TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

レッスン再開!

昨日から2024年度のジュニアレッスンを再開しました!

 

今年は2月3月に雪がよく降り、コートコンディションが悪く、なかなか始めれませんでしたが、ようやく再開出来ました!

 

とは言え、昨日は寒さが逆戻りした天気で、かなり寒い中でのレッスンとなりました。

しばらくぶりの子が多かったので、基本動作の確認を一通りやりました。

 

今年もよろしくお願いします🎾

季節外れの暖かさ

昨日は18時の時点で9℃とこの時期ではなかなかない暖かさで、

寒さに震える事なくレッスンが出来ました。

 

最近子供達はますますハイテンションで

元気いっぱいです。

 

来週は少し寒い予報になってますが、

雪が降らない事を祈りつつ、

寒さ対策をして、頑張っていきましょう🎾

元気に揃いました

12月1回目のレッスンは寒い中での練習になりましたが、ようやく全員が揃っての開催となりました。

 

これから益々寒くなっていきますので、体調に気を付けて頑張っていきましょう。

 

雪が積もるまでは続けますので、よろしくお願いします!

11月

昨日は小雨が混じる中でのレッスンとなりましたが、11月の中では1番気温が高かったので、テニスしやすくて良かったです。

 

子供からのリクエストでボレーを練習しましたが、ボレーはテニスの中でも難しいショットの一つなので、早いうちから慣れさせてあげたいと思います。

 

寒いですが体調に気をつけて12月も、出来る所まで頑張っていきましょう!