ShihomiKimijimaのブログ

不調デパートから復活した40代健康オタクです

なぜ静電気が発生するの?受けたとき、身体への影響は?

今回は身体の電荷と血流についてお伝えしていきますね。


乾燥する季節には、ドアノブを触ったりするとバチバチっ!!と静電気反応しませんか??


湿度は20%、温度は20度を切ると
静電気を感じやすくなります。

 

 

バチバチなる!という方は…
いわゆる血液ドロドロの状態だと言われています。ひゃ〜(;´д`)
プラスの電子を帯びるとドロドロ血になるんですって。

電磁波は、身体をプラス電荷にすることで有名です。

 

 なぜ、ドアノブや人に触れると静電気が起こるのか?

 

身体がプラス電荷に傾くと、自分より電荷の低い物に触ると同じ電荷になろうとします。

その瞬間バチバチッ!となるんですね。

 

雷の写真を載せましたが、指先と触れた物の間にはこんな風に電流が光ってるらしいですよ。

今回は写真を見つけられなかったけど、指先からビリっと何か出てる写真…見たことありませんか??

 

 

f:id:ShihomiKimijima:20161118092422j:image

 

そしてこのバチバチ!が曲者。

そのたびに、身体からはミネラルやビタミンが失われていきます(涙)
現代人にはもともと少ないのに!!

 

そして更に血がドロドロになるという悪循環。

 


私は砂糖と油が大好きなので(^◇^;)
誰にも負けないくらいバチバチ言わせていましたよ!
さぞかしドロドロだったのでしょう(笑)

 

 

今はバチバチも減りましたけれど
電磁波は1度デトックスしたら終わり、というモノではありませんから、旅行などでしばらくアース出来なかった時はすぐプラスに傾きます。

 


こうしている間も私達は地球と切り離され、ずっと電磁波にさらされている訳ですから仕方ないですよね。

 

血をドロドロにしてしまう電磁波、どう対策すればいいのか?


はい、それには毎日の電磁波デトックスが大切です!

 

お風呂や歯磨きで日々の汚れを落とすように、電磁波も日々のケアが功を奏します。

 


私が1番おすすめする電磁波デトックスは眠っている間のアーシング(Earthing)ですが、短時間で血流を改善したい方には特に良い方法があります!

 

それは、お風呂でのアーシング

注意!お水をちょこちょこ飲んでくださいね。水分補給は非常に大切ですよ〜

 

 

血流の改善には、ゼロ電位になってから30分くらいは必要なので、睡眠時とお風呂タイムが適しています。ながら、で出来るのも忙しい現代人にはピッタリ!

 

お風呂なら水に入ることで深くアーシング出来ますし、お湯のおかげで外側からも身体が温まって、より早く血流が改善されていると感じられます。

 

お風呂でおすすめ!簡単電磁波デトックス法を見せちゃいます。


我が家ではアース棒のコードをアースコンセントにつなぎ、アース棒自体を湯船に入れて入浴しています。

 

安くて簡単!!

おしゃれな方からはインテリア的な不満が出そうな見映えですけど、ハイスペック(笑)ですよ。

それでも、我ながらサビが浮き始めた使用品を公開するとはなかなか勇気があるなと思います(^◇^;)はは

 

 

 f:id:ShihomiKimijima:20161118092921j:image

↑アース棒の先は、洗濯機のアースと一緒にさしてます。

 

 f:id:ShihomiKimijima:20161118093403j:image

 

 ↑アース棒に吸盤をつけて浴槽の中の壁に貼り付けて使ってます。自分が入るとお湯が増えてアース棒は水没します。サビてきたのでそろそろ替え時…

 

ちなみに、アース棒はどこで手に入るのか?とお問合せ頂いたのでリンク貼り付けておきますね。アーシングジャパンでも取り扱ってますので、そのうち貼り替えるかもしれません。 

ELPA アース棒 丸型 ASB-200

ELPA アース棒 丸型 ASB-200

 

 

 

これ、名付けて地球風呂!!気持ちいいんです!!

 

え??違います、、

「ちたま」ぶろです。
火星?「ひぼし」ですよ。当然です。
アラレちゃん世代ですからね。

ニコちゃん大王可愛いしですし、なんといっても彼らは頭からう…

 

えーと。
話を戻すと


今でこそ何も感じませんが、
最初にアース棒を入れてお風呂に入ったときにはピリピリと指先から何か出ていっている感じがしました。

 

電磁波でお悩みだったお友達は、抜ける〜!!
と言ってくれました。
私は身体がより温まり、よく眠れます。
母は肩凝りが軽くなるそうです。

 


血流が良くなることで期待できる効果は、それこそ数え切れないほどあります。

 

 

それが簡単に改善できるとしたら?
ものぐさな私にも出来るのですから、お試しの価値ありですよ。

 


次回から少しずつ、血流の改善がもたらす嬉しい効果についてもお伝えしたいと思います。

 

 

後日…
追い炊き機能があるお風呂なら構造上、何もしなくても水はアースされているはずだよ。

アーシングマイスター(電気に詳しい人)から聞いてがっくりきました。

 

血流の改善とアーシングが出来る、という事に変わりはないし、どちらにしても湯船に浸かるのは大切です!

 

でもでも…アース棒使うのと使わないのでは、体感が違うよなぁ…と思うので、私はこれからも続けていきます♪

 

 

例え理論がどうであれ、体感があれば私は満足。

答えはいつも自分の身体が知っている!

よ〜く向き合わないと気付かないわたしなのですが(^◇^;)

 

 

では、また!
もっと地球と繋がろう♪
ミドリスキーでした。

 

f:id:ShihomiKimijima:20161118103159j:image

電磁波が身体に与える悪影響!電位測定シリーズ 『電気スタンド』

緑が好きなミドリスキーこと君島 志保美でございます(*^_^*)

 

今回は、自分の中での順位を変更し

電位測定シリーズ第3弾として

『デスクライト』をお届けします。

 

第一弾『テレビ』

http://shihomikimijima.hatenablog.com/entry/2016/09/06/003429 

第二弾『扇風機』

http://shihomikimijima.hatenablog.com/entry/2016/09/15/232953 

 

 

どうして順序を変えたかと言うと…

びっくりな数値が出たのです!

デスクに置いてある蛍光灯のスタンドが、

まさかねぇ…ふむふむ。

 

分からないものです。

いや、指じゃないと反応しないんだから電気が通ってる?ってうすうす分かってはいました…

でも限りなく認識が薄っぺらかったです。

 

 

パソコン画面の計測値を撮影しようとしたときのこと。

ちょっと暗いかな?と何気なく

デスクライトのスイッチに触れたら…

 

注)金属部品に触れると反応するタイプです。出っ張ったスイッチをパチっと押すタイプではありません。

 

 

ん???

パソコンモニターの前に置いたマルチメーターの数値が一瞬変になった???

 

気のせいかな…

 

明る過ぎるからやっぱりライトは消そう。

スイッチに親指をぴと。

 

んんっ???

また数値が一瞬ケタ違いになったような??

 

いやいや気のせいじゃない。

スイッチに触れるたびに一瞬だけれど

激しい変動が起きてるのではないだろうか!?

 

こうなったら測るしかありません。

 

テレビの前最大値→5.97

扇風機の前最大値→3.34

これ覚えといてくださいね。

 

では、いきます!!

ライトのスイッチに触れたとき

身体はこうなっていました…

 

親指ぴと。

f:id:ShihomiKimijima:20160918230252j:image

 30.17ボルトっっ!驚((((;゚Д゚)))))))

 今までで最高値が出ました。

 

激しく動いているため、数字が曖昧になっています。

 

本当かどうか、もう一度確認。

f:id:ShihomiKimijima:20160918231701j:image

シャッターが間に合わず、ちょっと下がって 28.86ボルトの現場を押さえました。

本当に30ボルトあるようです。

 

電気ウナギなどと比較すれば気にもならない程度かもしれませんが、それでも電気が身体を通ったということです。

 

次に、スイッチに触れてない時はどうでしょう?

 

f:id:ShihomiKimijima:20160918233232j:image

 2.55ボルトありました。

 

 

ではここで、アーシングパッチを登場させようと思います。

 

注)お家の中で地球と繋がれるアーシンググッズです。こちらの記事をご参考までに。

http://shihomikimijima.hatenablog.com/entry/2016/08/14/140840

 

 

電化製品から離れたところでは、パッチを貼って計測すると00.00ボルト=地球と同じになります。

 

 ライトの近くではどうでしょう?

f:id:ShihomiKimijima:20160918233648j:image

0.20ボルトになりました。

さすがにゼロ電位は難しいものの、10分の1です(*^_^*)

 

さて、この状態でスイッチに触れたら…??

 

f:id:ShihomiKimijima:20160918235017j:image

 3.56ボルトになりました。

こちらも約10分の1です!

 

 

アーシングをしながら作業する効果や大切さを再認識できました(*^_^*)

 

 

もちろん、一瞬のことですし人体への害はないと謳っています。

敏感な人以外は電気が流れた、なんて感じないと思いますし多分そうなんでしょうね。

 

ただ、私の場合は数値で見るとずいぶん違う感じ方になりました。

タッチパネルも微弱な電流が流れるはずなので、今後計測してみようと思います!

 

 

デスク周りにはPC、プリンター、電話、充電器、ライトなど、思い付く限りでもこれだけの電化製品があります。

肩凝りや頭痛を訴える人が多いのには、こうした環境が複合的に作用していそうな気がしてなりません。

 

 

症状が出る前に、こまめにアースしましょ(*^_^*)

地球と繋がれば、マイナスの自由電子を受け取れます。

イオンもそうだけど、身体が喜ぶのはマイナス表記のものなんですね!

 

 

アーシンググッズが気になったら、下記で購入できます。

http://pisara4shop.thebase.in

 

 

お付き合いありがとうございました(*^_^*)

 

では、また!

 

もっと地球と繋がろう

 

ミドリスキーでした♪

 

檜原村の川でアーシング中↓

f:id:ShihomiKimijima:20160921074125j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電磁波が身体に与える悪影響!電位測定シリーズ 『扇風機』

いかがお過ごしですか??

緑が好きなミドリスキーこと、君島 志保美です。

 

電磁波測定シリーズ第二弾!!

扇風機~~♪ 

 

 

第一弾は『テレビ』でした↓

http://shihomikimijima.hatenablog.com/entry/2016/09/06/003429

 

 

うちでは扇風機を年間通して使用しています。

冷暖房の効率をアップさせるためです(*^_^*)

アップしているか分からないけど、扇風機のおかげでなんとなく

お部屋が早く冷えたり暖まったりしている気がします。

  

え~さて、

そんな身近な家電、扇風機くん。

今回は実家で、昔ながらの形状をした扇風機で測定してみました!

 

 

扇風機の近くにいると、身体はどのくらいの電位になっているの?

 

扇風機って、そんなに近くにいることはないよ?

そうお思いでしょうか。

 

でも、そうでもないです。

何を隠そう、わたしはくっついてます!

お風呂上がりと帰宅時にはべったり張り付いて涼んでおります(^◇^;)

 

学生の頃などは、帰宅するとスカートを大胆にめくり

思う存分扇風機にあたるのが日課でございました。モンロー風に。

 

話が逸れました。  

測定、測定。

 

スイッチをオン。

 

 

おお、意外にありますよ〜

f:id:ShihomiKimijima:20160913081515j:image

3.34ボルト!

 

最近の扇風機は静かだから稼働しているのを忘れてしまいそうになりますが、

ちゃんと(?)帯電の要因になっているようです。

 

 

ではスイッチを切り替えてみます!

最初は強だったので、今度は弱。

 

f:id:ShihomiKimijima:20160913082609j:image

2.87ボルト!

 

あれ?さほど変わらないですね〜。

 

 

テレビほどの振り幅ではありませんが、測定値はちょこちょこ動いてました。

首振にしていたからかな?と推測していますが。

常に動いている物の数値は変動するものなのかもしれませんね。

 

 

それからお詫びが。

不覚にもスイッチをオフにしたところを計測してませんでした(T . T)

今度また計りに行ってきます!

 

 

短いけれど今回の測定から学習したこと。

 

扇風機は離れたところで風を楽しもう。

 

耳が痛いです。

 

よく赤ちゃんやペットもかなり近づいていますよね。

お気持ちは分かります。

 

扇風機を床置きしなければ赤ちゃん&ペットのくっつき防止になるかもしれません。

 

あ、ペットが出てきたのでついでと言ってはなんですがお伝えしますと、

彼らもしっかり電磁波の影響を受けていますよ。

 

でもちゃんとアーシングして身体がゼロ電位になる時間をとれば

扇風機にちょっとくっついて涼むくらいいいかな~~と思います。

思いたいです。(わたくしは自分に甘いので)

 

では赤ちゃんやペットはどうやってアーシングしたらよいのか?

わたくしは、リビングではアーシングヨガマットが活躍すると思います。

 

彼らがゴロゴロしているところに敷けばいいんです。

マットでリラックスしながら涼み、帯電も防止出来るという一石三鳥な効果が得られることでしょう。

 

  

↓マット等はこちらから購入可能です。

 それぞれの住宅事情により必要な物が異なりますのでお気軽にお問合せくださいね♪

 

pisara4shop.thebase.in

 

余談ですが、ペットはアーシングが大好き。

飼い主さんがアーシングしていると寄ってくる、ベッドをアーシング仕様にしたら勝手に寝ていた、などとお聞きします。

 

動物はみんな地球と繋がりたいんです。

本能ですね。

 

 

では、今回はこの辺で。

 

もっと地球とつながろう

ミドリスキーでした!

 

f:id:ShihomiKimijima:20160915232033j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電磁波が身体に与える悪影響!電位測定シリーズ 『テレビ』

お元気ですか~~?

緑が好きなミドリスキーこと、君島志保美です。

 

家電製品による帯電を数値で見たいというリクエストを頂いていましたが、なかなか上手く撮影出来ず…

 

ひどく見苦しい写真ですが、公開してしまえ!という結論に至りました。

散らかったリビングが映り込みますがお気になさらず、メーターの数字にご注目下さいね!

 

 

家電品の近くで身体の電位はどうなっているのか??

 

電化製品からは多かれ少なかれ電磁波が発生しています。

見えない波は身体をも通り抜け、また留まったりして「帯電」という状態になるらしいですね。

 

その状態をマルチメーターを使って測定しようと思います!

注意)身体電位の数値は家電品の種類、またその使用状況や場所により異なります。

あくまで参考として楽しんで下さいね。

 

テレビの近くで身体の電位を測定してみよう!!

じゃじゃ〜ん!

リビングのエンターテイナー、そして大元から電源OFFされることが少ない

働き者のテレビさん。

  

どんな数値が出るでしょうか…

 

ではでは、まずはそんなに明るくない場面のとき。

 

f:id:ShihomiKimijima:20160905080028j:image

 

ちょっと見にくいですかね?

3.26ボルトです。

 

高いか低いか分からない??

そうですよね~確かに。

 

地球はゼロ電位なわけで、本来動物である私たちもゼロ電位のはず・・・

ですが、いま3.26ボルト身体に帯電してるってことなんですよね。

 

この測定器は、物体から出ている電気を測定しているのではなく

身体の電位を測ってる、のでございますよ

 

ん~~~。分かりにくい。

最近わたくしは、物理とか科学とか真面目に勉強しておけばよかったと猛烈に思っておりまして、電気のことを勉強しようと何度もトライしては寝落ちしている日々です。

 

私のような電気音痴にも、分かりやすく電気ワールドを説明してくれる奇特な先生はいらっしゃらないものでしょうか。。。

 

話が逸れてしまいました!

 

ではお次、場面が切り替わり、今までより明るくなったとき。

f:id:ShihomiKimijima:20160905080218j:image

 

5.94ボルトまで上がりました!

一瞬です。

 

 

最後は、画面をOFFにしたところ…

 

f:id:ShihomiKimijima:20160905080518j:image

 

なんと3.09ボルト!

待機中にもこれだけの数値が出るんですね〜

 

エコのため見ない時にはコンセントを抜いてるわ、という方はダブルで大正解ですね! 

私は面倒なのでリモコンでのOFFしかしていなかったのですが…

 

見ていない時も近くにいるだけで電磁波の影響を受けているのであれば大元から電源OFFした方がいいですよね。

めんどくさいけど仕方ないと思いました。

 

 

ちなみにこの日の番組は高校野球でした。

マウンドが茶色と緑のせいか、そんなに高い数値になりませんでしたね。

 

真っ白な砂浜に、さんさんと降り注ぐ太陽…なんていうキラキラな場面だと電位はぐんぐん上がるので画的にいいんだけどなぁ〜〜

今回私はちょっぴり残念です(笑)

 

テレビを測定してみての感想。

数値が画面の明るさや切り替わり時に激しく変動するのが印象的でした。

 

出来るだけ高い数値の時に撮りたいので何度も撮りなおしましたが、数字が動いているので撮影が間に合わないのです。

こうなったら早撮り技術の向上も目指さねばなりません。

 

やることがいっぱいです。

やりたくてやってるのでいいんですけども。

 

また話が逸れてしまいました!

 

最後、結論として

テレビを見ない時は、コンセントを抜きましょう^^

 

 

以上、初回レポートを終わります。

何か測ってみて欲しいものがありましたらリクエストくださ~い 

 

ではまた!

ミドリスキーでした。

 

次はこんな場面を測りたい↓

 f:id:ShihomiKimijima:20160906235412j:image

 

 

ネットで購入出来るグッズを少しずつ増やしてます。

どうぞご利用下さいませ♪

http://pisara4shop.thebase.in

 

見た目だけでは判断出来ませ〜ん

いかがお過ごしでしょうか?

緑が好きなミドリスキーこと君島志保美です。

 

電磁波とアーシングについて

アーシングの考え方では、地球からマイナスの自由電子をもらうことで

地球と同じゼロ電位になることが肝要です。

 

直接地面につながっているアースコンセントかどうかは

『アースチェッカー』を使って確認しています。

 

最近は私も、エハン・デラヴィさん(アーシングを日本に紹介した方)を

見習って宿泊時にもアーシングできるようにグッズを持ち歩いているので、

ホテルに着くとまずアースコンセントを探すことから始めます。

 

そして、運よくアースコンセントを見つけたら、ちゃんと

アースされているかチェック!!!

f:id:ShihomiKimijima:20160819220607j:plain

 

注:写真はうちの洗濯機のアースコンセントです^^

  真ん中と右の二つのオレンジランプが点灯すればアーシングOK

 

ご参考までに金額をちらっと・・・

アースチェッカー 1,026円

電源アダプター   432円 ←コンセント形状を2Pアースから3Pに変換する

 

なぜアースチェックが必要なのか?

なぜいちいちチェックするかというと、形はアースコンセントでも

ちゃんとアースされていないコンセントが存在するからです。

アースされていなかったら、いくらグッズを設置しても あれれれ??と

いうことになってしまいます。

 

今まで見た目がアースコンセントでもアースされていなかった例

①あるホテルの冷蔵庫

②あるホテルのPCデスク

③あるカフェは全滅(キッチン、冷蔵庫裏、トイレ)

④知り合いの新築したおうちの洗濯機

⑤実家のエアコン脇

 

 

まだ数少ない私の経験だけでもこんなにあります!

 

アーシングをしなければ一生知らなかったかもしれませんが

見た目だけ整えてある場合もあるようです。

 

そんな事情から、私は自分でもアース設置工事を提供したいと

考えるようになりました。

おうちのアースコンセントがダミーだったとしても、うちでは

アーシング出来ないわ。。。とがっかりしないで大丈夫。

設置すればいいんです!

 

ご相談承ります。

私自身も配線工事ができるように資格を取得する予定です。

インテリア、利便性への配慮は女性の方が得意だと思うので。

電気はちんぷんかんぷんながら、目的のためならやれる!やってやるぞ!

と修造さんが乗り移ったかのような情熱を燃やす変なやつになってます。

 

お休みの日は緑か水のあるところへぜひ!

もっと地球とつながろう

ミドリスキーでした。

f:id:ShihomiKimijima:20160821175325j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水とアーシングの相乗効果について

お元気ですか?

ミドリスキーこと、君島志保美です。

 

うちから車で30分くらいの綺麗な川で

アーシングする様子を写真に撮ろうとしたときのこと。

出かけた途端に猛烈な雨が!

私はかなりの雨女なので慣れてますが、

さすがに川に入るのはやめて、近くの玉川上水の横を歩いてきました(T . T)

 

f:id:ShihomiKimijima:20160817073334j:image

 

さて、みなさんは『雨』にどんなイメージをお持ちでしょうか?

私は幼少の頃からなぜか好きです(^^♪

でも大抵の場合は、あまりよいイメージではないみたいですね。

 

アーシング』の観点から言えば、雨のような空気中の水分が多い日は

とってもラッキー。

 

水のアース(アーシング)力は凄い!

 

扉などに触れると普段はバチバチッと静電気が起きている方も、

湿度が多い日は改善されていると思われます。

それは、空気中の水分によって自然とアースされているからです。

 

 

もちろん、裸足になったりアーシンググッズを使ったときほど深くはないですが、

何もしていないのに帯電が減るなんて嬉しいですよね。

 

 

森の中や滝に行くと気分がいいのは、
マイナスイオンフィトンチッドの効果とよく聞きますが

私は『アーシング』の効果もあるのではないか…とにらんでいます。

 

 

なぜアーシングしている人と手をつなぐと、自分もアーシング出来るの?

 

これ、手を繋いでどこまでアーシング出来るか実験したそうなんです。40人位はいけました。

 

それって…人間の体が約70%水分で出来ているからではないでしょうか。

 

猫さんやわんさんも同じこと。

アーシングしながら抱っこしたりモフモフすれば、彼らもアーシング状態になりお互いリラックスできます。

 

 

水はやっぱり大切ですね〜

余談ですが、私のショップ(準備中)は

『pisara』という名前にしました。

フィンランド語でしずく、という意味です。

雨女ですし(笑)アーシングと水は仲良しなので。

 

 

ちなみに…下の写真に写る緑の靴は、何を隠そう『アーシングシューズ』です。

裸足にならずともアーシング出来る優れもの。

 

効果をみずから検証しているところです。

やっぱり地面が濡れている方がいい感じです。

そのうちショップで扱いますのでお楽しみに!

f:id:ShihomiKimijima:20160817075933j:image

 

 

水は大いなる自然の恵み。

雨の日のお出かけは、ラッキー!

そう思うとちょっぴり楽しくなるかもしれません。

 

もっと地球とつながろう

ミドリスキーでした!

f:id:ShihomiKimijima:20160817082907j:image

 

 

 

 

 

 

なんとなく不調なら電磁波デトックスしてみませんか?

みなさまいかがお過ごしですか?
緑が好きなミドリスキーこと、君島志保美と申します。

私は昔から疲れると緑の中に癒されに行っていました。

無意識にアーシング(Earthing)していたのかもしれません。
…と、アーシングってなに?という声が聞こえてきそうです!

 

今回はまず、アーシングとは何ぞや?ということで、アーシングについて簡単にまとめた画像を紹介したいと思います。
短いのでぜひご覧下さいね。

 


アーシングって何?


いかがでしたか?
外に出てみようと思われましたでしょうか?

 

今や靴は暮らしに欠かせないアイテムですし、靴といえばほとんどゴム底である事も当たり前ですよね。

 

そして日々使用する電化製品。

 

ドライヤーで髪を整え、電子レンジで朝ごはんを温め電車に乗りながらスマホをを操作しながら出勤。

仕事で終日パソコンを使い、お家に帰ってホットカーペットに寝転んでテレビを見る…

 

そんな現代人にとって、電磁波デトックスは必要不可欠。顔を洗ったりお風呂に入ったりするくらい自然な習慣にしたいものだと、私は考えています。


アーシングを知ったのは寒い時期でしたが、思い切って裸足になってみたら地面は暖かく感じました。
身体がホッと緩み笑顔が出ましたよ(*^_^*)

 

最後に素足、素手で自然に触れたのはいつですか?

半年前?昨日?

あなたの身体も地球と繋がりたがっているかもしれません。

 

機会を設けて身体もアースしましょう♪

 

みなさんが裸足(もしくは素手)で地球に触れてどう感じたか、ぜひ教えて下さいね!

 

もっと地球とつながろう

ミドリスキーでした!

f:id:ShihomiKimijima:20160814151110j:plain