手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

「引き寄せノート」で、気分上昇中♪

こんにちは!ちょっと気分がいいさっこです(・ω・)

昨晩、引き寄せノートを書きました!

書くのが楽しくって、つい夜遅くまで……笑

夜更かしにはなってしまいましたが、自分を見るステップを楽しむことができました!

 

自分の魅力的なところ

他人から言われる魅力的なところ

気分を上げる時はどんなことする?などなど

なんだかこれからの自分への力?原動力?みたいなものが見つかっていく感じです!

 

あまりに楽しいので、会社にも持ってきてしまいました!

帰ったらまたワークの続きをやりたいと思います。

 

 

個人的には、引き寄せノートのデザインかわいいので、

眺めているだけでひたすら気分があがります!!!

 

幸せな人生、こいこ~い!!

 

「引き寄せノート」始めました💗💍

こんばんは!夜遅くに書いてます、さっこです。

突然ですが「引き寄せノート」って知ってますか?💗

自分のやりたいことや叶えたい夢をノートに書いて実現していく!ノートに書いたら叶っちゃう!みたいなやつです。

 

ずっとやりたかったんだけど、効果的なやり方がわからず…だったのですが、こんなものを見つけました!

 

西原愛香さんの

💗【完全版】引き寄せノート💗

大切な人の特別な女性になる65の質問

 

恋愛で良い引き寄せを実現するための本ですが、恋愛だけではなく仕事やプライベート、普段の生活を素敵にするための「引き寄せ」を実現するための本です✨

 

まず表紙が可愛い❤️

めっちゃ気分上がります💍

f:id:Saccokarurakudays:20190712004215j:image

 

ここで書きながら向き合うことで、夢や憧れをどんどん引き寄せられたら…

そしてオリジナルのノートも作れたら…✨

と思っています!

 

この手のノートはずっとやりたくて、いろんな本やサイトを読みましたが、なかなか実行に移せませんでした。

でもなんか、西原さんの本を見た瞬間に、

「かわいい!!やりたい!!なんかやるべき気がする!!なんか惹かれる!」

と思い、この感覚を大事にしようと思って購入してきました。中のワーク、今の時点では楽しく続けられています💗

 

幸せになるために、引き寄せ魔法を使いこなせるようになりたいです!!

キラキラ素敵女子めざしちゃおう!😍

 

昼夜逆転をなおすために…

7月の目標である「昼夜逆転をなおす」

実現するために何が必要か考えてみました。

 

・寝る時間と起きる時間を決めておく

→やっぱりまずはこれが一番大事ですよね。

何もない日は目標就寝時刻22:00!

遅くとも日付が変わるまでには布団に入りたいと思います!

 

・お風呂に入る

→髪乾かしてスキンケアして…ってやってると1時間近くかかるので、お風呂に入るのが億劫になりがちなんですよね…

ですが季節的にも!肌のためにも!お風呂にはちゃんと入ろうと思います。

本当は仕事から帰ってすぐにお風呂inしたいところですが…

そうなると夕食の時間が遅くなる→太る原因に! となってしまうので、

21時までにお風呂に入り始めるように意識したいと思います!

 

・やることをリストアップして、計画的に行う

→私は「やることが多すぎる!寝てる場合じゃない!」と漠然と考えがちで、何もやっていない不安から寝られなくなっていく傾向にあります。

やることはtodoリストに書いて、どんなスケジュールでやるか決めるようにしようと思います!

 

・ベッドを片付ける

→何でもかんでもベッドに置いてしまう癖があるので、これをなおしたい!

ベッドに物が多いと、気持ちよく寝られません…(当たり前)

ベッドは常に綺麗にしておこう!

 

昼夜逆転生活から抜け出せるように頑張ります!

今日は帰って早速お風呂に入り、20時までにご飯を食べ、ブログを書いています。

今夜は22時までに寝るぞー♪

 

 

 

 

7月の目標

今年も半分過ぎましたね、さっこです。

さっそくですが…

長らく更新していなかった、「今月の目標」のコーナーです(笑)

 

2019年も半分過ぎて、7月に入りました。

7月の目標は……

昼夜逆転生活をなおす」

なんて低い目標…(´`;)と思われそうですが、本当に昼夜逆転しかけているのです。

 

●私の今の生活がこちら●

・2時寝、3時寝は当たり前。

・会社に行くためかろうじて7:30には起きる

・昼間、常に眠い

・予定のない休みの日はずっと寝ている

 

THE☆不摂生!

寝不足の影響なのか、休みの日に元気が出なくてやりたいことが出来ないし、イライラすること、マイナス思考になること、落ち込むことが増えた気がする…

人にも当たりやすくなっている気がするので、自分の精神安定のためにもしっかり寝ないといけないなと思います。

 

それから寝不足は美容の大敵!

美肌、美髪のためにもしっかり寝ようと思います。

美容のためと思ったら頑張れるかも?!

 

今月は頑張りたいと思います!!

ちょっと心機一転?

久しぶりなので…さっそく連投になるけれども。

 

ブログのタイトルを変えてみた!!!

今までよりダイレクトな感じにしてみました。

 

改めて、私って手取り15万円なんやなあ…って。悲しい…

これ以上お金を手に入れるとしたら、副業か転職しかありません…

 

3月以降お金の話を書いてこなかったので、お金の話もざっくり書きたいなと思います。

 

 

頑張るぞー!といいたいところですが、、、

楽しむぞー♪の方がいいかなw

 

文章書くのが好きなので、たのしく書いていきたいと思います♪

 

ちょっとおおおおおおお

待って待って待って!!!!

前記事書いてから4ヶ月も経ってるんですけどおおおお

 

Oh Nooooooooo(´д`)!!!!!!!

 

おひさしぶりです、さっこです…

 

 

まあいろいろあったんですよ…(まとめすぎ)

 

ゆるくやっていくブログなので、まあこういうのもありということで…w

 

 

ちょっとずついろんなこと書いていこうと思います…

 

2月の収支報告!

本日2回目の投稿!さっこです。

お給料報告に続き、2月の収支報告をしたいと思います!


♪1月の収支♪

項目 金額 支出 残金 ちりつも貯金 繰越合計
おこづかい
12,000円
11,900円
100円
100円
2,000円
洋服・美容積立
7,000円
0円
7,000円
0円
27,000円
楽器消耗品積立
5,000円
0円
5,000円
0円
-5,000円
交通費
4,000円
2000円
2,000円
0円
5,000円
医療費
3,000円
3,500円
0円
500円
5,000円
携帯代
3,000円
0円
3,000円
3,000円
0円
イベント費積立
16,000円
0円
16,000円
0円
38,000円


※昨年からの繰越が発生した項目(洋服・美容積立、医療費、イベント積立)は金額が大きくなっています。
※楽器消耗品積立は昨年からマイナスが発生しております(X~X;)

♪残金の内、小銭になってしまう金額はちりつも貯金にしています。
♪お札で残せる分は来月に繰り越して、万が一はみ出たり少し贅沢したくなった時のためにおいておきます。

★今月の褒めポイント★

・今月分だけのおこづかいでやりくりできた!
→先月2000円あまり、困った時のおこづかいとして繰り越していたのですが、手をつけずに1ヶ月過ごせました!
 なので、相変わらず繰り越し金2,000円キープです!


・洋服・美容積立のお金に今月も手をつけなかった!!!
→今、ここの金額を確実に増やすために節約中。
 もう少ししたら美容院にも行きたいし、今年の冬にはコートも欲しいし…
 と考えていると、ちまちま使わずに貯金しておかないと!と思い、使わないようになりました。
 今年の春夏あまり服買わずに、秋冬に使いたいです♪


・医療費のみ、支出が収入を上回っていますが、繰り越してる分で補填して受診できました♪


・ケータイ代が無料でHappy!!!!
楽天ポイントで支払うようにしました。ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので、今月はケータイ代が0円に♪
 その分の3000円は、全額ちりつも貯金にしました。



結構カツカツですが、何とかなっています!

3月は出会いと別れの季節…

飲み会やらなんやら多い季節なので、使いすぎないように気をつけていこうと思います!