意識低いマン

あっという間に時が流れちゃうんで記録を付けたいなぁと思って始めました。元気な時に更新します。

収入源を増やしたい。

いろいろ考えましたが、やっぱり収入源が必要だなって思った。

なんかしたい。

とりあえず、収入源を持ってる人に話聞いてみたいなって思った。

行動しないと…。

 

CCNPはあまり捗ってないです…。

EIGRPとOSPFはある程度流し読みしましたが、

BGPとか再配送とかIPv6らへんが未着手やで!

 

今後勉強したいこととか。

やる気はぎりぎりのところをキープしていますが、

めんどくさくなってきてます。

CCNP ROUTEは全然手を付けてません…。

 

今勉強したいなって思ってることのメモ。

やる気あるうちに頑張らないと…。

 

<英語>

どうやって勉強しようかなーとか考えてるうちに、

どうでもよくなってしまうタイプ。

現在の英語能力は、皆無。

TOEICでいうと200点台。

なんとなく英語できればいいなーと思うんですけど、

今の生活してるうちは使う機会まったくないし、

後回しにしちゃうんですよね。

でも、ずっと日本で生きていけるのかもよくわからないし、

技術系の資料も英語のやつがあったりするから

できて損はないっていうのはわかってます。

ただ、現状出来なくても何とかなるし、優先度は低いかな…。

 

<IT関連>

今年の9月中にCCNP制覇が目標。

そのあとはLPICをちょろっとやって、

来年の9月にネットワークスペシャリスト取得ですかね。

とりあえずCCNP ROUTE、やるか…。

 

<株>

お金を増やしたいので。

アベノミクスとかいろいろチャンス逃しすぎ感はありますけど、

今何もしないと次のチャンスも逃しそうですし。

失敗しても、まじめに働けばいいだけだし…。

今月中に本を5冊読むことを目標にしています。

 

CCNP SWITCH合格。

土曜日は午前中にコマンド問題の見直しと苦手な部分の復習をして、

午後から遊びに行って夜遅くまでウェーイってお酒飲んで寝ました。

試験前日にやることではないです…。反省。

 

日曜日は朝すごく眠かったけどぎりぎりで起きて、急いで試験に向かいました。

ちょっと頭と体がぼーっとしてましたが、無事に合格しました。

試験の感想とか、内容についてはここでは触れません!

もしかしたら後日書きます。

 

そういうわけで、土日は遊び回ってしまいましたが

無事にCCNPの一つ目が取れたということで、今後も頑張ります。

次はCCNP ROUTE挑戦予定。

SWITCHのときは既に理解していることが試験範囲に含まれていたのですが、

ROUTEにほとんど何もわかっていない状況なので、時間がかかるかも…。

無知は搾取される…。

<日記>

携帯の料金を見直したら、

無駄なものに加入してることに気付きました。

 

会社のルールで気になるところがあって確認したら、

今までずっと損してたことがわかりました。

 

面倒くさいところに出費を抑えるヒントがあるのかも…。

ちゃんと確認しないと損するです。

 

お金増やすための準備として始めた支出の記録が続いてる!

もう少しで一か月。

これからもサボらずにつけていきます!

 

<CCNP>

今日は15分くらいコマンド復習した程度。

明日の午前中はちゃんとやろう。

・テキストのシミュレーション問題

Ping-tのコマ問全部

・問題集のチェック付けた項目

 

明日の午後は遊びます!

無知な自分。

<日記>

もう少し、世の中のことを知るべきだなって思った。

ニュースとかまったく調べてない…。

Twitterでちょっとキーワード的にどういうことが起きてるのかを知るだけな生活。

ニュースを見て、どうしたいのかまではわからない。

理想の未来がまだ見えてない…。

どうなりたいんだ、自分…。

 

<CCNP SWITCH>

32問解いて2週目終了。

2週目で間違えた問題の復習もオッケー。

後はコマンドの確認と、暗記項目の最終チェックくらいかな。

CCNP SWITCHを取った後にCCNP ROUTEを受けるつもりなんで、

そっちの内容を少しだけ見てみた。

全然わかんなくてめんどくさそうでくじけそうになった。

テキストさらーっと読み流してみようかな。