語学をやろう

女性と知り合うのが一番大切なのに、一番難しいですよね(もちろん女性視点でも、相手を見極めて自分と気が合うかどうか、大事なポイントだと思います)

「数撃ちゃ当たる」を実践するためには、「気兼ねなく話せる女性が多くいる場所」に行く必要がありますね。

女性と話すために簡単な一つの方法は語学かなと思いました。私は日本にいるときも、個人的にお金を払ってコーチを付けて英語力を鍛えていました。その時は自分のコーチですから、女性を探しました。話しやすくて、会話していて楽しい、というのがモチベーションになりますよね。

(すでに当時既婚者でしたから)お金を払うことで相手の時間を買っていたわけですが、相手と自分が対等なレベル、対等な関係であればどうでしょうか。最初はグループかもしれませんが、二人で話す機会も作れると思います。

事実、ワーキングホリデーで海外に来られる方の男女比率は、男性が増えつつあるとは言え、現在も女性の方がかなり多いです。語学の勉強は自分を高めることにもなりますし、実益を兼ねてトライしてみることをお勧めします。

参考までに、私がコーチを探したのは Language Exchange で、以前は都内在住だったので カフェ英会話 にも何度か足を運びました。

家族構成

嫁さん一人、子供二人(五歳、三歳)

小さい頃はキャンプとかBBQとかやってましたけど、自分が大人になってからは完全インドア派です。と言いながらそれなりにリア充らしいこともやらなくてはと、それっぽいことも一応やってます。

写真は、つい最近New Grangeにいったときのものです。

アイルランドってどこよ?って人も多いと思いますが、いいとこです。道産子から見れば寒さはそれほどでもなく、日本食は少ないですが芋とか魚とかビールが美味しいです。

嫁との馴れ初めとは全然関係ありませんが、女性と会う機会が最近多いので、一言申し上げたいと思います。

はまるところ

他にハマる人いないかもしれませんが。

問題点

ec2-import-instanceコマンドを打っても、s3へのアップロードが始まらない。

原因

EC2-toolが古い(私の場合は、version 1.4.xでした)

対応策

EC2-toolを最新にする。
2014/4時点では、version1.6.xがありました。これを入れると、正しくS3へアップロードできました。