ビバ!利権国家!

あー、久しぶりなので、最近流行の人々がどっち向いてる
のか、勝手に考察してみよう。


1 小沢党首 → 福田首相

  要は擦り寄りたいんですよ。

2 鍋ツネ → 自民党(の偉い人達)

  自分の会社なんか知らん振り。つーかウザイ。

3 森・中曽根 → 自民党執行部

  院政って柄か?両者とも。暇人が。

4 民主党執行部 → 菅、若しくは鳩山

  裏切り者はイラネ。

5 公明党 → 民主党

  ひよるぞゴルァ!

6 厚労省の官僚 → 隠蔽工作

  タナボタ、タナボタ。時間稼ぎ、時間稼ぎ。

7 自民党執行部 → 予算委員会

  同上。

8 福田首相 → 福田首相

  ナイス、自作自演!(おまけに損なし!)

9 国民 → 日々の生活

  もー、勝手にしろ。




10 上記全ての人々 → 金

戦国武将占いで「竹中半兵衛」だった

なんかうれしい。


#今週の気になったもの

パソコン創世記はこの手の「リプレイ本」が結構見受けられて

懐かしい感じがしたので、内容を読んでみるとソフト自体も案

外面白そうだ。2年前にこんなソフトが出てたなんて…。

見ました。書きますよ。

「ヱヴァ」見てきましたよー。

実は全く期待していなかった(笑)ので、

予想外のクオリティーにびっくりでした。

だが、しかーし!まだ4分の1。皆、油断

するなよぉ。引き締めていけぇー。

12年前を忘れるなー(笑)。


まぁ、某「乙ガンダム」よりはマシだろうが。

みんな懲りないねぇ

予想通り(?)大盛況の「ヱヴァ」。この調子だと

また10年後にはリメイクされそうだなー(笑)。

あ、その前に実写版なんてーのがあったっけ。

まぁ、リツコさんが言った通り、皆「エヴァ無し

では生きていけな」くなってしまった様だねぇ。


「私も…同じか…」

見ました。書けません。

いよいよ今週公開のヱヴァ映画版。

いろいろな人が試写を見てるらしいけど、

押し並べて「見ました」報告ばっかりだなー。

(竹熊メモが伏字だらけで面白い)

硬い緘口令(?)がひかれてるらしいけど

どうせ、2・3日で公になるのなら、少し位

よいのではないだろうか?


それとも釣りか?