なにかする

春休み、最初の2週間。何故か体重が6キロも増えていた。何故か?いや理由はわかっている。多分。

そして今3週間目、体重計に乗ると、7キロ落ちていた。特に何もしてないのに。

いや、特に何もしていないから落ちたのかもしれない。最初の2週間、見て見ぬふりをして1食増やしていた気がする。見て見ぬふりをしていたのだから覚えはない。いや覚えがないと信じたい。

という事をここに書こうと思った。

ここ3日、動くのが面倒で1日1食の生活だった。

増えているはずがない、変わっていないはずもない、きっと減っている。 そう信じて16時までお世話になっていた布団を片付けながら「何もしていないのに減っていた」 という文をどう書こうかと頭をフル回転させながら考えていた

ワクワクしながら体重計に乗ると 0.4キロしか減っていなかった。 私はJKだ、代謝がいい、1日1食を3日も続けていて、こんなに変わっていないはずが無い と、少しだけ落ち込んだ

1日4食から1日1食に減らしたのだ、何故減っていないのか? いや、何故ではない。甘えるな。理由はわかっていた 。何もしていなかったからだ。結局この3週間 別の意味で何もしていなかった。