吹奏楽コンクール

とうとう明後日に迫った吹奏楽コンクール…

私は今回、クラリネットとオーボエ二つの楽器を使ってコンクールに参加します。クラは前からやっていたのですがオーボエは今年が初めてで分からないことが多すぎて大変でした(><

それに吹くところはソロ。目立っちゃうしミスができない状況です。(しようとは思ってませんが)

頑張ります。

ただそれだけです。

アンコンで味わったあの感動を。喜びを。嬉しさを。今度は部全体で味わいたい。そのために残りの時間を有効に活用してできる範囲で努力をしていきたいです。

 

応援してくれた人のためにも。

ご指導していただいた講師の先生の方のためにも。

先輩のためにも!

自分たちのためにも!栄光をつかみ取りたいです。

目指せ県大会!!

目指せ史上最響♪

。゜+☆七夕☆゜。+

今週のお題「七夕」

今日は七夕です!

織姫と彦星が年に一度再開できる日です(´▽`*

ロマンチックでいいですよね☆彡

 

七夕といえば!!

私の所在地、宮城県の仙台七夕祭りです!☆↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな感じできれいに飾ってありますよ♪

おむすびみたいな形のキャラクターは「むすび丸」と言います!

由来は知りませんが←

 

まぁ…一度でいいので来てみてください!

宮城はいいところですよ♪仙台も東京と同じくらい栄えていますし…

(仙台は地方中枢都市です)

このお祭りに来てお願い事をしませんか?

どんな願い事でも叶うような天気になることを祈っています。

私の願い事は「いち早く、復興が進みますように」です。

皆さんはお願い事、ありますか?

「彦星と織姫が会う」願いがかなうように、皆さんもお願い事をしてみてはいかがでしょうか。(^▽^*

うごメモへ…

うごメモへのメッセージ

 

まず…

「ありがとうございました」といいたいですね…*

インターネットのことをよく知らない私が初めて入った世界、それが「うごメモ」でした。

 

うごメモは初心者でも使いやすく簡単で、そしていろんな人の作品を見ることができたり、たくさんのひととコミュニケーションをとることができたり…とても楽しい思い出がたくさんあります…*

それに簡単に自分の作品を描くことができるのでいいと思います!

それにやっていくうちにネット上のマナーを学べたり、チャットなんかをしたときには相手のことをいつもよりも考えられたりして国語の力も付けられていると思いました。

DSiうごメモがなくなるのは悲しいです…

でも、今まで運営してくださったはてなさんにお礼を言うべきです。

私たちが普通に利用してきたうごメモははてなさんが使いやすいように運営してくださったからだと思います。当たり前に出来ていることが幸せなんだと、そう思います。

 

私は3DSのほうも続けていこうと思います。

 

 

うごメモ

私にとってはとても楽しかったです!

3DSのほうでも楽しく活動していきたいです。これからもよろしくお願いします*

 

お花見❀

今週のお題「お花見」

 

 

というわけで、書いていきますっ!

 

 

なんか、もう東京のほうでは桜の木が開花しているそうですねぇ…

 

リンクの所はまだまだです…今日も風が冷たかったです…

 

さて、お花見といえば…♪

やっぱり「花より団子」ですかねぇっ☆

でも…やっぱりお花を見て楽しむことが目的なんですよね…(汗

 

 

私には、思い出があります。

お花見の時…一緒に行った仲間がいます。

今は、引っ越してしまって文通している仲です。

その子は、とってもおもしろくって、頭良くて最高の友達…ううん。親友でした。

 

その親友は、頭のいい学校に行ってしまいまして…

一緒の中学校に通えなかったわけです…。

一緒に笑ったり、ふざけたり、楽しかったです♪

このシーズンになると、離任式や入学式、新しい出会いと別れがありますよね♪

 

出会った人と「お花見」という行事を通してふざけたり、一緒に笑いあったりできる仲間を作れるいい機会だと思います♪

今年も楽しいお花見になれるといいなぁ…☆

 

 

お花見っていいですね♪

お題やってみた。

今週のお題「卒業」

 

 

というわけで、お題をやっていこうかと思います!

 

卒業式。

私は、小学校の時。

 

卒業式ができませんでした。 というかできる状態ではありませんでした。

東日本大震災

そうです。今日で2年目となります。

 

3・11 2時46分。

忘れられない記憶が頭を駆け巡ります。

 

…そのまま時は過ぎ、中学生になり、今年から受験生となります。

私は、卒業式をしたことがない。((卒園式はしたかな…?

 

だから、見たことしかない。

 

卒業式が無事行われることがどんなに幸せな事か。

この経験をして私はそう思いました。

 

もちろん、先輩方や大切な方が卒業してしまわれるのはとても悲しい。

それは、私も思います。ですが、いずれやってくるのです。

 

その時が…。

 

 

 

卒業する前に、伝えること。

「ありがとう」

なんて言えたらな。

どんなに楽だろう。どんなに気持ちいいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

とか言ってみた(´oωo`)

 

 

でも、実話ですから。

 

3月9日。レミオロメンの曲がありますよね。

あれをリンクは吹きます。思いをはせて…

 

音から心へ…表せるように…♪

 

思いは「ありがとう」

 

 

 

伝わるといいな。