脳ミソこねくる

衰えた脳を鍛え直す。思考の鍛錬。

考えが整理できないし、もちろんアウトプットできない、インプットすらできない

いやー、びっくりした。そして、がっかりした。

うつ状態により休職を余儀なくされ1年強、やっとの事で復職してから約2ヶ月、波があったにせよ最近は順調だったのですが、ここへ来て大幅に落ち込みまして。 何にも手につかなくなりました。

資料作成をしないといけないのに、ファイルを開く気力がない。 気分を変えてセミナーに参加したのだが、必死に取ったメモを読んでも内容が思い出せない。

復職した時に再出発できたと思ったのにな。 最近調子良かったからブログ始めてみようと思えたのにな。

ちょっと復調してきたので、今の感覚を記録できるうちにできる範囲で記録しておきます。

ここから再々出発。

インプットを、整理して、アウトプットする

最近、頭の回転が鈍くなったように感じる。 うつを患ったからかな。

それは多分気のせい。もともと自分の脳ミソはそんなものだったのだと思う。 今までは周りのみんなに助けてもらって、なんとかなっていただけ。

この年齢になって求められるレベルのアウトプットを出せていない事実と向き合っていかねばならないと思う今日この頃。 日々精進、勉強を怠らないようにしなければ。 情報を整理して、自ら発信できるようにしなければ。

ということで、まずはなんでもいいので体験したこと感じたことを文字に起こす訓練をしてみようと思いました。

blog、始めます。