ネクラネガティブデブメガネ

ネクラでネガティブなデブのメガネが、食事や日々のことなどを記録してきます

【#06映画】ルーム ROOM

 

映画の評論なんて全然できないので自分の鑑賞記録として書いていこうと思います。

面白かったどうかは見た人が決めるべきて、ここで面白かったみたいなことは変なバイアスがかかるので書きません。悪しからず。

 

 

 =====================

人間誰しも自分の「世界」がある。

他人と共有している世界、自分だけの世界。広がりを見せる世界、変わらない世界。

 

 

作品名:ルーム ROOM(2016年公開)

鑑賞日:2017年4月23日(DVD)

監督:レニー・アブラハムソン

出演:ブリー・ラーソン、ジェイコブ・トレイスレン他

 f:id:STUDIO_TOOOL:20170426212521j:plain

公開時に話題になっていたこともあり、見たい見たいと思いながら見られなかった作品。DVDになったので早速借りて鑑賞。

ブリー・ラーソンがアカデミー主演女優賞を獲得するなど何かと話題になった本作。

キャストの演技力もさながら作品としても素晴らしかった。前半と後半の対比、というか話が変わる所の対比が激しすぎたなぁと。

 

【新橋】とろける!ジンギスカン楽太郎の牛とろ丼【#05食事】

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170423193858j:plain

 

こんにちは。ネクラネガティブデブメガネTOOOLと申します。

 

みなさんは「ツンデレ」という言葉をご存知でしょうか。

 

今はもう大分世の中に浸透していると思うので概要だけお伝えすると。

 

ツンデレツンデレは、特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の二つの性質を持つ様子、又はそうした人物を指す。

(Wikipediaより)

 

 

 

要するに、外だと素っ気ないのに2人になると甘えてくるなんていう人のことですね。

そんな人ネクラなデブは今まで出会ったことないですが。

 

そう、今までは。。

 

衝撃の出会いを果たしたのは、サラリーマンの街、新橋。社会の荒波に揉まれる人と荒波を起こしてる人たちが混在している街。

そんな混沌とした街でデブはツンデレと出会ってしまったのです。。

 

そんな出会いの場は、ジンギスカン楽太郎さん。

 

 

彼女の名前は「牛とろ丼」

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170423194741j:plain

 

 

なんて冷ややかな表面をしてらっしゃるのでしょう。さも「あんたみたいなデブ、凍ってるくらいがちょうど良いわよっ!」と言っているようです…。

 

そう、このお肉様、実はお凍りになられているのです。お肉様の正体はネットの通信販売などでは根強い人気を博している「牛とろフレーク」

 

 

 

多分イメージで言うとユッケのお肉様を凍らせてバラバラにした感じです。

そのお肉様フレークを熱々のご飯の上にこれでもかとふんだんにふりかけ、仕上げに卵黄をプリッと乗せれば、ツンデレ牛とろ丼の完成です。

 

お醤油をふりかけ、卵を溶かし、いざ実食!

 

 

……

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170423193859p:plain

 

お口の中で、さっまではあんなに冷たくしていたお肉様がご飯の暖かさ、そしてデブの体温でトロトロに溶けているじゃあなぁいですか!!デレデレですよ!先生!

 

卵黄と絡めることでタダでさえ濃厚なトロみにより味わい深さが加わってしまいます。

そうまるで賭博黙示録カイジ 5巻で安藤に裏切られぐにゃーとなる感じです。

 

お肉様の余韻を楽しみつつ5分で完食。。

 

美味しゅうございました!

 

 

 

 

 

 

【赤坂】日本初上陸!肉骨茶(バクテー)専門店に行ってきた【#04食事】

ネクラネガディブデブメガネのTOOOLです。
 
もうすっかり日も長くなり、だいぶん暖かくなってきましたが、夜はまだまだ涼しくて、デブ向きの気候かと思われます。
基本デブは冬でもあったか生き物なのですが、肌寒い時にはやっぱり暖かいものが食べたくなる体型なのです。
 
そんなわけで仕事終わりに何か話題のものを食べたいとGoogle先生にご教示いただきました。
 
なにやら、赤坂に日本初上陸のシンガポール料理があると…。
このデブめが、逆マーライオンの如く吸い尽くしてしんぜよう!
f:id:STUDIO_TOOOL:20170422002806j:plain
4月10日にオープンしたばかりの、新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)にいざ出陣!
 
新加坡肉骨茶

食べログ 新加坡肉骨茶

 
できたばかりと言うこともあり、かなりの盛況ぶり。
女性一人でのお客さんも多く、話題なスポットと言うことが一目でわかります。やはり日本初上陸ということで意識の高い女子たちはヒーヒー言ってるんじゃないでしょうか。私はブーブー鳴いてますが。
 
注文は、骨つき肉骨茶、お供はご飯ではなく麺で!
気になるお料理はこちら!!
f:id:STUDIO_TOOOL:20170422003008j:plain
なんてこった。。お肉が薬膳スープの温泉に浸かってるじゃないか。
食欲をそそる匂いにつられ、食通のごとくまずはスープからいただきます。
 
…なるほど。
 
ニンニクや漢方が入っていると言うこのスープ。普通に薬膳スープとしてレベルが高いです。温泉で例えるなら効用抜群の草津温泉…。
 
お次はお肉。このスペアリブみたいなお肉って、なかなか硬くて食べにくいんだよなぁ…。
 
!!!!
柔らかい!ホロホロ鳥や!
 
味は濃すぎす、むしろ優しめですが、食べていくうちにちょうど良い感じに。麺もスープにつけめんスタイルで啜ります。まるでマーライオンの如く。。
 
ちなみに、スープとご飯はお代わり自由というデブ歓喜サービス。
 
夜が肌寒いこの時期に薬膳スープを飲むと体がぽっかぽかです。
 
美味でした!
 
 

【御茶ノ水】週に一度しな食べられないカレー@Naru【#03食事】

こんにちはネクラネガティブデブメガネのTOOOLです。

 

すっかり桜も散り、日差しも強くなってきて、デブの大敵である夏を感じさせる暑い日がちらほら増えてきた気がする今日この頃。

 

いちデブとしては早くクールビズを始めたいですが、外出となるとそうもいきません。スーツの下に纏うミートテックが、余計に暑さを感じさせてしまいます。

 

皆さんはそんな時どんなクールダウンをしますか?コンビニでドリンクを買ったり、カフェでアイスコーヒーを飲んだり。。

 

デブは違います、カレーです。

人間の身体は汗をかくことでクールダウンさせるって誰かが言ってました。

 

 

さて、そんなとある日のお昼です。

・午前中のアポ

・会社に戻るとお昼やすみがちょうど終わる

・暑い

 

はい、お昼ですね。早速近くのランチをググります。

 

探していると、なにやら月曜日しかランチをやっていないお店がある。しかも美味しそうなカレーであると。

自然と前足と後ろ足が歩みを進めます。

 

御茶ノ水駅から徒歩1分程の某有名楽器屋さんの地下一階にある、ジャズハウスNaruさんです。

 

ナル 御茶の水

食べログ ナル 御茶の水

 

気にNaruメニューはこちら

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170420074224j:image

 

なんて贅沢なんでしょう、テカテカに光る鳥の足が一本丸ごと入っているではありませんか。

早速いただいてみると、形を成していたお肉はスプーンで崩せるほどホロホロとなり、甘みが凝縮されています。

カレーは甘めの味付けですが、スパイスもしっかり効いていて美味。

店内に流れるムーディーなJAZZがスプーンを持つ前足の歩みを進めてくれます。

時間にして5分足らずで完食。

 

後味を感じさせるスパイスを堪能しながら、清々しい汗をかき、クールダウンしたデブなのでした。

 

 

 

【#2その他】29歳ネクラデブの仕事について

こんにちは、ネクラネガティブデブメガネのTOOOLと申します。

 

今回は私の仕事に関して少しお話しをします。


私は現在都内の会社で会社員をしています。

フリーランスの仕事を含めると過去2回転職をしました。

 

業種もすべて畑違いの仕事をしており、(1つ目と2つ目の職は近しいものがありますが。その辺は追々書いていきます。)普通の「THE サラリーマン」という仕事は3年前から初めて今の職がほぼ初めての経験でした。

 

前職までは仕事に就業時間というものがなく、「やること(やらなくてはいけないこと)があることがあればいつまでも就業時間」という感じでした。終電逃がすのは基本で、家にお風呂を浴びに行くみたいな状況も多々ありました。(車や自転車通勤ができたことも関連していると思います。)
ストレスで夜間食が増え、こんなデブになってしまったのです。。(元々)

 

ちなみに、業界的に仕方のないところはあるかもしれないと思いますが、むしろ楽しく仕事をしていたので、時間を無駄にしたなど、特に後悔などは感じていません。

 

それがまあ色々ありまして、もう今の仕事が続けられないな、と思い現在の仕事に今の会社に転職をしてみると、それまでの生活が一変。

 

 

【就業時間(定時):9:30~18:00さらに週休2日付き!!】

 

 

という世界に飛び込みました。
正直、最初はどうしていいか分かりませんでした。それまで朝から朝まで仕事をしていたデブにとって、とにかく時間が余って使い方が分からなかったのです!


色々勉強などしてみようかと思いましたが、さすがそこはデブ(甘え)。連日会社の人とアフターシックスを謳歌し飲み歩くことになります。

 

 

飲み歩いていくとやはり家に帰るのが遅くなり、朝ギリギリの時間に起きることが多くなり、会社に着くのも早くて就業30分前~就業時間オンタイムという生活が続きました。
特に遅刻をしているわけではないので問題はないのですが、二年目のある日、朝方の生活をしよう!と思い立ちました。そう、デブは思いつきだけは一流なのです。(多分嘘)

 

 

ということで、次回は朝方の生活を思い立ちやってみたことをまとめます。

 

次回「29歳ネクラデブが2年間朝方生活をしてみて感じたこと」

乞うご期待。

 

TOOOL

【#01】今日のモンスト【ボックス紹介】

普段スマホのアプリゲームではモンスターストライクのみやっています。

登録したのは確かリリースされてすぐのはずなのだけれど、半年くらいでやめてしまい、その後二年ほど全く触らない時期があり、一昨年前の12月くらいから再開してどハマりしている感じです。

 

それではモンスターボックスを適当に。

【火属性】

f:id:STUDIO_TOOOL:20170417224711p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224710p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224708p:plain

そうなんです!昨日まで開催していた激獣神祭で引いてしまったのです。

新キャラ

"ワルプルギス"

 

激獣神祭開始と同時に回すとなんとなく排出率が良い気がしていて、覇者の塔やらキャンペーンで貯めた150個のオーブで鬼の30連じゃーい!!と意気込んでいると…

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170417225252p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417225311p:plain

あっさり出てきたwww

友人の顰蹙を買ったことは言うまでもありませんでした。

 

【水属性】

f:id:STUDIO_TOOOL:20170417224640p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224641p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224641p:plain

水属性に関してはノーコメントです。強いて言えば蓬莱に勝ってるくらいですね。

 

【木属性】

f:id:STUDIO_TOOOL:20170417224645p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224647p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224548p:plain

特筆すべき点としては、これ以上いらないガブリエル(進化2,神化2)とロビンフット(進化2,神化1,未進化1)ですね。これ以上増えると運極を目指すことに…。

今度獣神化が決まっているマーリンの頭も見えますね。スペック的にこんな扱いで良いのではないでしょうか。

 

【光属性】

f:id:STUDIO_TOOOL:20170417224550p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224551p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224553p:plain

個人的にモン玉で引いたレンブラントが嬉しすぎて部屋で小躍りしてましたね。

 (だんだん飽きてきた)

 

【闇属性】

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170417224555p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224446p:plainf:id:STUDIO_TOOOL:20170417224428p:plain

闇属性は正月に課金狂いして手に入れたパンドラがあれですね。あとは登録時に当時最強だったハーレーXが最近の獣神化で強くなったことが嬉しい。

 

と言う感じでボックス紹介でした。

ちなみに運極は54体かな?

 

明日から日々のプレイを載せられればと思います。

 

 

 

 

【#0】ブログ初心者がブログを始めて見る

今までしてきた仕事以外で、初めてブログというものを始めてみようと思いました。

なぜ始めてみようと思ったのかは、自分でもよくわかっていないのですが、まずは始めることかなと。何事もやって見ることからかなと。確実につまらないものになることは間違いないですが、自分の備忘録的に使えればと思います。

 

軽く自己紹介をします。

 

名前:TOOOL(ツールと読んでください。名前に近しいものです)

年齢:間も無く三十路

居住:都内

職業:会社員

体型:デブ

容姿:デブメガネ

性格:ネクラネガディブデブメガネ

 

という感じです。

 

きっと三日坊主のようになると思うので、ブログのテーマを決めます。

(と言いつつこのブログの機能を確かめながら書きます。)

 

  • 日々の食事
  • モンスト
  • 映画
  • 漫画
  • その他

 

【日々の食事】

デブになると(元々)やはり日々の食事は大事。

 

"美味しいもので、生きていく"

"oishi mono de ikite iku"

 

をモットーに暮らしていますので、そこそこいい記事が書けるのでは。と思っています。

 

【モンスト】

モンスターストライクの略ですね。結構やっているゲームアプリです。

 

(ほう。こうやって貼り付けるのか。)

 

PS(Player Skill)が特段高いわけでもなく、そこそこ課金もしているので、かなりつまらない報告ばかりになると思われますが。悪しからず。

 

 

【映画】

実は映画は人並みより少し好き。むしろ昔映画の仕事で生活していたことがあったので、このへんを少しかければかなと思ってます。あと観た映画の感想も。

 

【漫画】

狭い部屋に本棚が三つ。くらいは漫画も好きです。少年漫画から青年漫画まで一応読んでいるので、買ったら感想でも

 

【その他】

それ以外のこと全部ですね。

 

まあそんな感じで、デブなりにつらつらと書いて行ければと思います。

 

さあ、始めよう。