モンスターハンター ブログランキングへ
アクセスカウンター

Sadaのモンハン日記

こんにちは。モンハンを4から始めた中2、卓球部所属のSadaです。あまり面白くないブログですが、よろしくお願いします。

今日は珍しく夕方くらいに更新。2015年1月期気になったアニメ

今日は、自分が気になった2015年1月期のアニメを紹介したいと思います。

モンハン記事じゃなくてごめんなさい。なんか書きたくなったんです。

注)私は岩手在住で、家には地上波と、CS環境しかありません。(BS環境ないのです(ーー;))そのことを踏まえた上で今回の記事をご覧いただければと思います。

その1

暗殺教室


TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

知っている方も多いと思う、週刊少年ジャンプの人気作品「暗殺教室」です。

私自身、兄が毎週買ってくるジャンプで見てますので、個人的には期待しています。

(ただ、兄は期待してなかったけども…)

その2

幸腹グラフィティ


幸腹グラフィティ 公式ホームページ|TBSテレビ

これは知りませんでしたね。原作の掲載誌が「まんがタイムきららミラク」と言う雑誌で…知らねーよw「まんがタイムきららキャラット」(ひだまりスケッチの掲載誌)なら知ってるし、書店でも見かけたことがあるのですが…CS-TBSでやる作品という事で、ちょっと期待はしています。

その3

冴えない彼女の育てかた


TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』公式サイト

…冴えない彼女ってなんなんですか…でも、放送開始がフジテレビと同じ(つまり最速)なので、ネタバレせずに済みます。タイトル的にちょっと期待してます。

その4

銃皇無尽のファフニール


銃皇無尽のファフニール 公式ホームページ|TBSテレビ

実はこの作品、最初に知ったのは1~2週間前なんですよね。他の期待作品は今日調べて初めて知ったのですが、これは違います。でも、原作本を買ったとか、そういうのではありません。実は…その1~2週間前、とある友人Kより、講談社ラノベ文庫の新刊案内を貰ったのですよ。で、見てみると、この作品が紹介されていたという事で…

「ドラゴン」といったファンタジー的用語に敏感なSada、この作品に期待。

こんなもんですかね。ではでは~

P.S.

この記事を書く際、ローゼンメイデン第1期OP「禁じられた遊び」を流しながら書いていたのですが…聞いているうちに、「ローゼン閣下」とかそういう言葉思い出してしまいました。後で検索しよ~っと。

今度こそではでは~