続・真のカスタマーサービス!?
真のカスタマーサービス!?
最近、AUTODESK社の3D CAD 「FUSION360」をインストールして使い始めました。
板金設計の「SHEET METAL」機能が利用してみたかったのですが、
これを実行しようとすると、ソフトが落ちる。何度やっても落ちる。
あれこれと自分なりに検討しているうちに何回もクラッシュレポートを送っており、
突然AUTODESK社のソフトウェアエンジニアを名乗る外国の方から英語メールが!
「クラッシュレポートを見たけど、こちらでは再現しないから詳しく教えて」
というような内容のメールでした。
この設定ファイルがないのっておかしくないかな?という
当たりはつけていたので、そのあたりもメールのやりとりで確認すると、
「そのファイルがないのはおかしい。対策を考えるから時間をください。」と。。。
即時の解決には至りませんでしたが、困っているときに、
こっちから問い合わせする前に向こうから「大丈夫?」と聞いてくれる姿勢に感動!
(それも国をまたいで)
バグがあることこそは不満ですが、この対応でかなり好感度アップ。
自分も一エンジニアとして、この姿勢は身につけないけないな、と勉強になりました。
転職活動開始
完全に放置していましたが、再度ブログという場で日々の思いを文章にしたいと思います。
復職後、順調に業務をこなしてきましたが、プレッシャーこそ少ないものの、
エンジニアとしてのクリエイティブな業務ができない日々に、悶々とし始め・・・
30代をこのまま過ごせば、まさに今の会社でしか生きていけない、
会社に縋りつくだけのサラリーマン化するのは確実という恐怖感。
甘んじて日々を過ごすよりは、まずは動いてみようと転職活動を開始予定です。
(二回目の転職)
前回は、ギリギリ20代でしたが、今回は30半ば。今は子供も二人いる。
”可能性”よりも、”制限条件”が色濃く出てくる今回の転職活動がどうなるか・・・
それでも、行動することでしか明日は開かれないと信じて!
アロマオイルを使い始めました
復職二週目も乗り切りました!
復職二週目も無事に乗り切りました!
新しい事業所、職場に慣れて心身から緊張感が減ってきたのと、流石に体も仕事モードに慣れてきた実感があります。時々、就業前くらいに頭が重くなる時がありますが、翌日まで持ち越すこともないので、大丈夫そうです。
木曜日には、ようやくと上司となる方と会えて、軽い面談も。 上司の人は、気さくなおっちゃんタイプで、仕事をガンガン上から落としてきそうではなくて、第一印象は一安心。ただ、管理職タイプではなさそうなので、チームとしては、今後うまく運ばないシーンも出てきそうな予感も少し・・・
あとは、ちょくちょく名古屋に出張しないといけないかも…と言われ、さらに移動時間の多い日々になるのか、と家族共々不安です。先のことを気にしすぎても仕方ないので、まずは今の仕事をこなすことに集中します!
働ける喜び
一週間仕事をして、こうして土日を迎えると、”働ける喜び”を感じます。
(これまでまったくそんなこと感じたことなかったのに)
働いて、疲れて、お金を稼いで、家に帰れば家族が待っている。
そんな当たり前のことが、とても幸せなんだと復職して感じることができました。本来、健康を損なうことにメリットなんてありませんが、止むを得ず体調を崩してしまっても、崩してしまったなりに良い経験・学びがそこにあることを学びました。
私はまだ、生きている。