隙間。スキマ。すきま。

常橋がぶつぶつと書くブログです。アメコミのデッドプール(デップ)のコスについて書いたり、毎日のことを長く、または短く書いていくつもりです。

ポケットコロニー

始めました!

ポケコロ、キャラが超可愛いんですよ!!!

もうやばい。ボーっとしてたら鼻血出るわーって感じです。(大袈裟だなぁw)

おれのところは「カレリン」って名前なんですが

もし、このブログを見てる方で、ポケコロやってる人がいたら

タッチしてくれるとうれしいです。

あ、勿論タッチはお返ししますので!

不良ぶった人。

今日、それらしき人の集団を見かけました。

なんというか「弱い人は群れる」とかそんな言葉を聞いたことがあったので

ああ、この人たちも弱い人たちなんだなぁって思いながら

ぼけーっとコーラを飲んでました。(笑)

んで、そのとき学校の指定ジャージ着てたもんでその不良の人たちから絡まれるっていうねw

「お前、○○中?見ねぇ顔だな」とかそんなことを言われたと思います。

心の中では「見るわけねぇだろwwwww」ってなってましたが

「不登校だから。」と言いました。相手は不良になりたい人だからね。あんまり変なこと言わないのが一番。

そしたら「不登校なのに何故?」とか聞いてきて。はい。どんだけ気になるんだよっていうw

フリースクールに通ってるから。」

フリースクールってなに?」

「登校拒否とか不登校の人が行くところ。」

「行ってみたい。」

「…というか誰。」

っていう感じで話してましたね。

相手はおれと同じ学校で、同じクラスでした。\(^O^)/

「へー、お前がクラスの不登校かー」みたいに話されてw

なんか不良という感じの子ではなかった。うん。ごめんねw

 

なんか変な話したなー(笑)

 

本。

なんとなーく、購入しました。

カニバリストの告白という本です。

この本を購入して、フリースクールに持っていったら

「秦太ってカニバ?」と聞かれました。(泣)

安心してください。カニバじゃないです。鶏肉が大好きです。

なんとなーく、あんまりこの内容を扱う作品ってないよなーと思って購入しただけです。

でも、本当に少ないですよね。

それにバイとかそういうところもあって(そういうところ?)結構楽しんでます。

あとは「NEXT」って本とか。

個人的に、日本人の作家さんが書いた作品よりも

海外の作家さんが書いた作品のほうがおれは好きですね。

日本にはない感じがしてとても好きです。

 

 

アプリ。

いや~最近もうね、アプリをガンガンやってます。

有料のにも手を出して…。はい。

いや~だって85円とかでずーっと遊べるんですよ?

買っちゃいますよねー!

South Parkのアプリや秘密結社鷹の爪のアプリもあったりしてウハウハですw

あと、MEGUっていうアプリとなめこ栽培キットというのにハマりました。

なめこは面白い。うん

これは万人受けするゲームじゃないかっていうねw

まあ、わかりませんけども。

あのアプリって効果音がいい感じじゃないですか?

こうなめこを抜く(?)ときの効果音とか超ハマります。

福耳。

福耳。あれです、神様の耳たぶがみよーんって長いほうではなくてアーティストの方です。

スキマとかスガシカオとか、秦くんや杏子さん、まさよしさん、ちとせさんetc…が所属してるやつです。

んで、まあその個人個人のCDはあんまり持ってないのですがとりあえず福耳のCDは初回版と通常版と

買い揃えていて、iPodに入れて毎日聴いているんですけど

「イジメテミタイ」とか今日聴いてみてHな感じの曲なんだなぁってやっとわかりました。

小学生の時とかカラオケでバンバン歌ってて、今思うと凄い恥ずかしい。

 

まあそれはおいといて、毎日フリースクールの行き帰りに聴いているんですけど

秦くんの曲がかかると、「声可愛いなぁ」っていつも思っちゃってニヤけちゃうんですよ。顔が。

そのクセ直したいなぁなんて(笑)

 

K-POPとかいろいろ流行ってますが、おれはJ-POP派です。はい

正直、あれのどこがいいの?って思うんですよね。

日本語の発音悪いし(当たり前だけど)、洋楽は英語で販売してるのにK-POPは日本語版でも発売しているし

日本人に聴いてほしいと思っているのかよくわかりませんけど

なんか「私たち日本語で歌ってるんです。凄いでしょ?アメリカとかは英語だけなのに。凄いでしょ?!」って

アピールしたいのかなぁなんて思っちゃうんです。

「私たちはナンバー1」とか思ってる国とおれは認識してるからそう思ってしまうだけかもしれませんが。

 

はじめてみた。

うごを休むので、ツイッター以外にも生存確認できる場所を作ったほうがいいのだろうか。

と考えて、はてなブログ「隙間。スキマ。すきま。」を作らせていただきました。

隙間はもちろん、大好きなスキマスイッチからもとっていますし、

「○○の隙間」箪笥の隙間でもいいです。とりあえず隙間が好きなので。

のこりのひらがなのすきまはなんとなくです。

グダグダなブログですが、お暇なときにでも見て、暇つぶしになればなと思っています。