iPadアプリでもそもそかいてみる。

はてなblogは、昔使ってたエンピツみたいで嬉しい。
気軽にサクサク書けるといいな。
でも、昔みたいに明け透けには書けないのだろう、年を取りすぎた。
怖いものがなかった時とは違うもの。
悩みの種類も変わったけれど。

あの頃と変わった事は沢山あって、それでも中々変われないこともあって。
生きるのを難しくしてるのは自分だってわかってるけれど、恐怖心がある限り難しいのかな。

それでも、「触られるの嫌いなんでやめて下さい」って言えたのは私にとって大きな一歩だった気がする。
今まで我慢して、搾取されてばかりだったから。

過剰反応って思われるかなとか色々考えたけど、「ピーマン苦手なんです」位の気楽さで言えれば良いよね。
大体セクハラパワハラモラハラ云々言われるこの時代に、ベタベタ触ってくる方が常識ないと思う。
おじさんに触られて嬉しい女子は中々いないと思う。

こうやって自分を正当化しないと、罪悪感みたいのが出てきちゃう私は弱いのか。

プリプリキィーキィー怒れる人って強いな、って思う。
私は、私が悪いのかなって思っちゃうから、自分を肯定できる人に憧れる。