迷路に入ったのか迷路を創り出したのか


なんだろうこの感覚は


私は迷路に入ってしまったのか


私は4月に新入社員として入った会社を辞めてしまいました。

理由はまあよく聞く、やりたいことと違ったといったもの。

本当に辛かったんです。給料、やりがい、人間関係、仕事内容、いずれか一つでも納得できれば続けられ

たけどどれも縁がなかったんです。

なんだろう、半年以上かけて就活をして、期待を背負って入社したにも関わらずあっさりと打ち砕かれた気分。

我慢できないのが悪いと思われるだろうけど、我慢してたらどうにかなっちゃいそうで怖かったんです。

臆病、いや、そうではない。

逃げでもない。

なにかしっくりするなにかを求めての前向きな行動としておこう。


思えば理不尽なことにぶち当たりすぎた人生だった。

幼稚園の頃から体が弱く、小学校の頃は軽いイジメにあっていた。

幼い頃の自分によく耐えたと言いたい。ただただ耐えていた。

何か変わると信じて。

周りの友達はなに不自由なく成長して、いい職に就いて、恋人もできて、幸せそうしにしか見えない。


自分はこの臆病さを今でも引きずり、本当の意味で何もできてない気がする。

心に深い闇と傷を抱えながら生きている。

毎日そいつらが顔を出す。

どうしたらいいんだ。


でも不思議と私はポジティブである。

こんな経験をしてきて押し潰されるのが普通だと思うが、そうではない。

なにを根拠に前向きになることができているのか。


なにもわからない。

哲学的になっていく自分もわからない。

文章の書き方もわからない。

圧倒的に下手である。


まあどうにかなるだろう。