はしやすめ

舞台観劇レポとか創作構想とか。

舞台観劇レポ Aステ『SPRING 2019 』春組単独公演

人生で2つめの2.5次元舞台観劇。
5/12 大阪メルパルクホールにて。


以下、若干のネタバレを含みます。





opで推しが動いてることに感動してまだ何も始まっていない歌の段階で泣いてしまいました。

春組面々はもちろん、役者さん皆さんお顔が麗しくて所作が美しくて…………


個人的に素晴らしかったと思うところを端的にピックアップしますね。


まずは真澄くんのくるぶし!
肉眼で見える距離にいたのですが、とても好みでした。アキレス腱が逞しくて筋がしっかり見えてて、気づけば目で追ってしまう…………
ズボンの丈最高でした。

至さんとのコミュニケーションでは不器用さ爆発しててとっても可愛かったし、素直なとこも大好きでした。

ゲームのシーンでは至さんと真澄くんの殺陣も素晴らしかったですが、後ろでゲームキャラがやってた殺陣も素晴らしかったです。
至さんの操作キャラ、ドヤ顔で殺陣キメてくるの最高…………さすが荒牧さん。


きっとこの一言で分かると思うのですが、東さんは東さんでした。

動きやミスした時の照れ隠し、髪を整える仕草も、とっても魅力的でした。

何よりどの役者さんもどのタイミングで見てもキラキラしてて、キャラを演じてて、どっぷりA3の世界にはまれました…………


オペラグラスを使わずに観劇させて頂きましたので、表情の細部は見えませんでしたが、細かい動作やセリフのタイミングでちゃんと見せてくれました。


春組公演はアリスもぜんまいも素敵でした。

アリスは至さんと真澄くんのコンビネーション最高でしたし
咲也くんのチェシャ猫、動きがもう、ほんとに猫っぽくて可愛くてあざとくて……
綴くんの白兎は登場シーンのジャンプが最っ高っ!!
シトロンのハートの王様は衣装が大好きで。マントをばさばさしながら楽しそうなのはこっちも見てて笑顔になれました。


ぜんまいはめっっっちゃ感動した!!
涙出てくるけど、前が見えないの勿体なくて、必死に見ました笑
後半真澄くんの思いやりシーンが最高にかっこよかったです。シトロンの戦闘も!!



カーテンコールでは通路近かったので、皆さん近くまで来てくれて手を振ってくれて、嬉しかったです。


物語内容は是非ご自身の目でお確かめ下さい。
いいとこいっぱいありました。
書ききれないのが悔しいくらいです。


初めてのレポなので拙い文書でしたが、ありがとうございました◎