日々の備忘録

ラーメンとか語学とか

世界中のインスタントラーメンを食べまくりたい(Mama Minced Pork味 )

はじめましてTEOです。

適度にブログ始めようと思いました。

世界中のインスタントラーメンを食べたいと思ったので始めた次第です。ていうか麺類ならなんでも良い、むしろ食べ物とか何でもいいかぐらいのゆるい感じやろうと思います。

まあ誰にも見られないだろうアレなので隅で始まり隅で終わるくらいの意気込みです。

 

早速今日食べたラーメンのご紹介

 ママ ミンスドポーク味

f:id:TEO:20180127190646j:image

 カンボジアに行った時に買ったものです。

いつも旅行に行ったらその場のラーメンを買って食べるのが好きなんです。今回は夜食で食べようと思って買っておいたら他で買える時間が無く、結局これしか日本に持ってこれなかった残念な一品。

 

今調べたらママってタイラーメンじゃん!

カンボジアのお土産はタイ産が多すぎて難しいですね。買ったノートもタイ産でした。

 

●味

塩っぽいベースにスパイスが入って豚の癖がちょっとある。

辛くない!と感動したのものの、食べ終わり直前底に沈んでた唐辛子がジワジワ効き始める...おいしい。

ニンニクの香りが凄い、食べ終わってもニンニクの香りが口内に広がる。明日仕事だったら人が近寄ってこないかもしれない。

具は謎の肉(豚)がコロチャーぐらいのサイズが一個入ってたぐらい 笑 

麺は極細麺で3分で食べ始めると硬いのが好きな人はいいんじゃないかな〜くらい。

自分は6分くらいのちょっと柔らかめのほうが汁と麺の相性が良くて好きでした。

 

フォークが付属してます。

f:id:TEO:20180127191725j:image

 海外系のラーメンには良く折りたたみのフォークありますよね。

今回のこのママのフォーク、メチャクチャ食べやすくて感動しました。持ち手の曲線部分が最高にフィットします。

 

値段はカンボジアのコンビニで70円くらいだったかな...?袋ラーメンだと50円くらいだと思います。やっす!

 

また別の味も試してみたいです。

カンボジア産のラーメン、今度こそ見つけてみたいものです。

 

それではまた〜