けとるプール

日々の出来事や気になったことを書き綴っていきます

【実録】スープダイエット6日目の記録(スープ&牛肉&野菜の日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

スープダイエットも6日目。残り2日です。いよいよ終わりが見えてきました!

 

 

6日目の体重測定

5日目の体重測定で軽く心が折れましたが、とりあえず最後まで頑張ろうと心に決めました。

ということで6日目の体重測定!お肉を食べた翌日はどうなっているでしょうか??

 

f:id:Shiori_O:20200123140542p:plain



体重:58.5㎏(対前日±0kg) BMI:24.0 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

お、おっとぉ…。これまたなんとも微妙な(笑)

ここに来て減量ストップです。まぁ、昨日しっかりお肉食べたし、動かなかったし、スープもしっかり飲んでたし…その割に増えなかっただけ良かったのかな…。

7日目を迎える前に既にゴールを見たような気持ちになっています…

 

スープダイエット6日目に食べるもの

スープダイエット6日目はスープと牛肉と野菜の日です。牛肉は特に量が決まっていないようなので、いくら食べてもOK!ただし脂身の少ないものが良いそうです。

そして野菜はベイクドポテト以外はOK。せっかくなので牛肉の野菜炒めを作ることにしました。

そしてスープが切れそうなので、追加スープも作っちゃいます。

 

朝ご飯&昼ご飯:スープ+焼肉

日曜日の朝はたいてい遅いので、朝ごはんと昼ご飯が一緒みたいになります。この日のために買っておいた焼き肉用の牛肉からスタートです。

お肉を食べるとご飯が欲しくなる…はずが、ご飯のない生活になれたせいなのか、同じような味ばかり続いていたせいなのか、牛肉のうまみがガツンときて、牛肉だけで大満足でした♪

もちろんスープも一緒です。どの食事の時もなるべく一口目はスープからにしています。べジファーストだと血糖値の急上昇を抑えるなんてことを聞いたことがありますし、何よりこの寒い時期、温かいスープを飲むと体がホッとするんですよね。

リラックススイッチが入る感じがたまらないんです♪

 

夕ご飯:スープ+牛肉と野菜の甘辛炒め

夕ご飯には薄切りの牛肉とキャベツ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカを使って甘辛炒めを作りました。楽天レシピか何かを参考にして作ってみましたが、これがまた美味しい!

ただ、ひとつ失敗したのはお砂糖を入れてしまったこと。これが美味しさの秘訣だったのかもしれませんが、ずーっと白砂糖を断っていた中で急に口にしたせいか、この後結構な頭痛に見舞われました・・・。

頭痛以外は久しぶりにちゃんと料理したおかずを食べた気がして、美味しさをかみしめていました。

想像以上にたくさんできたので彼にも食べてもらいましたが、なかなか好評だったので良かったです☆

  

6日目を振り返って

あっという間に6日目、いよいよ最終日を迎えます。

6日目も休日だったので、そこまで空腹がしんどい感じはありませんでした。何より野菜炒めが美味しすぎて、大満足です!

食べても体重が増えることはないのがわかったので(その代わり減らない時もあるのもわかりましたが)、食事は罪悪感なく食べられたかな。罪悪感のない食事ができるだけで案外満足しているのかもしれません。

いよいよ明日は最終日です!明日はついにお米が解禁♪

米好きとしてはたまらなく嬉しい日です!最終日も頑張ろうと思います!!

【実録】スープダイエット5日目の記録(スープ&お肉&トマトの日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

スープダイエットも後半戦の5日目。どんな感じだったか振り返っていきたいと思います!

 

 

5日目の体重測定

過酷な4日目を何とか乗り越え、無事に5日目の朝を迎えることができました。あんなに頑張ったのだから、きっと激減しているはず…!と期待に胸を膨らませていざ体重測定!!

 

f:id:Shiori_O:20200123135420p:plain
体重:58.5㎏(対前日-0.1kg) BMI:24.0 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

え、えぇぇぇ!!?

4日目の頑張りにもかかわらず、まさかの-0.1kg!!?

食べなかったんだから食べなかったなりにもう少し減っていても良かったのに…。かなりショックですが、もしかしたらこの数字が年末年始の増量を排除した今の私の本当の体重なのかもしれないです…。

それにしても、もう少し減っていても良いじゃないか~!なかなかショックな現実を突きつけられました…。

なんだか、ここから体重は減らない気がする…。何となくそんな気がする…。

 

スープダイエット5日目に食べるもの

スープダイエット5日目はスープとお肉とトマトの日です。ここに来てお肉解禁!お肉大好き人間なので、この日がどれだけ待ち遠しかったか…(涙)

お肉は牛肉か鶏肉、もしくは魚での代用もOKだそうです。量は350~700g!大した量じゃないと思っていましたが、バナナの翌日だとかなりのボリュームに感じます…。

私はこの日のためにサラダチキンを作っておきました。

加えてトマトも食べます。トマトは出来れば6個とのこと。トマトも大好き人間なので1日6個は余裕でした☆

 

朝ご飯・昼ご飯・夕ご飯:スープ+トマト2個+サラダチキン1/3

何とこの日は毎食同じレシピ笑

1日3食同じくらいだったら、そこまで飽きない性格が幸いしました。準備も楽チンだし、余裕のよっちゃんです♪

休日だったのもあって、しっかり3食分けるというよりはお腹がすいたらトマトを1個食べるとか、おやつ代わりにサラダチキンを一切れ食べるとか、そんな感じの食事でした。

2日前に仕込んでおいたサラダチキンは少し硬くなってしまったうえに、あまりしっかり味が染みていなかったのですが…マジックソルトをたっぷり目にかけて食べたら結構おいしくなりました♪

これってお肉が美味しというより、マジックソルトが美味しいってことですね…。それでも久しぶりのお肉は最高に美味しく感じました。

スープも4杯くらい飲んだのかな?

  

5日目を振り返って

休日だったので大して体を動かすこともなく、エネルギー切れを感じることはありませんでした。好きなタイミングでチビチビと食べていたのも空腹を紛らわせることができたのかもしれません。

明日もお肉の日なのでワクワクが止まりません!笑

でもこんなに食べたらせっかく落ちた体重が元に戻るんじゃないだろうか…。でも逆に体重が増えなければ、「食べる=太る」という固定観念を消せるかもしれない!

明日の計測も楽しみにしたいと思います!

【実録】スープダイエット4日目の記録(スープ&バナナ&スキムミルクの日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

スープダイエットもあっという間に折り返し!しかしこの4日目が私にとってかなりきつ――いものになりました…。

さっそく振り返っていきましょう!

 

 

4日目の体重測定

ドカッと体重が減少した2日目、3日目、だんだん体重の減りは穏やかになっていくだろうと予想していましたが、どうだったでしょうか。

 

f:id:Shiori_O:20200118193201p:plain

体重:58.6kg(対前日-0.4㎏) BMI:24.0 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

うん、うん。

まぁ、こんなものでしょう。むしろ野菜も果物もスープもモリモリ食べて0.4㎏も減っているのですから、良い方です!

(本音を言えば-0.5㎏くらい行くと思っていたのですが…誤差の範囲内と思うことにします)

減量ペースが緩やかになってくるとモチベーションも徐々に下がってしまいそうですが、気持ちを強く持って頑張りました!

 

スープダイエット4日目に食べるもの

スープダイエット4日目はスープとバナナとスキムミルク500mlの日です。

バナナは糖質が高いので、3本までと決められています。なので毎食に1本ずつバナナを食べることにしたのですが、これがまたつらかった…。

そしてスキムミルクは豆乳や低脂肪乳などに代用も可能とのことです。牛乳が苦手な私は豆乳で頑張ろうと思っていましたが、実は私、豆乳も苦手…。4日目の辛いことの2つ目はこのスキムミルク(豆乳・低脂肪乳)でした。 

 

朝ご飯:スープ+バナナ1本

朝ご飯はスープとバナナ1本。スープは作ってから1~2日経つと野菜がくたっとなって食べやすくなります。シャキシャキ感が好きな人はアレかもですが、私はくたっとした野菜が好きなので日に日においしくなるスープがたまりません。

そしてバナナ。ひさーしぶりにバナナを食べましたが、久しぶりに食べると美味しいですね!甘さがたまりません!

スープダイエットを始めてから、甘いものといえばみかんかリンゴだったので、違った甘さがとても新鮮でした。 この時はまだ余裕。

 

昼ごはん:スープ+バナナ1本

お昼ご飯もスープとバナナ1本。バナナは一口サイズにカットしてタッパーに入れて持っていきました。塩水に浸したから黒くならないと思ったのですが…見事に黒バナナになってしまってちょっと凹み。

一口にカットしたから食べやすい!ってなるかと思いきや、小さなバナナをちょこちょこ食べるのは食べ応えに欠けると言いますか…物足りなさを感じてしまいました。美味しいんですけどね。

朝ご飯がスープとバナナじゃさすがにお腹の減りが早くて、待ちに待ったお昼ご飯!だったのですが、一口バナナのせいなのか、普段の食べる量が多いせいなのか、食欲が満たされた感は得られなかったです…。

 

夕ご飯:スープ+バナナ1本

夕ご飯もスープとバナナ。豆乳なり低脂肪乳なりを飲もうと思っていましたが、ここで私の牛乳&豆乳嫌いが強く出てしまい、結局スキムミルク系は一口も口にせず。

ここまでくると、とってもとってもとーーってもお腹がすく!お昼ご飯までもなかなかしんどかったけど、お昼ごはんから夕ご飯までの間が本当に忍耐との勝負!自分との闘い!

周りで常備しているお菓子を食べている同僚を恨めしそうな目で見てしまいました…。私もチョコ食べたい、飴舐めたい、みかん食べたい。

そんな気持ちをごまかすようにコーヒーと紅茶と水をローテーションしていました。おかげでトイレの近さが半端なかったです。

よく頑張ったよ、自分。夕ご飯のバナナはまるで最後の晩餐かのようにゆっくり味わっていただきました。

 

4日目を振り返って

しんどい。本当にしんどい1日でした。バナナってもっと腹持ちが良いと思っていましたが、過信は禁物です。お腹がすくならスープを飲めばいいじゃない、って本当にその通りですが、会社に持っていける量も限りがあるため、昼ご飯後の空腹はどうしようもなかったです。

でも、4日目を乗り越えれば待ちに待ったお肉が食べられます!!もう、それだけを楽しみに4日目は堪えました!!

早く5日目になれ~~!!

 

 

【実録】スープダイエット3日目の記録(スープ&果物&野菜の日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

スープダイエットもはや3日目。どんな感じだったか振り返っていきたいと思います!

 

 

3日目の体重測定

1日目→2日目は大減量を果たすことができましたが、3日目はそこまでのインパクトはないだろう…と思いながらの計量です。果たしてその結果は!?

 

f:id:Shiori_O:20200117175737p:plain
体重:59.0㎏(対前日-0.8kg) BMI:24.2 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

ほ、ほぅ…。リアクションしにくい…(笑)

昨日ほどの減量はないと思っていたものの、やっぱり昨日1.7㎏もの減量ができていたから心の中でちょっとは期待していたのですが、そんなに甘いものではありませんでした。

でも0.8㎏減もなかなか大したペースですよね!?スタートから考えればトータルで2㎏減ですから。良しとしましょう! 

 

スープダイエット3日目に食べるもの

スープダイエット3日目はスープと果物と野菜の日です。1日目と2日目を合わせた感じですね。

昨日作ったれんこんのきんぴらが今日も食べられるわけです。大量に作ってしまったときはどうしようかと思いましたが、沢山作っておいて逆に良かった~!

箱買いしたみかんも今日はたっぷりいただきます☆ 

 

朝ご飯:スープ+みかん3個+れんこんのきんぴら

みかんを箱買いしたため、一生懸命みかんを食べました。この一週間で食べきらなければいけないわけではないですが、痛んだりして食べられなくなるかもしれないのを考えると、早めに食べきりたいと思って。

加えて昨日の余りのれんこんのきんぴらも小鉢にちんまり程度いただきました。うーん、やっぱりれんこんは美味しい☆

元々朝ご飯はそんなにたくさん食べないのですが、朝から温かいスープを飲むようになってから体がすぐに温まるようになって気持ちよく朝を過ごせるようになった気がします。

 

昼ごはん:スープ+リンゴ1個

お昼ご飯は1日目と同じ、リンゴとスープです。リンゴを塩水につけると変色しないって言いますよね。でも1日目にもっていったリンゴはしっかり変色してしまいました。

なので、今日は塩を多めに入れた塩水に15分くらいつけといたら見事に変色を防げました!

スープの美味しさとか、リンゴでおなかが満たされるかな、とかよりも、リンゴが変色してなかったのがすごくうれしかったです。

そして、なんと3日目のお昼分でスープがなくなってしまいました!私だけでなく彼も毎晩飲んでいたので、一人で飲むよりも早いペースで終わったのかなと思います。

しかし、こうなるだろうと予想をして昨夜のうちに追加分を大鍋に作っておきました。作っといて良かったー!

 

夕ご飯:スープ+れんこんのきんぴら+ブロッコリーのお浸し+みかん3個

 夕ご飯は昨日追加で作ったスープと昨日の余りのれんこんのきんぴら、 そして冷凍ブロッコリーをお浸しにしていただきました。

最初のスープは食材をかなり細かいみじん切りにしていましたが(スープジャーにもっていくことを考えると小さく切った方が持ち運びやすいと思ったので)、こんなに細かくする必要はないと思い、追加分は比較的大きめに食材をカット。これがかなり良かったのか、野菜のおいしさや食感がしっかりして飲みごたえ・食べごたえがぐっと増しました!

野菜が苦手な人は細かなみじん切りにした方が良いかもしれませんが、野菜が好きな人や野菜の味を楽しみたい人はある程度大きめに食材をカットした方がおすすめです!

ブロッコリーのお浸しはチンした例とブロッコリーを白だし・醤油・水を合わせたつゆにつけるだけの簡単料理でしたが、これがまた美味しい!!

簡単なものしか作っていませんが、なんだかスープダイエットを始めてから料理のレパートリーが広がったような気がします。

基本、料理ができない人間にとって、お浸しだったりきんぴらだったりが作れるようになるのは結構大きな進歩です。

みかんは帰宅後すぐに1個、食後に2個いただきました。やっぱりみかんは裏切らないです。美味しい。

 

3日目を振り返って

3日目は1日目+2日目の組み合わせのような感じだったので、そんなに苦痛ではありませんでした。

しかし、いろんなサイトを見てみると、基本ルールに「油は使わない」とか「果物は食べ過ぎない」といったルールもあるサイトを見つけてちょっとドギマギ…。

れんこんのきんぴらにしっかり油を使いましたし、みかんはご覧の通りめちゃくちゃ食べています。

これが凶と出てしまうのでしょうか…。でももう食べてしまったものは仕方ありません。3日目までは順調に来ているので、この調子でがんばります!

【実録】スープダイエット2日目の記録(スープ&野菜の日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

さて、幸先の良いスープダイエット、2日目も振り返っていきましょう!

2日目は朝からとっても嬉しい&驚きでスタートしました。

 

 

2日目の体重測定

1日目の体重測定の時は衝撃的な数値に我が目を疑いました。それなのに初日から結構な量の果物(みかん)を消費し、2日目は朝からお腹がなんだか重い気がします。こんな状態で体重がどうなっているのだろうか…1日目とはまた違った緊張の中、体組成計に乗りました。

f:id:Shiori_O:20200117172151p:plain

体重:59.8kg(対前日-1.7kg) BMI:24.5 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

お、おおおおう!!

昨日と同じ言葉が出ましたが意味は全く異なります!!わずか1日で体重が1.7kgも減量とは!?!すごいです、あんなにお腹いっぱいだったのに。

でも振り返ると、昨日はお通じもしっかりあったし、その影響もあったかもしれません(もとはかなりの便秘体質です)。

あとは、1週間程度の年末年始で一気に増えた体重だったので、落としやすかったのもあるかもしれません。短期で増えた体重は減らしやすい、というのは漢方ダイエットの時に体験済みです。

 

スープダイエット2日目に食べるもの

スープダイエット2日目はスープと野菜の日です。ただしとうもろこしと豆系はNG、ベイクドポテトはOKの日です。

なぜここでベイクドポテトだけ明記するのかは私も良くわかりませんが、イモ類は炭水化物なので普通だったら抜いた方が良いものなんでしょうね。

 

ただ結論から言うと、ベイクドポテトは食べませんでした。なんだか作るのに時間がかかりそうで…。 

朝ご飯:スープ+れんこんのきんぴら

2日目はれんこんのきんぴらを作ろう!と決めていたので、朝のうちに夕ご飯の分のきんぴらも一気に作りました。ちょっと量が良くわからなくて一節買ったら結構な量のきんぴらが出来上がり、ちょっとびっくりです。

そして食べてみたら結構からい!唐辛子の量がちょっと良くわからなくて、これまた適当に入れたらかなりからくなりました。

でも良いんです、唐辛子のからさは好きなので。結構な量になったから夜ご飯の時に彼にも食べてもらおう、と決めました。

 

昼ごはん:スープ+コンビニサラダ

お弁当箱いっぱいに野菜を詰めていくのって、料理も面倒だし、かなりの量を用意しなきゃいけないイメージないですか?私だけですかね?

野菜のみの日にお弁当を持っていく気にはなれなかったので、コンビニでサラダを買うことにしました。

改めて見てみると、コンビニサラダって野菜以外のものが結構入っていますね…。卵とか、ツナとか。「これにしよう!」と思って手に取ったサラダにはコーンが入っていました。とうもろこしさん…今日はダメなのよ、あなた。

結局、レタスとワカメと海苔のサラダに。量は少ないものの、 海苔が良いアクセントになってとっても美味しくいただけました。

でもやっぱり夕方にはお腹が減る減る。なので相変わらず飲み物でごまかしまくりです。

 

夕ご飯:スープ+れんこんのきんぴら+トマト、たこ焼き

2日目にしてルールを逸脱してしまいました…。たこ焼き、食べる気なんて全くなかったんです。しかし、彼が晩酌のおともに買ってきたのがたこ焼き。食べきれないからと2つだけもらいました。

2つだけなのか、2つもなのか…。昨日今日と野菜と果物しか食べていなかったので、たこ焼きはとってもとっても美味しかったです。たこ焼きソースがたまらない。容器についたソースをなめたくなる衝動をぐっと抑えました。

きんぴらは夜になってもやっぱりからかったです。からいのが苦手な彼は苦戦していました…ごめんね。でも病みつきになるからさなのか、意外と箸が進む進む!一安心です。

そして意外にも彼がスープを気に入ってくれた様子!味気ないとかいうかなと思っていたので、ちょっとびっくりです。

日頃の野菜不足は彼も気にしていたらしく、夕ご飯は彼もスープを飲むことに。「私の飲む量が少なくなる!」という気持ちはまったくなく、私が今頑張っていることを一緒に味わってくれるのがなんだか嬉しくなりました。

 

 

2日目を振り返って

2日目にしてさっそくルール違反をしてしまう失態でしたが、昨日よりも1.7kg減は素直に嬉しい!

そしてもう一つ嬉しいことが、2日続けてお通じがあったこと!便秘気味な私にとっては連日お通じが来るのは結構すごい変化です。デトックス&腸内環境の改善が出来ているのかもしれません。スープの力、おそるべし!

今日までは結構順調に来ていますが、何となく多分明日はここまでの減量はしないと思います。それでも良いんです、昨日より今日、今日より明日、少しずつでも減量できれば。

…でもやっぱり一気に落としたい気持ちはあるので、今日の失態が明日に響かないことを祈るばかりです(>_<)

 

【実録】スープダイエット1日目の記録(スープ&果物の日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

漢方ダイエットに挫折した私ですが、年末年始で一気に体重が激増したのでスープダイエットに挑戦することにしました。

スープダイエット初日、どんな一日だったか振り返ります!

 

 

1日目の体重測定

年末年始で間違いなく体重は増えているのはわかっていましたが、怖くて体組成計には乗れずにいました。

しかし、スープダイエットの効果を知るためにはスタートの体重がわかってないといけません。この1週間は起きてすぐ体重を量ると決めました。さあ意を決して、いざ!!

 

f:id:Shiori_O:20200117171010p:plain

体重:61.5kg BMI:25.2 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

お、おおおおう…

これは大変です!!漢方ダイエットに挫折した後も60kgの大台に乗ることだけは防げていたというのに、年末年始という約1週間の間にこんなにも増えていただなんて・・・!!

スープダイエットにかける想いが強まった瞬間でした。

 

スープダイエット1日目に食べるもの

スープダイエット1日目はスープと果物の日です。ただしバナナはNGです。

1週間のスケジュールを見るとわかりますが、この1週間は野菜と果物を食べることが多いんですよね。

なので私は大好きなミカンを箱買いして用意!一人暮らしを始めてから初めて箱買いしてしまいました。

ちなみにスタートの前日に箱買いしましたが、その日のうちに5個は食べていた気がします。際限なく食べてしまいそうな自分がこわい。

 

朝ご飯:スープ+みかん3個

早速朝からみかんめちゃくちゃ食べてます。みかんを箱買いしておいて良かった。

スープ方もスルスル飲めます。スープの味は賛否両論分かれるところではありますが、幸い私はセロリ大好きなので何の苦もありませんでした。むしろ美味しい!

前にスープダイエットをしたときは、後半味に飽きたせいかスープが美味しく感じられなくなり、「スープは美味しくない」という印象が強く残っていたので、久しぶりに食べたスープの美味しさに驚いてしまいました。

「うん、この味なら1週間頑張れそう!」

…前回も初日はそんな風に思っていた気がします。スタート時はそう思えるんです。この思い、1週間後も持っていたいなぁ…。

 

昼ごはん:スープ+リンゴ1個

お昼ご飯はスープジャーに入れてスープを会社に持っていきました。寒い時期なので温かいスープは身に沁みます。うまい~!

りんご1個は多いかな?と思いましたが、人よりも食べる量が多めなのでむしろ足りないくらいでした。普段どれだけ食べているんだ、私は…。

夕方頃から急にお腹が減ってきて、空腹を紛らわすためにひたすら水を飲んでいました。おかげてトイレが近い近い。

 

夕ご飯:スープ+みかん4個

夕ご飯はみかんと一緒に。帰宅してすぐにスープを温め直し、温まるのを待っている間にみかんを1個。温まったところで夕ご飯としてスープと一緒に2個。デザートとして1個。

すごい、みかんがおやつにも食事にもデザートにもなっている!!

みかんは10個食べても20個食べても飽きない。それくらい好きなので、好きなだけみかんが食べれて嬉しいです。

 

1日目を振り返って

初日なのでそこまでつらくなかったです。スープも美味しく飲めていたし、好きな果物もたくさん食べられたので。

むしろ、こんなに食べてちゃんと体重が減っているのか不安なくらいです(果物たくさん食べちゃったし)。

でもまぁ、とりあえずラクラクスタート出来て一安心!良かった良かった(*´ω`*)

 

セブンイレブンのつぶつぶコーンポタージュまんにハマりそう!

こんにちは、しおりです(^o^)

 

このところ寒い日が続いていますが、こうも寒くなってくるとあれが食べたくなりますよね。

そう!おでん!

お昼はコンビニが多い私、特に会社近くのセブンには店員さんに「しらたきたまご」なんてあだ名が付けられてるんじゃないかって程通い詰めています。

 

おでんは温まるし美味しいし、このところ毎日のように買っていますが、それだけだとちょっと物足りない。

だからと言っておにぎりも飽きてきたし、どうしようか…

 

そんな時に目についたが、肉まんコーナー!

 

「おでんに肉まん、最高じゃね??」

と思い眺めていると、見慣れぬ商品名を発見!

 

つぶつぶコーンポタージュまん

 

そうです、あの冬の定番、つぶつぶコーンポタージュが「まん」になっていたのです!!

 

つぶつぶコーンポタージュとは毎冬ラスト数粒のコーンと死闘を繰り広げている私。

買わないわけにはいきません!!

 

f:id:Shiori_O:20191029192656j:image

 

ということで!買っちゃいました!!つぶつぶコーンポタージュまん!!

税込価格140円と、変わり種まんシリーズの中でも標準価格な感じです。

ほんのり黄色い皮に包まれています。

 

f:id:Shiori_O:20191030065811j:image

 

中はこんな感じ。

コーンだから粒がこぼれて食べにくいのでは…?と思いましたが、そんな心配はいりませんでした。

かといって粒が少ないわけでもなく、程よい量です。コーンのソースもスープ並みにゆるかったらどうしようかと思いましたが、しっかりしているのでこんな風に2つに割っても何の問題もありませんでした。

そしていざ実食!

 

あ、合う …!!

 

よく考えれば外側の皮はパンみたいだし、パンとコーンスープってめっちゃ相性良いですもんね。

合わないわけがありません。

味はまさにつぶつぶコーンポタージュそのもの!!「あぁ、冬が来たなぁ」と実感させられます。

どうでも良いですが、私は美味しいものは最後まで大事に大事に食べるタイプです。

最後の一口がもったいなすぎて一口サイズに残ったまんを更に半分に、それをまた更に半分に…と子どものような悪あがきをしましたが、結局あっという間に食べてしまいました。

美味しかった…また食べたいかも。

欲を言えば皮がもう少し薄い方が中のコーンとのバランスが良くなると思うけど、きっと原価とかいろんな問題でこの比率なのでしょうね。

 

今年は大好きなチョコまんをまだ一度も目にしておらず残念な気持ちでいましたが、チョコまんに代わる新しい「まん」の登場に、今年の冬はホクホク暖まりそうです!