Sawapoyoの勝手な感想

日常的に思ったことを勝手に書いています。

CBDオイル ニーナチュラル

皆様使ったことあるでしょうか。

巷で流行りのCBDオイル!

 

 

【リラックスできる】【よく眠れる】【美容にいい】etc・・・

様々な謳い文句があると思いますが、私も使うまでは半信半疑でした。

 

いざ使ってみると、確かに肌艶がよくなった感じがします!

安眠できているからでしょうか。

イライラすることも少なくなったような・・・?

 

現在体質改善中であり、温活などにも励んでいることもあり、一概にCBDオイルのおかげかは分かりませんが、最近すこぶる体調がいいのです!!!

 

それではChat GPTに聞いてみましょう。

以下AIの回答。

 

 

・そもそもCBDオイルとは?

CBDオイルは、大麻植物から抽出されたカンナビジオール(CBD)と呼ばれる成分を含む油です。

THC(テトラヒドロカンナビノール)はほとんど含まれておらず、精神活性作用が少ないため、高い安全性があります。

CBDは、抗炎症作用や鎮痛作用があるとされ、不安やストレスの緩和にも寄与する可能性があります。

 

・CBDオイルの期待される効果効能

CBDオイルは、多くの人がストレス緩和や不安症状の軽減などに役立つと感じています。

 

 

たくさんの種類が発売されており、何を選んだらいいか分からないと思います。

個人的には、創業明治6年の老舗の油屋が安心・安全にこだわって造るCBDオイルブランド、【ニーナチュラル】のものが合っていますのでこちらの2000mgと5000mgを愛用しております。

 

こちら、アフェリエイトとかではなく、ただただ本当に個人的に好きなのでリンク貼ってますwww

私の利益とかどうでもいいんです笑”

ただ、自分がいいな💕と思うものが共有できたら・・・❣️と純粋な気持ちでやっております😇

 

ニーナチュラルCBDオイル 1,000mg (3.3%/30ml)国産 国内製造 日本製https://amzn.asia/d/dNVgkpp

 

ニーナチュラル CBDオイル 1,500mg (濃度5.0%/30ml) 国産 国内製造 日本製https://amzn.asia/d/9JfLNSM

 

ニーナチュラルCBDオイル 2,000mg (濃度6.6%/30ml) 国産 国内製造 日本製https://amzn.asia/d/8jzfia8

 

ニーナチュラルCBDオイル 5,000mg (濃度16.6%/30ml) 国産 国内製造 日本製 高濃度https://amzn.asia/d/fEoQTl0

 

 

〜アラフォー独女〜 結婚できない理由を考えてみた その1

私も30歳になってしまった。。。

周りがドンドン結婚していく中で、まだまだそういう機会に恵まれなさそうな今日この頃。

焦っても良さそうなのだが、焦らない理由がある。

私よりもお姉様、アラフォー独女で楽しく過ごしている人と最近お友達になったからだ。

 

彼女は見た目がいい。とても美人さんで身長160cm半ばぐらい。いつも綺麗な格好をしていて、まるで美人百花に出てきそうな感じ。

そして、職業もそこそこいい。ある程度賢くないと出来ないようなお仕事。株や投資もしていてお金もそこそこに持っている様子。

そしてそして、面倒見も最高。美味しいお店もたくさん知っている彼女。月1でランチやディナーに行くのだがいつもお店を決めてくれる。

そしてそしてそして、お料理も上手。朝早くに集合して、1時間半かけて新幹線で移動しランチをしに行った時のこと。前日『明日は朝ごはん持っていくね。』とラインがきた。当日改札で待ち合わせし、新幹線に乗り込んだら、なんとも美味しそうなサンドイッチを渡してきた。『パンから手作りしたよ!』とのこと。本当に美味しいサンドイッチであった。

 

そんなパーフェクトな彼女。彼氏は4、5年いない様子。まぁ、釣り合う男がいないんだろうな・・・なんて思っていた。

そんな時、私の休みに合わせて一緒に海外旅行に行くこととなった。

 

旅行前も彼女は完璧だった。

仕事が忙しい私は時間が取れずなかなか旅行の計画が立てられなかった。

でも、そんなこともお構いなしに彼女は旅行の計画を完璧に立ててくれた。

ある時、手書きのメモを見せられた。そこには旅行日程が書かれてあった。

私はそれで充分であったし、全て考えてもらって申し訳ないと思っていた。

だが、彼女はその後、それを清書し、さらにデータ化までしていた。

旅行当日はそのデータをプリントアウトしたものを渡された。

何でこんなに丁寧なんですか?と聞くと『何度も書くことで頭にも入るからね!』と。さすがである。

 

続く・・・

最新洋楽についていくために

f:id:Sawapoyo:20160812134011j:plain

街中では音楽が溢れている。

お店やカフェ、イベント会場では邦楽よりもBGMとして洋楽の方が多く使われているように思う。

 

私はこのMixerBoxをずっと使っている。

この週間洋楽ランキングやビルボードランキングの曲を

運転中やお風呂の時に流している。

普段から聴いていると、お店で流れている曲が大体わかるようになる。

MixerBoxで流れる曲は最新のものばかりなので、お店のBGMとして使われるようになるのは大体早くて3ヶ月〜6ヶ月後くらいだ。

いち早く最新人気洋楽を知りたい人には本当にオススメのアプリだ。

 

無料音楽 musicbox プレイヤー: MixerBox

無料音楽 musicbox プレイヤー: MixerBox

  • MixerBox Inc.
  • ミュージック
  • 無料


 

 

二日酔い対策

f:id:Sawapoyo:20160804105812j:plain

夏はビールだ!

と思う今日この頃!!!

 

お酒好きなんです・・・わたくし・・・

しかも、弱い方ではないので、コスパが悪い・・・^^;

そんな私でも、歳とともに二日酔いを感じるようになり、どうしたら二日酔いを防げるか、を自己流で色々試していました。

とゆうわけで、ちょっとご紹介します。 

 

《個人的に効果のあると感じる二日酔い防止策》

①睡眠をよく取る

→今日は飲むぞ!ってゆう日には前日前もって早く寝ます。帰ってきてから飲み会まで時間があるときは1〜2時間でも寝て参戦します。

②大量の水分を前もって摂取しておく

→なぜ人より飲めるのだろう・・・と思っていたら、私、普段から結構水分摂取量が多いです。「頑張って2Lは飲みましょう!」とよく聞きますが、おそらく2Lは普通に摂取していて、多い時では3L近く飲んでいるかもしれません。

③ウコンじゃなくて、太田胃酸を飲む

→飲み始める30分ほど前に太田胃酸を飲みます笑”すると、次の日の気分の良さが全然違います。これオススメ!ちなみに帰ってきてからも飲んでから寝ます。

 

《それでも二日酔いになってしまったら・・・》

スープカレーボルシチ等、栄養豊富なスープ系のものを摂取する。

→二日酔いで一番嫌なのって、胃の不快感や嘔気だったりすると思うんですよね。それって、アルコールによる胃酸の分泌過多が原因だと思っています。だから、ある程度食べ物を摂取することによって胃酸の分泌が落ち着いてきます。そこで、嘔気があるときに固形物は食べたくないので、スープカレー等スープ系のものを摂取すると、それが胃に染み渡って、胃が落ち着いていくのが感じられます。朝11時頃に食べると、昼には回復しちゃいますよ。

ロキソニンに頼ります

→二日酔いのあの頭痛やお腹のムカムカ感を抑えてくれます。ただし、ロキソニンは飲みすぎると胃が荒れてしまうので容易に服用することは要注意です。

PPIプロトンポンプインヒビター)を飲む

→これ、裏技的な感じですが、本当に効きます!たまたま病院から処方されていたものが残っていたため、二日酔いの時に飲んでみたら、一発で嘔気が止まりました。二日酔いで胃酸の分泌が止まらなくなっていたのを抑えてくれたからだ、と勝手ながらに考えています。ただ、こちらもあまりむやみに飲むものではないので、服用する際は十分に気をつけてください。

 

 

これらのことは完全に自己流であるため、全ての人に合うかはわかりませんし、間違っているかもしれませんので、あくまでも参考程度にしてください^^;

それにしても、飲み過ぎは注意です!✨

お酒はほどほどに〜

 

十戒➖中森明菜

f:id:Sawapoyo:20160727001343j:plain

この曲かっこよすぎ!

 

だいぶ前に鬼奴氏が何かの番組でモノマネしてて、普通に笑えたけど、

なんかかっこよくて本物見てみたら、めっちゃかっこよくてびびったわ・・・

 

練習しよwww

お気に入り!ダイソーのアイブロウ!

f:id:Sawapoyo:20160714180018j:plain

これ、すっごく好きなんだよね。。。

愛用して早3年。

好きすぎてUPしてみた笑”

 

これ、書きやすくて、あの韓国有名コスメ・エチュードハウスのアイブロウにビックリするほどそっくりなのである。

ダイソーのを使う前はずっとこれを使っていた。

  

ダイソーのもMade in KOREA。

しばらく手放せない。