飼育日記

フロリダザリガニが産まれてから4ヶ月ほどか立ちました。

しばらく便新してなかったので前の写真と比べて大きくなったと思います。
前の写真の時は米粒ぐらいだったのでw
この子たちの両親とかオレンジザリガニもまだ元気です。

←ほとんどの子ザリは共食いをしないように分けてあります。

水槽の子ザリとカップの子ザリガニの数は35匹ぐらいでした。

それであと5ヶ月もすれば水槽の子ザリは今の両親と同じ大きさになると思います。

今の僕にとっての5ヵ月後は...受験が終わってる頃です。





←この前作りました。
僕はもう少しで受験。

←見えずらいと思いますが、尻尾の左右にある黒い奴です。2週間〜ぐらいで孵化すると思うんでその間に卵に水カビが生えたり落卵しないように水質を安定させるので失敗しないようにしたいです。







←卵持ちの♀と離脱させたザリガニたちです。♂がまた他の♀と交尾してる画像です。このザリガニにもいつか期待したいです。







←ミステリーザリガニを買ってきました。150円で買えました。

ザリガニ全部乗せました

産卵するかもしれないザリガニです。

このザリガニは...あんまし特徴ないですね・・・

ハサミのでかいザリガニで、前から交尾をよくします
性格が他のザリたちより結構ちがくて他のザリたちより餌もよく食べて、いつも高いとこにいます