なんでブログ書くの??

なんでブログ書くの?

うぃっす😚そうたです!

前にブログ書くメリットは紹介したんだけど、ここではそうたが誰に向けてブログを何のために書いているか紹介するね!

 

誰に?

やりたい事があるのに一歩踏み出せない人に

なんの為に?

勇気出して昨日より一歩成長してほしいから

 

これに尽きます。実はそうたも小さい頃は引っ込み思案で恥ずかしがり屋でジェットコースター🎢も乗れませんでした。

 

でもね…色々あってね今はその真逆!やりたい事はすぐ行動できるようになった!この経験をそうたのブログ見てそうたが出来るなら自分でも出来るかもって思ってくれたら幸いです。なんて言いません笑その後ちゃんとすぐにアクションを起こしてください!それでやっとそうたもこのブログ書いた意味が出てくるんで💪

大学1回生へ!

大学1回生へ

うぃっす😚そうたです!

大学1回生へ。ってことで1回生のうちにやっておいたほうがいい事、そうたがやったことで良かった事を3つ紹介します👌

 

  1. 友達をめちゃめちゃ作る。
  2. 海外バックパックしてみる。
  3. ヒッチハイクしてみる。

 

1つ目。友達をめちゃめちゃ作る。これはほんとに大事。サークルとかバイトとかのコミュニティを利用してガンガン話しかけて友達増やしてみて!テスト前に協力プレイできるし、色んな都道府県から来てるからもあって色んな価値観を知れる。学生の本分は勉強とか言うけど、そうたは違うと思う。勉強もたしかに大事だけど大学は勉強よりも一生繋がっていたい友を見つける場だと思う😤

 

2つ目。海外バックパックしてみる。そうたは1回生の頃に東南アジアとインドにひとりで行ってみました。ここで大事なポイント、そうた'sポイント!笑ひとりでって事。ほんとに自分の世界が広がるし、今まで自分が見てる世界がどんだけ小さいか気づくと思う!!是非行ってみて!また詳しいのはブログ書くね😚

 

3つ目。ヒッチハイクしてみる。人の優しさに触れれて人間的に成長できる。し、何より楽しい!殻を破れない人、特に1回やってみて!

 

以上、ほんとに、オススメです。2つ目と3つ目ハードル高め…なんて思わず一旦やってみ!やってみたら意外とできた😁ってなるから!そうたが保証します笑

初投稿!

初投稿!

はじめまして、ブログを初めたそうたです😆

自己紹介から!

立命館大学経営学部2回生のそうたです。

どこにでもいる普通の大学生ですね(笑)

 

今すぐブログを始めたほうが良い!!って思ったから始めました✌そうゆう性格なもんで😅

 

ではでは、始めた理由を5個紹介します。

  1. 情報発信力が身につく。
  2. スキルが身につく。
  3. 多くの人に知ってもらえる。
  4. アウトプットになる。
  5. 絶対関われないであろう人に会える!?

 

1つづつ見ていこ👀

まず1つ目。情報発信力が身につく。この時代は情報発信力があれば0円でも生きていけると思ってます。真面目に。それくらい大事だと思ってます。情報発信力とは、自分でネットを利用して情報を不特定多数に発信していく力です。これがあれば自分の考えを多くの人に伝えれますし、そこにフォロワーがついてくれると自分のやりたい事がやりやすくなりますよ👏

 

2つ目。スキルが身につく。ここでいうスキルとは自分の考えを文字に起こすスキルのことです。自分の考えを文字化するって意外と難しいですよ笑やってみて気づきました。ブロガー尊敬してます😂このスキルが身につけば自分の考えを整理できるようになると思います。

 

3つ目。1つ目と繋がるところにはなるんですが、自分を多くの人に知ってもらえます。これは自分の味方が増えたようなものです。しかも自分のブログを見て自分に興味が出た人はみんな自分の肯定者なのです。自分の支持者が増えるってめちゃめちゃ良くないですか??最高ですよね😆

 

4つ目。アウトプットになる。これは2つ目と繋がるんですが、知識や価値観をインプットしただけでは自分の能力とはいえません。それを自分の言葉にして発信することでやっとその知識を理解したことになります。インプットだけでは勿体ないです!!アウトプットしてより整理して次に行動として繋げて行けばいいんです。

 

5つ目。絶対関われない人に会える!?これは聞いた話ですがブログをやってたからこそ繋がれる人脈が非常に多くある。らしいです笑そこは断言できませんが期待して待っときましょ😅

 

以上、5つ紹介したんですが僕はブログを始めない理由がないと思います。まだ初めて1日目ですがまだまだブログを続けるとメリットが出てくると思います!そのへんも共有していきます。とりあえずは商品紹介とかやなくて自分の経験とそこで得た事を発信していきます💨