ケーキも食べる

キースマンハッタン、初体験。見た目、クリームの使い方が下手なので(下手と言うか、飾り絞りにするにはゆるすぎるのか、絞った後の温度管理が不充分なのかデロンとした感じ)、正直、あまり期待はしていなかったけれど、そこそこ。
グラマシーニューヨークを思い出したのは味のせいか、店名のせいか不明。

新しいお店

栄の街中に観覧車が出現。元・東映。ちょっと小腹が空いたので5FのDA CIBOで夫はハンバーガー、私はマルゲリータピザを。お供はそれぞれコーラとオレンジジュース。
味は悪くないけど値段設定が・・・観覧車からこちらが丸見えなので大口開けて食べるのは抵抗あるし。テーブルも狭い。5,6Fのレストラン街で真っ先になくなりそう。(エスカレーターの真ん前なのでまだ良いか?)

夕食

今日は職場の人の結婚披露パーティー。奥様が私の学生時代の同級生で、事実上の紹介者が私なのでもちろん出席。が、打合せやらがなかなか終わらず1時間ほどの大遅刻。
初めて行く店で大体の見当をつけて急ぎ足で見つけた店に飛びこんだらカウンターの中には朝、一緒に大片付けをしていた先輩が!?
「ママにヘルプ頼まれちゃった」なんて、よく見ればママは以前、うちに派遣で来ていた方。
招待客だったはずなのに、結局、私もカウンター付近をうろちょろ。というか、頭痛がひどくて余り食べ物のそばにいたくないというのが本音。何も手に持たないのも何なのでオレンジジュースだけもらってちびちびと。でも、一向に良くなる気配も無く、空腹から更にひどくなっている気がして(でも、食べたくない)ギブアップして頭痛薬をのもうとしたら、いつも持ち歩いている薬がなぜか入っていなくて、カウンター内の女性陣に痛み止めを所望。これが効いたのが22:00頃、って第1次〆の後じゃん!
それから片付けを手伝って最終電車で帰宅。さすがに何かお腹に入れたほうが良いような気がして駅前のミスドでポテトクリームスープと金ごま豆腐ドーナツを。パーティーに出ていて途中で勝手に2次会になだれ込んだ役員が同じ電車に乗っていたらしく、奥様へのお土産用ドーナツを買いに店に入った直後に私も店に入ったのでしっかり私の分まで払わせてしまった。
一緒にいた夫(駅まで迎えに来てくれた)は恐縮しきり。「いやいや、この子は厚顔無知だから」って、役員も言うじゃない?・・・ごちそうさまでした!

昼食

午前中は事務室内の大片付け。って、ほとんど先輩の仕事の残骸なんだけど。
それにしても、朝を抜いたのでお腹が空いてしかたがない・・・
午後から別場所で仕事だったので11:30頃出て、電車内ででも食べようとおにぎりを買うも、お昼頃の電車って微妙に混んでいて座れなかったり、座れたと思った時には食べる気が無くなっていたり。結局、13:00前に着いてから30分くらい打合せして、それからようやくお昼。買ってきたおにぎりは豚角煮と焼きたらこ。空腹に食べた端から吸収されてしまった感じ。空腹は最高の調味料とは良く言ったもんだなぁ。
ただ・・・ご飯を食べたら頭痛が始まってしまった・・・今日は夜の予定も入っているから薬はのみたくないんだけど、大丈夫なのか、自分??