメニューとは?

どうも皆さん、筋トレオタクのクロです。 いよいよスパルタンレース開催まで日が近くなって来ました! もう待ちきれなくて、走る前から心臓がドキドキです(笑) 2週間前から有酸素の一環として早朝ランニングを始めました。 初めてスパルタンレースに出る…

Reebok スパルタンレース専用シューズ買ってみた。

どうも皆さん、筋トレオタクのクロです。 Twitterの方では、すでに報告済みですが、、、 スパルタンレース出る!直感で申し込んだ(笑) pic.twitter.com/V6BWggsRVc— KURO@... (@kuroblogood) 2018年2月4日 人生初、スパルタンレースに出場します! オープン…

ジムでトレーニング中に聞きたい、おすすめ洋楽まとめてみた。10選。

どうも皆さん、洋楽ファンのクロです。 そして、筋トレオタクでもあるクロです。 今回は、いつもジムに入り浸っている僕が厳選したおすすめ洋楽を紹介して行きます! これを聞いて、明日も楽しくトレーニングやりましょう(笑) 1・Raven & Kreyn - So Happ…

NPCJ World Legends Classic 2017 観戦してきた。最高峰のフィットネス大会、チャンピオンは誰だ!(結果速報)

どうも皆さん、こんにちは。筋トレオタクのクロです。 先日、NPCJ World Legends Classicを観戦して来ました。 前回の初BBJ観戦に続き、今回は初NPCJ観戦。 BBJの時は横浜大会を観てきました。 その様子は、コチラ。 roadale082016.hatenablog.com お時間の…