クロアチア旅行⑩: ザグレブ観光

プリトヴィッツェ国立公園からバスでザグレブに移動し、ザグレブを駆け足で散策してきました。ドゥブロヴニクやスプリットの建物とは雰囲気が異なり楽しめました。そして、ザグレブから空港に移動し、フランクフルト経由で日本に帰国しました。

 

 

詳細は下記でご覧ください。(自動的にリダイレクトします。)

移動しない場合は下記からアクセスしていただけると助かります。

https://ponpontraveler.com/entry/zagreb-turismo/

 


たぬき王

クロアチア旅行⑨: プリトヴィッツェ湖群国立公園

クロアチア旅行のハイライトでもある「プリトヴィッツェ国立公園」を2日に分けて散策しました。1日目午後は上湖群を、2日目午前は下湖群を歩きました。特に下湖群は見どころが多く全く飽きません。食事も入り口近くのレストランでおいしい食事を食べれ、大変満足な2日間でした。

 

 

自動的にリダイレクトします。

移動しない場合は下記からアクセスしていただけると助かります。

https://ponpontraveler.com/entry/plitvice-tursimo/ 

 

 


たぬき王



 

クロアチア旅行⑧: スプリットからプリトヴィッツェ国立公園への移動

クロアチアのスプリットからプリトヴィッツェ国立公園へのバス移動について紹介します。プリトヴィッツェ国立公園のバス停に降りた際はどっちの方向に進めばいいのかわかりにくいのでページ内の地図を参考にしていただければと思います。

 

 

 

詳細は下記のリンクからご覧ください。(自動的にリダイレクトします。)

移動しない場合は下記からアクセスしていただけると助かります。

https://ponpontraveler.com/entry/bus-split-plitvice/

 

チケット購入

チケットは、前日にバスターミナルに行って購入しました。ドゥブロブニク→スプリットの時とは違う方法で買いたかったので、この方法にしました。
事前にGetByBusで調べると10時台発のバスがあったので、このバスに乗りたかったのにですが、窓口ではないと言われます。バスが会社が違うのか、満員なのか、その日は運航されないのかよくわからないですが、ないらしいので、8時台のバスを予約しました。
座席は指定されていたかもしれないですが、バス車内には席番号はなかったです。

 

乗ったバス


乗ったバスは、ドゥブロブニク→スプリットの時の会社とは違う「Promet Makarska」という会社です。会社は違いますが、座席はほとんど同じです。

外観はこんな感じ

f:id:RodriguezK:20170801194104j:plain


バスはきっちり満席です。チケットは前日のは購入してた方がよさそうです。

 

道中

道中の真ん中くらいで、観光地のようなところでたくさんの入れ替えがありました。
山の上に要塞がある街です。

道中の景色は、田舎の大自然を爆走しますが、いろいろ変化があるので楽しいです。

プリトヴィッツェ国立公園に到着手前でまさかのドライバーたちのランチタイムとなり、20分の休憩となりました。

この熊(?)のところです。

f:id:RodriguezK:20170801194706j:plain


ドライバー以外の乗客もここでランチを取り始めます。
私たちも焦ってランチとします。
食堂みたいなところでおばちゃんに指差しでカレーみたいなシチューとケーキを注文。

f:id:RodriguezK:20170801194916j:plain


カレーとは味は違いますが、美味しかったです。

ちなみにこのレストランでは、動物たちがトランプをしてました。笑
熊やイノシシも剥製(?)されています。

f:id:RodriguezK:20170801195224j:plain


ここから30分くらいすると森の景色になって、エントランス2のバス停に到着です。
そこからホテルまで徒歩5分ちょっとで到着です。

泊まったホテルは、「ホテル プリトヴィッツェ」。
合宿所のホテルみたいですが、綺麗でした。この旅で唯一のバスタブありの部屋です。
お風呂最高!!

次は、プリトヴィッツェ公園を紹介したいと思います。

ではまた!
たぬき王

クロアチア旅行⑦: スプリット観光

クロアチア旅行の2つ目の都市はスプリット。時間の関係で宮殿周辺しか観ることはできなかったけど、素晴らしい建物や雰囲気で感動しました。スプリット市内を一望できるマルヤンの丘は必見です。ここからの景色はクロアチア旅行を通じて一、二を争う眺めです。マルヤンの丘への行き方も載せていますのでご参考にしてください。

 

 

詳細は下記のリンクからアクセスください。(自動的にリダイレクトします。)

移動しない場合は、下記からアクセスしていただけると助かります。

https://ponpontraveler.com/entry/split-turismo/

 

 

たぬき王

クロアチア旅行⑥: ドゥブロブニクからスプリットへのバス移動

ドゥブロヴニクからスプリットへのバス移動についてです。バス出発まで、手荷物を預かってくれる場所をピレ門近くで見つけました。出発後はセルビアを通過して目的地のスプリットに到着です。所要約4時間。長かったですが、快適にバス車内で過ごすことができました。

 

詳細は下記のリンクにてご覧ください。(自動的にリダイレクトします。)

移動しない場合は下記からアクセスしていただけると助かります。

 

https://ponpontraveler.com/entry/bus-dubrovnik-split/

 

たぬき王


クロアチア旅行⑤: モンテネグロツアー

ドゥブロヴニク滞在中にモンテネグロツアーに行ってきました。ツアーでは、ぺラスト・コトル・ブドヴァというモンテネグロの3つ街を訪問します。どの街も個性がありますね。このアドリア海周辺の文化や景観は本当に飽きさせませんね。素晴らしいツアーでした。

 

 

詳細は下記リンクにてご覧ください。(自動的にリダイレクトします。)

移動しない場合は下記からアクセスしていただけると助かります。

https://ponpontraveler.com/entry/montenegro-tour1/

 

 

たぬき王

クロアチア旅行④: ドゥブロヴニク観光

楽しみにしていたドゥブロヴニクの市内を観光してきました。ロープウェイでスルジ山へ、城壁周回、そして旧市街の探索。どれもこれまで見たことがない作りの建物に圧倒されました。昔の人々と同様の眺めを楽しめると考えるとワクワクが止まらなかったです。食事もおいしかったです。ここで食べた海鮮料理の味は生涯忘れません。

 

 

詳細は下記のリンクからご覧ください。(自動的にリダイレクトします。)

移動しない場合は下記からアクセスしていただけると助かります。

https://ponpontraveler.com/entry/dubrovnik2017-turismo2/

 

たぬき王