Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

金か夢か

みなさん夢はありますか?

今の職業は好きなことを仕事にできていますか?

 

僕自身は現状は好きなことを仕事にできていません。好きなことをできていないという今のこの経験上でこれから就職する人、転職をするか迷っている人にはこう言いたいです。

 

好きなことをしましょう。

 

就活中の人は給与面やその他の待遇で探している人がきっと多いですよね。

たしかにそういったとこは大事になりますが、それを踏まえた上で自分の好きなことを職にしてほしいです。じゃなければ続きません。

 

続いたとしてもそれはダラダラと、気付いたら何年も嫌だ、辞めたいと思いながら続けてしまっているのがほとんどです。人生を諦めてしまっていると言っても過言ではありません。

そんな人生つまらないし苦痛ですよね。

僕は今好きなこととはほぼ関係ない職に就いていますが、近いうちに辞めて、自分のやりたいことをやろうと考えている最中です。こんなつまらない、好きでもない仕事をしてる時間がもったいないと気付いたからです。

 

こんな言葉があります。

 

一生懸命頑張って努力して必死に成功を目指す人がいます。やめなさい。楽しくやらない限り成功はないからです。

人生何事も辛く感じたことは成功しません。苦しいのは今だけ、後で良い思いができるよ、と言う人がいますが、今でさえ苦しい思いをしてはいけません。

 

生きているうちはどうとでもなります。

どうせ働いて死んでいくなら好きなことをして死にたいですよね。

後押しするのは周りでもない自分です。

 

Say Supreme!!

 

 

ファッションと筋肉

f:id:SayD:20170601165919j:plain

 

皆さん、今日も鍛えてますか?

胸筋ルーレットやってますか?

 

さて、タイトルにある通りなんですが、ファッションと筋肉は密接した関係にあると思います。

筋肉は一生のファッションというように、体を鍛えていると健康になり、見た目も整っていくのです。

それに、筋肉を付けると服を着た時に映えます。

ゴリゴリになる必要はありませんが、ほどよく筋肉を付けることで服を着た時のシルエットが綺麗になるのです。

それにこれからの季節、Tシャツやタンクトップなどの肌の露出が高めの服を着ることが多くなると思います。

そんなときに引き締まった腕や、チラッと見える割れた腹筋などを、体を鍛えていると見せつけられるのです。

 

おすすめの鍛える箇所は、肩回りと腕と腹筋です。

肩を大きくすると服が後ろにだらーんとならずに、ビシッと決まります。

そうすることで先ほどのようにシルエットが綺麗で、服が体に合った状態で着ることができます。

不思議なことに似合ってくるんです。服が。

腕と腹筋は言うまでもありません。見せびらかすためです。

 

みなさん。服を格好よく着るのとモテるためにも、体を鍛えまくりましょう。

ジムなんて必要ありません。最寄りの公園という自然のジムがあるではありませんか。

でもお金に余裕のある人はジムに通うのがベストですけどね。

FIELDOOR ダンベル10kg×2個セット (20kg) ブラック ポリエチレン製

 

Say Supreme!!

田舎者が東京に来てパリピになった話

Hey! Wat's up bro!!

そんなイキがった言葉を発してしまいそうになるくらい、衝撃的な夜でした。

 

僕は田舎の田舎から上京してきた芋でできた人間です。

イノシシが出たからと学校が休みになったり、コンビニは去年やっとできました。そのコンビニも歩いて2~30分の場所にあります。

人がいない、おばあちゃんさえ歩いてない田舎。それが僕の住んでいたところです。

 

そんな芋野郎が東京に来て、初めて友達に連れて行かれた場所。それはこちら

続きを読む

イージーだらけ

先日、原宿のBAPEストアを通りかかったときに、少しだけ行列ができていました。

エイリアンとのコラボが発売された日だからなのか、両手にたくさんの袋を抱えた人ばかりでした。

そこで足下を見てみると、なんと驚きの8割の方がイージーブースト350を着用。

他のスニーカーを履いている人を探す方が難しいくらいでした。。。

その光景は、電車内で全員がスマホを見てうつむいているという異様な光景を彷彿させました。

f:id:SayD:20170528113844p:plain

このモデルですね。

 

なぜこんなにもイージーブーストは人気なのでしょうか?

それは、カニエウェストがデザインを手がけているということや、履き心地がいいこと意外に、その希少性から、履いていることがステータスになるからではないかと思います。

最近は発売の頻度が多いとはいえ、やはりまだ手に入れるのは困難な状況。

プレミア価格もクソみたいに高いですよね。イヤんなっちゃいます。

 

そんな状況でこのイージーを履いている人は、やはり目で追われるわけです。

SNSに載せても、この異常な人気なので、いいねもたくさん付く。

それに快感を覚えてしまうというのもありえます。

 

しかし、人気ゆえに偽物が多いのも現状。偽物のレベルも上がってきており、スニーカーをよく知らない人だけでなく、詳しい人でも少し見ただけじゃ本物と見分けるのは難しいです。

失礼ですが、その行列を見たときも本当に全員が本物を履いてるのかな・・・?と疑心暗鬼になってしまう自分がいました。。。

 

僕としては、こういうスニーカーは定価で買ってこそなのではないかなと思います。

わざわざプレミア価格で、高い金を惜しみながら出して買って見せびらかしてもなんの意味もないですし、羨ましいとも思われないはずです。

抽選などで自分の運やら努力やらを合わせて手に入れてこそ、真の価値を発揮する。

それがイージーブーストなのではないでしょうか。

それに、転売を否定するわけではないですが、転売されている物が本物とは限りません。それが正規店で購入と説明されていてもです。

安心して履くには正規店で自分で買うのが一番信用できます。

100%正規品なんていくらでも書くことはできますからね。

 

どこかでイージーブーストをスタンスミスのような大衆的なスニーカーにしたいというようなことを聞ききました。(ソースはなし)

もしかすると僕の記憶違いかもしれないです。

しかし、こうも頻繁に発売されるようになったということは、少しでもそういったことを考えたりしているのではないのでしょうか。

 

現状ではそういった大衆的なスニーカーになるのはまだまだ厳しいと言えます。

それでも、少しずつ普及してきているのは事実なので、そのうちイージーブーストがスタンスミスのように、一般的に履かれるスニーカーになる日も来るのかもしれないですね。

 

Say Supreme!!

Supreme × Michael Jackson 2017SS コラボアイテム

f:id:SayD:20170527094141j:plain

本日発売のSupreme × Michael Jackson

みなさんは購入の見込みはありますか?今回も倍率は高そうなので精神を研ぎ澄まして画面の前で待機しましょう。

並ばれてる方は熱中症に気をつけてくださいね。

 

さて、最近のSupremeはビッグコラボが多い気がしますが、みなさんどう思いますか?

中には、商売に走ってる気がする。や、コラボすりゃいいってもんじゃない。などの声も聞きます。

しかしそのブランドを廃れさせないためや、さらに盛り上げるためにはコラボは必要不可欠なんですよね。

アップテンポとのコラボなんかはスニーカー業界にも影響を与えるようなコラボでした。

最近はアップテンポが日本では異常な人気ですよね。その中でのストリートの王道、Supremeとのコラボですから、激しい争奪戦があったのも頷けます。

Supremeに興味が無かったスニーカー好きな人がそのコラボでSupremeに興味を持つかもしれませんし、その逆もしかり。

 

今回のマイケルジャクソンコラボでも言えることですよね。

今までマイケルジャクソンの曲は聴いてこなかったけど、今回のコラボを機に少し聴いてみるかな?という気持ちで聴き始める人が出てくると、マイケルジャクソンの曲はこれからも、さらに引き継がれていくわけです。

 

その業界やアーティストを未来に繋げていくためにも、こういったコラボはやはり必要なのです。

特にファッションと音楽は密接な関係にあるので、今回のコラボによってファッションカルチャーはもっと盛り上がりを見せるはずです。

 

様々なブランドの様々なコラボを探してみてはどうでしょうか?そのコラボの意味を理解したうえで服を着ると、さらにファッションが楽しくなるはずです。

 

Say Supreme!!

 

 

オシャレになるための3つの方法

f:id:SayD:20170525221254j:plain

オシャレが大好きなみなさん。もっとオシャレになりたくはないですか?

今回は僕が考えるオシャレになるための方法を紹介します。

結構、当たり前のことなんですけどね。

続きを読む