Love♡Shanty

アラフォー独女の日常

Shanty近況40

だーいぶお久しぶりです。Shantyです。

 

BUCK-TICK No.0ツアーが終了しましたね。私は市川の後、神奈川県民とNHKホール2デイと国際フォーラムに行ってきました。

行った証↓

県民

f:id:Shanty31:20180808174721j:image

NHK

f:id:Shanty31:20180808174734j:image

国際フォーラム

f:id:Shanty31:20180808174755j:image

 

 

NHKホールで買ったトレカで英彦のサインが当たり狂喜乱舞。

 

f:id:Shanty31:20180808174846j:image

 

ライブも当然素晴らしかったし、なんかもう、昇天って感じでした。

なんかもう…どのライブも素晴らしすぎて何回も涙を流しておりました。MOONの浮遊感とかゲルニカの鬼気迫る感じとかノスタルジアの今井君の役者っぷりとか…

神奈川県民のギュスターブは今井くんが必殺「猫じゃらし」を取り出してお客さんと戯れるって言う新たな技が…当然今井側花道付近にいた私、発狂しかけましたよね。

なんていっぱいいっぱい素晴らしかったツアーでした。

 

ツアーが終わって、すぐにライブハウスツアーの抽選がありましたね。

赤坂BLITZ(fish tank only)落ちましたが、どうすればいいですか…

そのかわり名古屋は両日取れたので、BBA名古屋ひとり旅開催予定です。(会社から8連休強制取得のお達しがあったので、名古屋に照準を合わせて休み取得します。ちなみに15日はamazarashi武道館行ってきます。全部一人ですよ?)

 

最近のこと

ブログ書かなくなったのは、単純に書くネタがないってのと、BUCK-TICK関係はツイッターで呟いてるのと、仕事が忙しいってのがあります。相変わらず仕事は目のまわる忙しさで毎日バタバタしております。

そんな中、最近買った「スープジャー」(別名フードコンテナ)が凄く良い。

簡単に言えば、水筒のスープ版なんですが、お昼、弁当にスープをつけることによって満足度がものすごく上がるんですね。

スープジャーに入れて6時間後くらいに食べたんですけど、全然許容範囲内にあったかいし、カット野菜と鍋キューブが神に見える。

ロハコで鍋キューブを買いあさり、日々スープ生活にしようと思っています。

そもそもね、口周りのブツブツが治らないのも、疲れやすいのも、きっと野菜が足りてないんだよ。野菜摂りまくってやる。

 

そして再び金沢旅行

今月末にまた金沢旅行を計画しております。今回は飛行機で行くよ。

「いたる」と言う金沢で有名な居酒屋は3週間前に電話しても予約が取れなかったので「とっくりや」と言う居酒屋を予約しました。予約できてよかった…!!!

お刺身盛り合わせが「ジェンガ」の様になってるとか、なんかもう楽しみしかない…!!!

食べる計画しかしてませんが、まぁそんなもんだろう。〇〇映え的なフォトジェニックな何かも撮れたらいーねー(他人事)

 

ツレとはこうやってのんびり今後も二人で生きて行くのだなぁ…と思うと、嫌気がさすけど仕方ないな…とも思うのです。

 

あ、我々の夏恒例の厚木鮎まつりも行ってきましたよ。

 

それでは、また気が向いたら更新しまーす。

 

Shanty

 

 

BUCK-TICK tourNo.0@市川文化会館

こんにちはShantyです。

 

行ってきたよ!BUCK-TICK市川文化会館!レポは書けないのでただの感想文です。雑多な感想ですので過剰な期待はしませぬように。

 

f:id:Shanty31:20180604212330j:image

 

初の地上階

横須賀4階、八王子2階と言う天を仰ぐ階でしたが、今回ようやく1階席!席に着くと、うわぁい今井くんサイド!花道そんなに遠くない!やっぱり1階席は素直に嬉しいよー。

 

覚書

3回目だけどやっぱりゾクゾクする始まり方。

メンバー出てきて、あっちゃんが「hello!」って歌い出すあの瞬間が「ああ、始まる…!」って嬉しくてホンットにゾクゾクするんです。

そこからの美醜LOVEですが、早速今井くんが花道に駆け寄ってきてShanty既に狂喜乱舞。いやああああ可愛い!可愛い!フワッフワヘア!今井くんレギンス似合いすぎ!黒いハイカットのコンバース可愛い!真似したい!(無理すんな)

え?なに?普段見えてる顔のシワとかたるみとか、私には全く見えないんだけどどう言う事?!

今井くんの無表情で一点見つめて弾き続ける様がかっこよすぎてでも衣装とか髪型とか可愛くて危うくShanty、窒息するところでした。

 

そんな窒息しかけているShantyでしたが、やっぱり tour No.0は冷静に、素晴らしい舞台として見ておりまして。

 

お衣装とかメンバーの絡みとかも楽しいのですが、今回は特に「素晴らしい舞台を見せてくれるBUCK-TICK」として楽しんでおります。

 

MOONではあっちゃんのクルクル回る姿もフワーっと全体が明るくなる照明も後ろ全面に映し出される水面の映像も、全てが合致してこの世のものとは思えない素晴らしく綺麗な舞台、そして美しい曲が出来上がってると思います。

綺麗すぎて鳥肌、そして涙腺決壊。

今井くんってとんでもなく変態な曲も作るけど、ミステイクとかMOONとか、すっごい美しい綺麗な曲まで作っちゃうから、本当に天才なんだなぁって実感します。それを歌い上げるあっちゃんの表現力も凄いけどね。

 

今井くん3連発は光の帝国カッコいいしイグナイターはサイドのモニターの炎も実際の炎もあって否が応でも盛り上がるし…

 

あーもう!今井くんが、BUCK-TICKが大好きだ!!!

 

しかも間にアトムを挟みー極東を挟みー楽園を挟みー

 

アトムは照明がグルングルン回るのが大好き。本当かっこいい!

楽園は実はアニィのターン!ドラムがホンットにカッコいい!(英彦ってば、しれっとアニィに無茶ぶりしてる気がしてならない…楽園も樹海も相当大変だと思う…アニィ頑張って…!)

極東はギターズが花道にバーっと移動するのがカッコよくって…!

(にしても、英彦さん、今井くん側花道来ても大人気でしたねー調子乗っていっぱい来てた笑)

 

そして山場のゲルニカ

見てて辛くなるくらい、世界に引き込まれます。後ろのサンドアートにしろ、糸の切れたマリオネットのように滑稽に回る今井くんにしろ、今回のツアーのセトリにしろ、全てが意図されているものとしてみると、本当に重くのしかかる。

八王子では私自身が受け止め切れなくて号泣してました。

今回はわざとのめり込まないようにしました。

BUCK-TICKの今の表現力って本当に凄いから、感情を持っていかれちゃう。

 

そして胎内回帰。

あっちゃんもうやめて、そんな本気で歌わないで…って思うくらい本気で歌ってるあっちゃん。舞台に引き込まれる。

最後、肩で息をするくらい本気で歌ってたあっちゃんが心配になってしまったくらいでした。

 

oh!ギュスターヴ

本編から一転。

オラオラ!!みんな猫手やれや!!!に゛ゃーーーー!!!!

なんだこのめっちゃ強そうなネコ!!!

猫パンチなんて可愛いもんじゃなかったですけど?笑あっちゃんも花道来てくれるし、だいぶ楽しい曲になりましたねー!

 

ナショナルメディアもリボルバーも、すっごい好きな曲なんだけど、特にナショナルメディアなんて「パブロフの犬かっ」ってくらい、あのイントロがかかった瞬間手拍子しちゃうんだけど、やっぱり今回のツアーに意味のある選曲なんだよなぁ…と思うと…。

でも、ナショナルメディアはずーーっと昔にwarpdaysツアーの時今井くんが良くやってたポーズをまた今井くんがやってくれてて、なんかもう一周回って嬉しくなっちゃったなぁ笑。

 

最後ソラリス

綺麗な空の映像と、あっちゃんの歌声と、ああ…終わっちゃうんだなぁって言う寂しさと。

 

一瞬で終わった感じのするライブ。

 

全ての選曲に意味のある、BUCK-TICKからのメッセージがこのライブ、このツアー。

BUCK-TICKって本当に素晴らしいバンドになりました。そりゃチケットもソールドアウトだよ。この世界観は見たほうがいい。楽しいだけじゃない、意義のあるライブ。

 

そんなことを考えながら、終わったのでした。

 

今井くんレギンス欲しい…

次は神奈川県民ホール!なんとかそれまでには今井くんレギンスを…と思ってるんだけど、実際履く勇気が無いのよねぇ…

あの柄見ると昔の血が騒ぐんだけどなぁ…!

 

それでは、とりあえずこの辺で!

 

Shanty

 

 

 

Shanty近況39〜生存確認〜

こんにちはー!Shantyですー!

 

誰も呼んでないと思いますが、私、生きてるよ!

大殺界だ厄年だって騒いでましたが、無事くぐり抜けてます!

 

異動した先

10年以上やってたアパレルの業種から食品課に移動になりました。

異動先が忙しすぎて毎日フルスロットル、動いてばっかりいるものだから体重4キロも落ちたよ!あれだけジム行っても減らなかったのにな!

毎日覚えることがいっぱいで頭が爆発しそうだけど、意外と食品課でも楽しく働けております。

何より食品課ってある程度は売れるもんだから、あのアパレル特有の「精神的圧」が全くないんですよ。ある程度単価の高いアパレルだと凄い売れる日もあれば全く売れない日もありますからね。そう言う精神的圧が無いのって凄く気持ちが楽。

 

だがしかし。

 

食品課はオバちゃんばっかり、みんな気が強いから私も気が強くないとやってられない。

今まで「真面目で温和なShantyさん」だったのに、食品課に異動してから「いつも忙しなくて喧嘩っぱやいShantyさん」に変貌しました。

もう…こんな評価嫌だなぁ…涙目。

 

そして係の中には社員が1人、そしてその次が契約社員の私って言う立ち位置。

突然の社員扱い、ホント辛い。

今までのほほんと影に隠れてた契約社員だったのに、既にそんなこと言ってられない状況です。仕事がどんどん増えていく!

 

そんな訳で毎日フルスロットル、でも楽しく働いております!

いつ電池が切れるかだけが心配です。精神科に通ってるなんてやっぱり言えないなー苦笑

 

BUCK-TICKツアーNo.0

行ってる!BUCK-TICK行ったの!横須賀も八王子も行ったよ!次は市川行くよ!

ただ、異動したてで毎日ぐったりしている私にとって「ゲルニカの夜」とかは精神的に重過ぎて受け止められなかったのよ…

八王子では「ゲルニカの夜」のあっちゃんの歌声の凄さと世界観の秀逸さが相まって耐えきれなくなって号泣してしまったくらい…

本当に素晴らしい舞台だと思ってます。

イグナイターの今井くんもホンットカッコ良かったし…

次の市川からはしっかり観てこようと思います!

横須賀と…

f:id:Shanty31:20180503212809j:image

 

八王子

f:id:Shanty31:20180503212826j:image

Shanty次回参加は「市川」「神奈川」「NHK2Days」「国際フォーラム」です!

あれだけの激戦だったけど、実は行きたいところ全部取れてたんだなー笑

 

最近はamazarashi熱も復活してちまちま聴いてます。「吐きそうだ」とか「空に歌えば」とか好きだなー。米津玄師も相変わらず好きです。

 

と言うわけでホントのShanty近況でした。

 

次はBUCK-TICK市川!その前にギフトアドバイザーの研修行ってくる!

 

それではー

 

Shanty

 

BUCK-TICK「Moon さよならを教えて」

こんにちは、Shantyです。

 

BUCK-TICK「Moon さよならを教えて」発売

BUCK-TICKさんのヌーシングルが先日発売になりました。

曲に関する情報が少なくて、聞けるのはYouTubeのスポットくらい。ラインライブ?とラジオで流れたみたいですが 、どちらも聞くタイミングがなく(私LINEやってないんだよね)結局発売日までフルで聞くことができませんでした。

だがしかし

YouTubeに上がったスポット聞いただけで「こ…これはっ…名曲の予感…!!!」と思わせるメロディーじゃないですか。

否が応でも期待しちゃいます。

 

タワレコ歓喜に咽び泣く

Amazonで注文してたんですけど、今回ばっかりは我慢できなかったのです。ツイッターフラゲしている方々を拝見して、私ももう辛抱堪らん!迎えに行く!!!とタワレコまで出向きました。

タワレコに視聴コーナーがあったので、限定版Aを手に取りながら視聴した所…

 

本当に素晴らしい曲に巡り会えて、Shanty嬉しくてタワレコで泣く所でした。

 

歓喜に沸くツイートがこちら↓

 

 

本当に、ずっと聞いていたい…って言うくらい素晴らしい曲で暫くその場から離れられませんでしたが、とりあえずMoon限定版Aを連れて帰りました。

 

曲の事はよくわからない

私は音楽やってるわけでもなく、詳しいわけでもないので、なんでこんなにMoonに限って感動しているのか自分でも分からないのですが、こんなに優しいBUCK-TICKに出会えて嬉しいって言うのは確実にあると思います。

今井くんって根っからポジティブだと思うんだけど、そのポジティブさが凄い出てる気がする。表現はネガティブも含んでるんだけど、根本はポジティブと言うか。そのフワァーっと拓けて行く曲の感じが凄い良くて。

それに加えてシンプルな音とあっちゃんの優しい声が相まって、何が何だか分からないくらいの優しくてキャッチーな名曲に!!!

「今〜」のところストンと落ちる感じがフワッと鳥肌モノだし。

最後今井くんのコーラスなんて本当に美味しいところ持って行きやがってー!って感じだし。

 

BUCK-TICKさんの包容力、大きな愛に咽び泣くしかないです。

 

ヌーアルバム「No.0」は3月14日発売

震えて待て!!!

前回の「アトム未来派No.9」がShanty内で相当良かったですからね、いやいや凄い言うてもねぇなんて思ってたんですが。本当にまた傑作が出てくるのではないかと言う期待しかない。

30年経ってなお最新が最高傑作を更新し続ける、本当に稀有なバンドです。

ファンがこぞって「あの頃は良かったよねー」って言わないで「今が1番かっこいい!!!」って言われるバンドも凄いと思うよ。

 

余談

fish tanker向けにフジテレビの観覧募集があったじゃないですか。なんでか分かんないけど、私、当然当たる気がしてたんです。速攻で有給とったし本当に行く気満々だったの。見事に外れたけどね。職場の人や友人知人から「当たると思ってたの?」と凄い不思議な顔されて、むしろ「当たると思ってる方がおこがましい!」と言われました。

 

…だって、当たると思ったんだもん!笑

 

(その根拠のない自信はどこから?って凄い言われました!笑)

 

それでは、ヌーアルバムを震えて待て!

 

Shanty

進め未来だ

職を失いかけているShantyです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。災難続きでブログ書く元気もないっすわ。

 

大殺界か厄年か

いっそ今の仕事辞めて、失業保険でダラダラ食いつなぐののアリだなーなんてボケーっとしながら考えていた今日この頃…

そんなある日、母が事故にあいました。

当て逃げです。不幸中の幸いで車は大破したものの、母は手首の打撲だけで済みました。

ケーサツが働いてくれませんので、犯人はまだ見つかっておりません。いや、誰も期待してないからいいけど。なんにせよ母が無事だった事は本当に良かったです。

その日の帰りよく行くラーメン屋に立ち寄って店主さんと話していたら

「実はうち、2月で閉店するんです…」

と言われました。え?マジで?!軌道に乗ってたじゃん!残念すぎるんだけど!!!

 

ん?もしかして、私が不幸を撒き散らしてる?

 

流石に私の周囲が災難続きで、私自身しょんぼりしてしまいました。

 なんだろう大殺界かな?厄年かな?と、そういうものの所為にできれば幾分か責任転嫁できて楽だろうと思い調べたんですが。

 いかんせん「目に見えない何か」の所為にするのも、私自身がそれを信じられず、

「そんな事言ったら世の中の37歳女性全員後厄で災難続きになるだろうが!」

と開き直ってしまったのでした。大殺界に至っては何が何だか分からないので信じようも無いし。

 

そんな折、BUCK-TICKの春のツアー「No.0」の抽選がありました。 

Shantyは都内某腐った街在住、関東近郊在来線で帰ってこれる範囲は行きたいなーと思っておりました。

パイセン二人と手分けして3人で合計5箇所!よし!これだけ行けば満足じゃ!…と思っていたのですが、新曲「MOON さよならを教えて」のスポットを聞いたら、ナニコレ…!!!

名曲の予感しかしない…!!!

素晴らしいメロディーに打ち震え、慌てて1箇所追加計6箇所!(私は3箇所申し込み)

 

抽選結果をドキドキで待つと、全部当選!

パイセンも、全部当選!

私は重大な任務の「横須賀初日」「NHK最終日」を申し込んでいたのですがこれも無事通り、合計6箇所全部取れました!

 

そうか…こういう所で運の使い折り合いをつけるんだな…なんて1人納得したものです。

 

本当にダメだと人は召されます

店舗が閉店、会社が倒産、他にも色々上手くいかない事はいっぱいあるんです。

言ってみれば私の人生なんて、人生そのものが失敗ですからね、どうしようもないっちゃどうしようもないですよ。

だけど、本当にダメなときって人が死ぬんです。それが自分か周りの人間かは分からないけど。1番いて欲しい時に、覚悟もできてない時に、人が死にます。

でも今はまだ、その時じゃない。

だから、最悪じゃない。

だったら、進むしかない。

 

蹴散らせ 引くな怯むな 進め 未来だ

 

そういう事です。

 

余談ですが。

そんな覚悟もできていない時に親友が居なくなってから早10年。

彼女と私はBUCK-TICKと共に青い春を駆け抜けました。彼女のことはそれなりに私の中で昇華することができましたし、彼女は彼女で相変わらずBUCK-TICKを追っかけてる私を空から覗いて「やってるやってる〜」なんてほくそ笑んでるのではないかと思っております。

彼女と一緒に駆け抜けた青い春は忘れられない思い出だし、私はこれからもBUCK-TICKを見るたびに彼女のことを思い出して「バカなことしたね、BUCK-TICKは今こんなにカッコいいんだよ」って思うのです。

ホントね、今のBUCK-TICKを見せてあげたいよ。

 

そんな訳で…

これを機に仕事を辞めようか迷っていたのですが、母に「あんたBUCK-TICKの老後の資金稼がなきゃダメでしょ」と言われて「…そうだった!」と気づいたのでした。

BUCK-TICKさんのツアーも控えてるし下手に環境を変えるべきじゃないか。

 

結局自分の事は自分で切り開くしかないのだ。

そう、

「蹴散らせ 引くな 怯むな 進め 未来だ」

まさにコレですよ。

まだ異動先も決まらないですが、とにかく進むしかない。 

BUCK-TICKと共に進もう。

 

余談

BUCK-TICKおじさんの露出が極端に増えております。フジテレビの番組観覧、行く気満々で有給まで取ったんですけどハズレました…ショボーン…なんであんなに当たる気がしてたんだろう…?

 

さーこれから頑張りますかー!

 

Shanty

 

Shanty近況38〜BUCK-TICKツアーと仕事〜

今更ですがあけましておめでとうございます。Shantyです。

昨年はこんな広大なネットの片隅の辺鄙なブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。

今年も変わらずユルりとやっていくブログですので、お時間ある方はお付き合いくださいませね。

 

BUCK-TICKツアー「No.0」

BUCK-TICKさんの過酷なツアーが3月31日よこすか芸術劇場を皮切りにスタートします。

FISHTANKの会報読んで色々な思いが頭をよぎり青ざめました。

ハテ、私は一体何箇所行けばいいのか…?(私、冷静になれ!!!)

そりゃ武道館の余韻に浸ってうっとりした状態で申し込むと大変な数になりますよね?(だから、冷静になれ!!!)

在来線で行ける範囲に絞っても7箇所あるんですけど…(待って!落ち着いて!)

やっぱり…全部行けって事ですよね?(冷静になれない私) 

パイセンも色々都合が難しいみたいなんですが、「チケットがあれば後はどうとでもなる!」と息巻いております。

 

本当は「金沢1泊で行って寿司食って帰ってこよう」とか考えてたんですけど、行ける範囲だけでも多すぎて、地方回るほどの余裕がないんですよね。こんなに多いとは思わなかったー。

 

申込みまでまだ1週間ちょいあるので、場所を精査してもうちょっと考えようと思います。

 

ホットヨガあれこれ

話は変わりまして。

年末から年明けでやっぱりジムに行けなかったのです。すると、見事に身体が重いわー!

と言うことで、現在、ホットヨガ教室に通うか検討中…。いや、良いじゃん、今だってジム通ってるんだからさー!とは思うのですが…なかなか自分の思い通りに通えないって言う…。

あと、もっとガチでやりたい!って言う欲求が出てきちゃったのよねー。

地元のホットヨガ教室が1月いっぱい新規入会の特別セールやってるからちょっと考えてみます。

 

仕事運のない私

ちょっと諸事情により異動or退職の話が浮上して来ました。

私の仕事ってザックリ言えば服屋なんですけど、昨今のアパレル不況の煽りをモロに食らっておりまして、数年前に在籍していた会社は倒産、現在在籍している会社も微妙な状態です。

めちゃめちゃ服が好きか?と聞かれると「いや、別に」って感じですし寧ろ「好きな服を好きなように着たほうがみんな幸せだよ」と思っております。 

ただ、商品陳列とか売場構成、VP(マネキン)を考えるのは好きで、マネキン着替えさせてその商品が売れたりすると「計画通り…!」と、夜神月のような笑みをこっそり浮かべたりします。服屋やってて楽しいのってこれくらいだし、私はこれくらいしか出来ないのだよ。

そんな感じで、異動or退職の話が出た際私は何をしたいかを考えたのですが…「結局なんでもいいや」と、やりたい事がないことに気づきました。

 

「ラルフローレン」と言うブランドの話もあったんですが、なんか強そうなので辞めました。(年間休日は今の会社の方が多いし、給料あんまり変わんないし、だったら移る理由はないかなーって)

 

そもそもですね、この時期に転職するとかってね職を探す時期としては良いのかもしれないけどね、ツアー行けなくなるじゃない!!!ってトコですよ!!!

 もう本当にそれだけは困る!!!

 今の職場だったら確実に7箇所行けたのに!!!泣きそう!!! 

(上の文章を書いた時はまだ知らされてませんでした。)

 

ちょっと先の見通しが立たなくなってしまいました。ツアーも人生も見通し立たない。どうすりゃいいんだ。あーついてないなー!

 

でも慣れって怖いもので、こう言った話も数回目ともなると大したダメージにはならないのです。それよりも、サッサと職を安定させて安心してツアーに行きたいものです…!

 

これは小声で話す内容なんですけど、

 

(´・з・`)…(ラルフローレンでお洋服売るのと、うちの食品でお菓子売るのでお給料が大して変わらない&年間休日はお菓子の方が多いんだったら、私お菓子売ってた方がいいわ…)

 

今の職場、お給料はミジンコ並なんですけど販売業の割に休日は多くて、有給も絶対消化して!って通達が来ます。

スポーツジムに通っていられるのも会社の福利厚生だし、まぁありがたいと言えばありがたいのよねぇ。

 

とりあえず、明日人事面談です。

ツアーの申し込みには間に合う…!!!

 

MOONの15秒のスポット見たんですけど、かっこよ過ぎて打ち震えております。

やっぱツアー行かなくちゃ!!!

 

それでは、人生頑張りま〜す(やる気なさそう)

 

Shanty

BUCK-TICK@日本武道館

こんばんは!Shantyです。

 

2017年12月28日29日!

毎年恒例、BUCK-TICK武道館です!

物販を物色して武道館をウロウロ…ウロウロ…

とりあえず、撮るよね↓

f:id:Shanty31:20171229231055j:image

 

それにしても寒い1日でしたね。

ツイッターで声をかけて下さった方やこちらから声をかけた方にお会いさせて頂いたのですが、Shanty、鼻水垂れてなかったかだけが心配です。

寒かった…。

こんなぼっちの私に声をかけて下さったり、素敵お土産をくださったり、みんな優しくて涙が出そうです。手ぶらでホントごめんなさい。終いにはお土産が無く持ってたカイロを押し付ける始末…猛省します。

 

武道館 覚え書き 初日

  • BABELがあまりにも綺麗でした。「月光を愛せ」って歌うあっちゃんと、背景の月光のスクリーンと、武道館全体を照らす照明が全て綺麗に融和して「あ、既に編集された映像を見ているのかな?」って言う錯覚を起こすくらいの素晴らしい舞台。あっちゃんが本当に綺麗で美しくて、この人本当にステージに立つためにいるんだなぁ…って思ったし、それを際立たせるバンドも凄くて、この素晴らしい舞台を生で見れることに感動しました。
  • LOVEparadeの前のあっちゃんMC「今井さんもいるよ…」「ヒデもいるよ」「ユータもいる」「アニイは太鼓持ってくるよ…」アニイ太鼓抱えちゃうんだ!笑
  • 愛の葬列、深々とスモークが焚かれ…焚かれ…焚かれ…焚かれまくってますよね?!なんかもうスモークで舞台の足元が見えず、半端ないあの世感!ステージは天界か何かですか?!この曲も照明が本当に素晴らしくて、スモークの演出もあって世界観が凄い。本当に綺麗です。ここはあの世か!
  • BOY!待ってました!この曲今井くんがカッコいいから大好き!我慢できないよぅ!ケダモノだもん!って…ん?あっちゃん?四つ這いになって何してるの?「ニャア!」…突然の猫?!あっちゃん…良いよ…好きな事すればいいと思う…笑
  • 着実に進化を遂げる夢魔凄い。これは体感しないと分からない凄さ。今は居ない友達もきっとこの夢魔を見て喜んでると思う。(遥か昔、13階のツアーの時に新興宗教ツンドラ教って言うコミュニティをミクシイで作ってました。いわゆる「ツンドラ教」の語源がそこから来てるのかなーって思うと私も友達も報われます笑)
  • climax〜最高!!!WE LOVE ALL!!!
  • アンコール2、今井くんが客席撮って、ユータと向かい合わせになって、図らずもお互いを取り合った感じになった時、今井くんとユータがクスッと笑ってて、なにやってんのオジさん達!って言うほっこり場面。
  • ぬーわーるどは感動ソング。最後の「これがー」でギターズが花道に駆け出すところが本当にカッコいいんだ…!!!

 

他にもいっぱいあるけど、とにかく「武道館って演出こんなに綺麗だったっけ?!」って言うくらい素晴らしい舞台でした!ライブって言うよりステージ、舞台って感じ。

 

「なんと30周年、しつこいですが、30周年です」ってあっちゃんがしつこく言うから、なんかもう本当に30周年を一緒に迎えることができて良かった…って感極まって涙腺決壊しかけておりました。

 

危ない危ない!まだ明日があるんだった!

 

武道館 覚え書き 2日目

  • エンジェリックの声がすごい伸びてて、アンド ハァーの所でファーって照明が上がっていくのも綺麗。本当に名曲だよね、この曲…
  • 「最後までよろしくお願いします」どこまでも丁寧なあっちゃん。素晴らしい。
  • BOY、猫は最後に「ニャア」だけだった気がする笑
  • memento mori上から見ても凄い盛り上がりで、何より後ろの海外のファンの方が「リメンバートゥダァーーーーイッ!」ってめっちゃ嬉しそうに歌ってたの面白かったです!(もうちょっと声のボリューム下げてー!笑)
  • LOVEparade「paradeは30年前から始まってる」(ニュアンス)「今井さんも行くよ…」「ヒデも行くよ…」「ユータも行くよ…」「アニイは今日も座ってる…」
  • BABELが今日も素晴らしいのに座席のせいで見えないと言う…涙
  • COSMOS、合唱するとあっちゃんが「素晴らしい歌をありがとう」って私達にお礼を言ってくれるんですが…全力で、こちらこそー!!!って言いたい!!!あっちゃんが優しくて泣きそうになります。
  • 愛の葬列、安定のあの世感!
  • やっぱやるよね、無題!笑。wowow 生放送で夢魔ではなく無題なところがBUCK-TICKBUCK-TICKたる所以かと思う。 
  • アンコール2、「これが生放送です!ほら盛り上げて!」と煽り方もとても30周年のバンドとは思えない煽り方。
  • メンバー紹介、アニイがドラムドコドコカッコいいんだ!!!
  • 「最高だった!」今井くん喋ったーーー!!!
  • 英彦、ボーダーTシャツ着用でドヤる!

 

29日の方がマッタリした感じでした。 

座席が1階の最後尾で、2階席の屋根が当たりスクリーンなんて何それ美味しいの?って感じで影も形も見えず…涙

素晴らしい演出を見るには2階席もしくは1階席前方が1番いいんじゃないかと真剣に思いました。

 

そして、

 

2018年12月29日!日本武道館!!!

 

私、改修工事あると思ってたから、あるって分かって嬉しいーーー!!!

 

過酷なツアーも始まります。

メンバーも過酷、私達も過酷。

9月のお台場paradeに始まり素晴らしい30周年でした。

本当に本当に一緒にお祝いできて良かった。

昔はMC無かったり、アンコール無かったりしたのに、みんな丸くなったねぇ…

 

兎にも角にも最高でした!

やっぱりBUCK-TICKって凄い!!!

まだまだ行くぜ!

次はツアー「No.0」へ!!!

 

そう言えばツアトラありました!

f:id:Shanty31:20171230000741j:image

 

それではー!

 

「良いお年を ワン」

 

Shanty