Rojiura

東京で働くWEBデザイナーのブログ。デザイン(WEB・DTP)や日常の出来事を書いています。

自分のWebサイトを作った話

f:id:S_ind_5:20190322181647j:plain


気づいたらまたかなり更新が空いてしまいまして…!

とりあえず個人的な告知的な物でもしておこうかと思います。笑

 

大した事ではないけど、デザイナーだし自分の実績等を載せる為のサイトを作っておこう、と思い作ってみました。(因みにWordPressで作りました)

続きを読む

印象をガラリと変える、文字のデザインの基礎。

f:id:S_ind_5:20190221111513j:plain

今回のお題は、文字の扱いについて。

あくまで基礎的な内容なので、現職バリバリのデザイナーの人から見たら大した内容ではありません笑
が、営業の方の資料作りや学生さんの卒業制作のプレゼンなど、デザイナーじゃない人にはちょっぴり役に立ったりする内容なので、是非参考にしていただければなぁ、と考え書いてみました。

続きを読む

Webデザイナーの自分が最近購入した、さりげなーく便利なパソコン周辺機器。

f:id:S_ind_5:20190221111609j:plain

ぼちぼち仕事の方が忙しかったこともあり、少し前の記事から間が空いてしまいました。
なかなかブログを定期的に更新する癖をつけるのは難しいですね…笑

それはそうとて、自分は普段、PCを使ったデスクワークがかなり多いのですが、それもあって少しでも使いやすいサービスであったり機器であったりが欲しくなります。
そんな中で、今回は今年になって購入した、これ良いかも!と感じたパソコン周辺機器を紹介していきたいと思います。
(大体Amazonで買ったものです)

続きを読む

Amazonのタイムセール祭りが始まったっぽい

全然気づかなかったけど、amazonのタイムセールが今日から3日間開催してるっぽい。
コレを機に、スマートウォッチでも買ってみようかしら、という所存。
まあ言うて買っても、なんやかんや使わなさそうなんですけどね笑