チューハイ

チューハイが好きだ。

カクテルも好きだ。

日本酒も好きだ。

マッコリも。。

ウイスキーも好きだ。

その中でも特にはまっているのがサントリー白州。

ウイスキーなのにフルーティーなのです。

ほとんど素人の私にも分かるんですよね。

ファンです。

豆大福

豆大福がうまい。

本当はイチゴ大福がよかったのだが

売り切れていたためしかたなく買ったのだ。

ところがうまい。

和菓子もいいものですね。

アグブーツが流行っているそうな。

UGGって書いてアグ。

ブランドって面白いですよね。

突拍子もない読み方がある。

クロエ、PUMA、ルクルーゼ

おせち

おせち料理通販の季節ですが。セブンイレブンなどのコンビニやデパート、インターネットの通販などいろんなところで購入できますね。黒豆や数の子といった伝統的なもの、イセエビなどの高級食材、中華おせちといった国際的なものまで多種多様です。ちなみに我が家は母親のおせちです。といってもファミレスもあいてるからそんなにおせちの必要性を感じないですね。でも季節感が出るし、おいしいからないと困る!!

ドイツが強い

ヨーロッパはどっちかというと信用不安などで経済が芳しくないのだが、なかでもドイツだけは強気です。他の国は財政再建の問題を抱えていて一行に問題は解決しそうにない。失業率も高め。日本の国債はなんだかんだで強いですね。。いつの日か暴落するんでしょうかね。マネックスの口座でさっさと売っちまうか。