ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

ゲーム引退&趣旨の変更

突然ですかゲームを引退しました。 
もうこのブログにはAVAなどのFPSにおけるアドバイスや見方などはもう書かれることはないと思いますm(__)m 
ですが、ここまで続けてきたブログをやめるにはもったいない! 
と、思ったのでなにかゲーム以外のことを書き込めないかと考えた結果、、、
自分はアマゾンや楽天やらでいろいろな商品を買いまくるのでそれについてレビューしてみようと思いました!
 また、FPSのコツなどはツイッターやらコメントなどでしてもらえれば返します。 では、お疲れ様でしたm(__)m
Twitter→ @shintyan_yuki

AVA KIAI レビュー 感想

こんにちわ!ふてねです。

今回新しくユーロ武器できたKIAIについてのお話です。

よく新しい武器がくるとこの武器は強いとかいろんな人が騒ぎますが結局最初だけですよね(笑)

まず壁撃ちしてみた感想は反動がかなりあり横ブレも少し感じました。

バースト撃ちだとかなりの集団を誇りますね。まぁ今のAVAでPMでバースト撃ちは基本はしないのですが・・・

敵と撃ちあってみた感じだとやはり反動がものすごくあり自分は使えないなと感じましたが、しかし!この武器はしゃがんだ時の集団とジャンプ撃ちの集団がいいのでなかなか面白くトリッキーな撃ち方ができるんじゃないかなと思いました。

性能なんですがPMにしては至って普通の連射力かなと。

攻撃力はもうちょっと高かったらかなり強かったと思います。

射程は数値上高いですがなにかと中距離で弾を当てるのが難しいので中距離戦うのはあまりしないほうがいいかなと。

結局この武器はどの距離が強いのか、MP7の射程より距離が離れていてARが好きな距離より短い絶妙な距離が一番強いと思います。あと飛び出してジャンプ撃ちするのも強いと思います。

カスタムはバーストバレル+シリコングリップです。

このカスタムにしてからクイマ殲滅でスコア30前後行きました。

まぁ赤デスモかこの武器かで別れるんじゃないかなぁ・・・

自分は赤デスモのが威力が高く安定しているので好きです。

AVA KIAI 壁打ち - YouTube

AK47 VOLTについて

こんにちわ、ふてねです。

今回は題名通りAK47ボルトについて話していきます。

まずみなさんはどんなカスタムをつけていますか?

大体の方はバーストバレルと答える人が多いかと思います。

ではなぜバーストバレルなんでしょう。。。

いろんなカスタムを使っていきついた先がバーストバレルなら素晴らしいと思います。

ですが世の中にはいろんな人がいるんですよねぇ・・・

ランカー(強い人)が使っていたから、最初からバーストバレルしか使わない人、などなど・・・

このブログを最初から見てくれてる人はもう気づいていると思いますが連射力を上げても当たらなければ意味がないんですよ!!!!

ボルトはもともと精度がよくないですし横ブレもARの中ではかなり高いほうです。

それにバーストバレルをつけたらどうなるかは言うまでもありません。

バーストバレルを使える人は初弾から正確に上半身に当てれてなおかつ足に当てない人です。この前プラチナのフレンドは足に6発当ててました。

最近自分もAKボルトを使っていますがライフリングでいい感じです。

(もともと自分はak系が苦手です)

集団もそこそこしますし威力も高くなってるので味方がダメージを入れた敵を倒しやすくなってます。そして連射力もそんなに遅くもなく早くもないので決め打ちがかなりしやすいです。

昨日いい感じな取返しができたので張っておきます。

今一度自分に本当にあっているカスタムをお探しくださいm(__)m

AVAはFPSの中でカスタムが豊富で性能も全然変わってくるので、自分の好きなカスタムを探す醍醐味というものをお忘れなく!

youtu.be

 

AVA バトルシップについて

おはようございます、ふてねです。
前回はパラの話をして次回にバトルシップの使い方を話すという話をしたような気がするのでバトルシップについて話していきたいと思います!笑

しばらくバトルシップを使って殲滅と爆破に行ってたのですが、やはりこの武器は難しいですね笑
まずこの武器を使いこなすための技術を書いていきます。
1.初弾を頭に入れられる人

以上です。
まずこの武器の欠点は連射力の遅さと移動撃ちの精度の悪さです。
爆破では瞬間火力の高い武器や安定してダメージを与え続けられる武器の2つに別れると思います。
例えば瞬間火力が高い武器はプロト、ボルト、ガーランド、ショットガン、mp7などなど
ダメージを与え続けられる武器はm4系、ディマコ、ライオンなどなど

バトルシップで初弾に頭を当てれるエイムの持ち主は他の武器を使った方がいいです。たとえばボルトのライフリングバレルを使うとかパラを使って瞬間火力を上げるとか。
あと連射力がここまで遅いと強い敵のカバーが間に合わないことが多いです。バトルシップは大体3発前後で倒すことができますがこれは上半身に当たった場合です。敵がジャンプしてきて飛び出したとしましょう。すぐに二人目のカバーもきます。1発でも足に弾が当たったら敵を倒す時間が他の武器より
かなり長くなってしまいますし引きながら撃つこともできません(移動撃ちの精度が悪いから)。
なので殲滅でエイムの練習をする時には持っていってもいいかもしれません^^

今回はここまで!見てくださってありがとうございました。さんざんバトルシップの悪い所を言ってるんですけど武器は人それぞれに合う武器と合わない武器があるので周りにバカにされても自分が好きな武器を使うことをお勧めしますm(_ _)m

SA58paraの使い方・強み

おはようございます!ふてねです。

最近また(また)AVAをやりだしまして、復帰直後は追いAIMもないですしドラッグの精度も悪いわけでなんの武器を使えばいいだ!って状態でいろんな武器を使っていましたw。

そして素晴らしい武器に出会ったんですよね。

f:id:SINTA:20171229084058j:plainそれがSA58para!

・ヘッショダメージの高さ

 

・連射速度の高さ

・ユーロで買える手軽さ

・しゃがみ撃ちの安定性

これらが復帰直後の自分にとってぴったりなんですよね!

最近フレマでパラを持っていくとよくプラチナ~スター帯に当たるんですが正直パラ使いこなしたら敵ではないですwってくらい通用します。冗談抜きで!

 

撃ち方なんですけど基本しゃがんで高速タップです。

ずっとシフトキーを押して発砲しても集団はするんですが相手の反応を遅らせることができるしゃがみながら飛び出す撃ち方、そしてしゃがみ時の精度と安定性。

これらが最大の魅力ですね

この武器の一番強い距離が大体近距離から中距離。

遠距離になるとヘッドショットでもない限りあまり撃ち勝てなくなります。

いくら精度がいいといっても遠距離の頭を撃ち抜くのは至難の業なのでw

自分にしっくりくる武器がない人は食わず嫌いしないで是非使ってみてはいかがでしょうか?

 

余談ですが最近戦艦(バトルシップ)を練習しています。

ヘッドダメージがbr(バトルライフル)の中で一番高いという一点の理由のみでw

近日に戦艦の魅力や使い方や解説などしていけたらいいなと思います^^

AVA AEK-971 レビュー

こんにちわ!ふてねです。

最近AEK-971を使ってる人をよく見るので期間でもらったこの武器について少し話していきます、

この武器は威力が高く反動も素直なのでとても使いやすいと思います。

ただ、この武器はリコイルコントロールを割と強めにしないと思ったところに飛ばないので使いこなすには少し慣れが必要かと思います。

連射は少し今熱い武器に比べると遅いですが威力と集団性があるのでプレイヤースキルでどうとでもなります。

この武器の得意な距離は中距離前後だと思います。

この武器の使い方なんですが基本フルオートで運用することをお勧めします。

近距離~中距離は大体5発前後で倒したいですね。この武器はどんな撃ち方をしてもバラけないので初心者におすすめかもしれません。欠点を上げるとしたら器用貧乏でジャンプ撃ちが弱いところです。

自分的にはライオンの上位互換だと思いました。

また壁撃ちもしてみたんで暇な人はどうぞm(__)m

なにか質問あればツイッターにdmやリプを送ってくださるとお答えします。

フレンドも募集しています!

twitter.com

www.youtube.com

XM8 Sci-FI レビュー 感想

なんだかんだ更新してないふてねです(笑)

このXM8を使ってみた感想はM4ドリームキャッチャーの強化版といったところですかね。丁寧な撃ち方をしないとレティクルが広がってしまいます、ですがちゃんとして撃てばかなりつよい!弾数も多いですしぶっ壊れな性能ですね!

使い方としてはできるだけ距離をとって戦うと一方的に攻撃できるのでオススメです。近距離ですとボルトのバーストバレルの方が連射力も攻撃力も上なので精度と安定性で勝負しましょう!

壁撃ちしてみたんでよかったら拝見してください!

 

 

XM8 Sci-FI 壁撃ち - YouTube