はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

初積雪〜♪

降りましたね〜
ベタベタの雪でしたが。

昨日の朝、こんなでした。



で、通勤で走ってみて、
スタッドレスに感動(笑)



新しいホイールとか買えないので、
純正ホイールに純正サイズのタイヤ。
高かった・・・

過去、ノーマル+チェーンか、スノータイヤ+チェーンでしか走った事無いので
今時のスタッドレスの優秀さを実感しましたわ。
一昨年の関東での大雪も、夏タイヤで走ってたからなぁ。




追記


先月末の会社の忘年会のビンゴで、
これ当たった!
今まで何も当たったこと無いのに(笑)



中学の時以来の一眼レフ。
これはデジタルだけど。
リハビリにはちょうどいい入門機。
いろいろ遊んでみたいなぁ。

田舎なのん・・・

いい加減時間もたった(放置していたとも言う)ので、
なんとな〜く今住んでるあたりの写真をば撮ってみた。


昼間〜


部屋の前あたりから


部屋の裏手から


夕方〜


部屋の前あたりから

部屋の裏手から


そこに見える高架は東北新幹線です。

普通に、通過する新幹線の音が聞こえます。


そこまでの間の空間の広さで、田舎なのが分かるでしょ?(笑)

一息ついたので・・・

前回の日記の後、なんだかんだでバタバタと岩手行きが決定。

5/18にとんぼ返りで岩手へ面接に行って、5/19にマイナビ転職の取材受けて
(写真1枚しか採用されてなかったw)
5/22に仮内定、5/27に決定。
5/29に自分のクルマで、自分の運転で現地(江刺ってところ)へ物件内覧に行き、物件決めて日帰り(笑)
行きは高速、帰りは下道で10時間かかったw

で6/2に転出手続きして、6/3に荷物運び出し。

運び出し終わったら自分のクルマで自分の(ry、北上に前泊して6/4に荷物運び込み。
6/5に転入手続きして最低限の生活物資を引っ張り出し。

6/8から新職場へ出勤、と。

いろいろ間に合ってなくて、ネット開通は本日でしたw

GWってなんだろう?

近況を箇条書きで。

・カレンダー通りの休みになっている今年のGW。

・3月いっぱいで前の客先の契約終了して自宅待機中・・・

・5/7から横浜出張が決まったので、小さめのスーツケース買ってきた。

・最悪、GW明けしばらくして引越し、の可能性も出てきた。

・4/1から自宅待機のため、Dアニメでアニメ観まくってる。

ストレスかいしょお〜♪

夜の8時半に、「CD買いに行こう!」と思い立って
クルマ飛ばして「なぜか」佐野まで行き〜の
CD買ってから「よしもうちょっとウロウロと無目的ドライブしよう」と思い〜の
さらにそこから「あ、ここからなら日光行けるんじゃね?」という流れ?で
なぜか夜中の中禅寺湖まで行ってきました(笑)


こうやって3枚写真撮ったら(これが深夜の1時頃)




自動でこんなんになりました


この時後ろにあった看板


ほぼ真っ暗なのに写真撮れるスマホのカメラ、まじパネェっす(笑)


そして夜中の3時にアパートに帰り着きましたとさ。


いろは坂上った上の売店駐車場には
アヤシイクルマがいっぱいたむろってましたね。
クルマの下の地面が青く光ってるヤツとか
でっかい羽根ついてるヤツとか
エンジン音おっきいやつとかいろいろ。


以上、深夜の衝動的遠距離ドライブ(片道140kmくらい)でした!(笑)

ちょっとした修羅場

先週の土曜日に、実家で同居していた伯母が亡くなりました。

一月前に入院、2週間前から養護施設に移ったのは聞いていましたが
金曜日に危ないかも、で土曜の午前3時に亡くなったとのこと。

妹である母は何もせず、隣に住む従姉妹(っても私より20以上も年上w)と
母の親友である方のフォローで何とか話は進んでおり
月曜に密葬と決まったということで、土曜に自分のお医者行ってから
120km超をクルマ飛ばして、月曜は有給休暇取る算段して出席、
だけのはずが喪主代理みたいなことに^^;


喪主は故人の妹である母のはずなんですが^^;
ウチの父も健在なんですが^^;
ナゼ当然のように私がやることになっているのかw



まだごちゃごちゃ雑事が残っていますが、まあ疲れました・・・


結局未だ周辺の人間ばかりが動いてますよ^^;

移動完了・・・

4/13(日)に引越ししました。
そしてまだほぼ荷物開けてません(汗
洗濯関連のものが出てこないのが困るw
明後日からは仕事にはいってしまうので
必死に探すのは週末か?
疲れて体がうまく動かないので・・・

夕方、部屋から写真撮ってみたw
南側の窓から。
小高い丘の上なので、見晴らしは良いです(^^)