RxIxNxのハースストーン日記

ハースストーンでの出来事。デッキ紹介、面白かったことなんか書いていきます

レジェンド入手

ソーシャルゲームに必ずと言っていいほど存在するシステム…





モンスターやアイテムをゲーム内通貨を使い、ガチャガチャ方式で購入させるシステムです。






まぁカードゲームに関しては昔からこの手法がとられています。





遊戯王やデュエマなんかで言えば実際にカードを手にいれるわけですから、まとめてロット買い?してしまえば必ず最高レア度のカードは手に入るわけです。





しかしハースストーンはどうでしょう。




データベース上のゲームである以上どんな確率操作がおこなわれているのか…





 

安心してください






そこらの粗シャゲと違い天下のブリザード様は





レジェンドを引くまでに天井があります





具体的に言うと


40パックに1枚はレジェンドが入っています




これはまとめて買わなくても、同じ種類のパックを累計してそのくらい剥くと出る仕様になっているそうです(公式の発表ではないです)






はい、



f:id:RxIxNx:20160509085932j:image




そろそろ天井だと思ったので新拡張のレジェンドは作らずにいました。



双皇帝が欲しかったのですが…




まぁ十分に当たりといえるのでこの際ドルイドを作ってみようと思います!





デッキなどはまたの機会に。







RxIxNxのハースストーンブログ第1回クトゥーンテンポメイジ


暖炉の傍にどうぞ。



こんにちは、RxIxNxと申します。


こんな辺鄙なブログを見にきているからには相当ハースストーンのことが好きなんでしょうね←


自分もあれこれブログを検索して強いデッキはなんだろう…今のカード資産でどんなデッキが組めるだろう…なんてことをいっつもやってますがなかなか上達しないものです…


そんなこんなでハースストーンも人気がどんどん出てきてスタンダードの実装、正直ドクターブームが唯一のレジェンドだった自分にとって不安でしたが蓋をあければクゥトーン配布と無料パック開封など、素晴らしい配慮もあり、いつも楽しくプレイしています。


新環境になり、今までのデッキが使えなくなった今、もう一度プレイングや構築の考えを正してみよう、今までレシピ通りのデッキしか組まなかった自分を変えようと思い、ブログもついでに書いてしまえ!


と、いうことではじめます!



基本的に移動中に記事を書いていこうと思っているのですが、今日の電車の運転手さんが「○○よし!」みたいな掛け声?チェック?がうるさくて眠れなかったので書いていきます。







スタンダード環境実装前



「こいつ出せば勝ちやん」



…みたいなカードが存在したことをご存知の方も多いと思います。



f:id:RxIxNx:20160508231544j:image



ドクターブーム



雄叫び、ブームボットを2体召喚する。注意:ロボットは爆発する恐れあり。

召喚した瞬間アタック1.ヘルス1の爆弾ロボットを2体召喚する。
(召喚されたボットはメカ、断末魔「ランダムな敵に1~4ダメージ」をもつ)





…悪魔のようなカードです。特にデメリットもなく、「1枚で出すだけで強いカード」ということもあり、アグロ(速攻)デッキ以外ほぼ全てのデッキに入っていたでしょう。


僕は初めて引いたレジェンドがゴールドのジャラクサス様だったので一瞬でダストにしてこいつを作りました。

しかし今回のスタンダード環境実装でこの悪魔より強いカードは使えなくなってしまったためどうしようかと悩んでいたところ…




f:id:RxIxNx:20160508231351j:image





おおおお!なんだこのタコわぁ!!



しかも期間限定で全員に配布だと!?(白目)





タダより安いもんはない、ということでこれ。



「クトゥーンテンポメイジ」





f:id:RxIxNx:20160508231407j:image



f:id:RxIxNx:20160508231414j:image



f:id:RxIxNx:20160508231433j:image
(モバイルなのでいっぺんに見せられない)


できるだけカードパワー強いカードをあつめてみました。

シルバヴァナス姉さんとファイボおじは悩みましたが、最終的にクトゥーンを叩きつけて倒すため、「殺されること」が目的です。無視はできないですからね。それ以外レジェンドもってない


基本的にはテンポメイジの動きになりますがスタンダード環境前に比べて少しフィニッシュまでに時間がかかります。

魔力の矢が前より役に立たなくなった印象があり1枚に、ウォーターは抜いて羊にすることもあります。ウェイカーは必須かなあと思います。


まだ作ったばかりですが1番使っていたメイジなのでこいつをメインで頑張っていきます。


では。