☆3/25☆練習報告☆

こんにちは。

八幡@326です。

3/18はあいにくの雨のためお休みでした〜(><)

今週も雨かと心配でしたが快晴となってなにより!!

はい、といったところで今週のメンバーです。

森下CP、劉B、下見、岩崎、三浦、山本、安藤KM、内木場、古田嶋、坂井、細名の11名でした。

だんだんと暖かくなってきたから人数が多くなってきたんですかねー

でもそれ、騙されてますよ!?

まだまだ寒いですね。

寒さに負けず練習しましょう!!

<練習内容>
ストローク(フォア2回、バック2回x3セット)

②ボレー(ミドル、ネット際x3回)

③サーブ(5セット)

その後いつもの通り試合を行いました^^

暴風吹荒れるなかハイレベル?な試合が展開されてましたね^^

このまま行けばBランクにあがるのももうすぐか!?

はい、ちょっと持ち上げすぎました。

Bランクの話は置いといて、今年度も最後でした。

来年度はもう少し試合に参加していきたいですね。

そのためにも練習、練習!!

皆さんがんばっていきましょー!!!

PS.今週は見学者として細名さんがいらっしゃいました〜
これから見かけることもあるかと思いますの仲良くしましょうw

☆3月11日☆練習報告

こんにちわ。

八幡@326です。

今週は暴冷風吹き荒れる中の練習でした。

いやいや、寒い寒い><。

あれってなんですかね?

春一番??

まさか僕が短パンで来てるときに春に終わりつげんでも
いいのに・・・(泣

さて、前置きはこのくらいにして練習内容です。

今週はたくさんの参加者が集まりました〜!!

劉B、森下CP、岩崎さん、下見さん、三浦さん、山本さん、黒瀬さん
古田島さん、垣内さん、安藤KMです。

なんと二桁ですね!!
今週からは水島で修行を重ねて帰ってきた垣内くんが参加して
くれました。

風にも負けずレベルの高さをみせつけられましたね。

あ、ちなみに僕は風に負けました(ワラ

練習としては流し程度にストロークを各自して

①球出しストローク(フォア、バック)

②ボレー&スマッシュ

③ゲーム

ゲームのときは、皆さん風の影響をうけてなかなか
思うようにプレイできないようでした。

うーん、壁がほしいですね(ワラ

そういったところで久々の大人数での練習で活気があった
と思います。

また来週も大人数でビシバシ、ワイワイやりましょう!!

☆2月12日練習報告☆

八幡@326に代わりまして、八幡のスカイツリーこと○田嶋(以下八幡@STK)
が報告します。

久しぶりの練習ですが、天気は晴れ、参加者は9人と

恵まれた環境で練習がスタートしました。

いつもは参加しないU君も参加して、ストローク

ストローク&ボレー、サーブレシーブ、試合の流れで練習が

進んでゆきました。ストローク&ボレーでは、

Mキャプテンの本気な球出しにビビりながらも

なんとかボールを返すことができました。

来週も天気がよく多くの人が練習に参加してくれるといいですね!

ではまた…

遅くなりましたが・・・☆祝☆報告!!

えー間係者各位殿

最近もっぱらさぼりぎみ

の八幡@326です。

さて、久々に練習報告っといきたいところですが

さぼってて報告できないので別途報告!!

今月初め嬉しい出来事がありましたー。

皆さんご存知の通り我らがアイドル○本さんと

テニス部が誇るクールガイ○下くんが

長い交際期間(半年)を経て、めでたくご結婚されましたー
(パチパチパチ:拍手)

テニス部として祝電のほういれております(CPありがとうございます)

我々のメンバーも何人かご招待戴き参加してきました

以下写真↓

というわけで非常に喜ばしい事ですねーw

テニスを通じて出会いそして結ばれる。

すばらしい。ってか羨ましい(笑
(○本さん、○井さん随時勧誘お願いします(笑))

今後も二人にまけないように皆で交流深めていきましょう!!

ではまた週末に!!

☆1月10日☆練習報告!!!

えー間係者各位殿

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

さっそく今年一発目の練習報告です。

新年1回目のメンバーは、森下CP、岩崎、下見、安藤、古田島、秋田、三浦、山本でした。

練習内容は、

1)ストローク

2)ボレー

3)サーブ

4)試合

新年とあってか皆気合十分!!

白熱した試合が行われました。

えー必殺技など詳細は・・・Webで!!!

そういえば今年は

ドラゴンイヤーです!!

まさに部長のためにあるような年ですね(笑

そんなこんなで今年も張り切っていきましょー!!

今年も後わずか・・・。

今年もあとわずかになってまいりました。

あ、毎度どうも八幡@326です。

はてさて思い返せば今年もいろいろありましたね。

スーパールーキー黒○クンの加入

合わせて今までにない高さを持つ古○島くんの加入

そして、華やかさを追加してくれた坂○さんと池○さん

いっぱい新人さんがはいって僕の立場も・・・(泣

池○さんにいたっては、やま○たくんのハートもがっちり
ゲットして充実したテニス生活だったことでしょう。

はい、そういったところで今年も終わりましたが
来年からもテニス部は続いていくわけで・・・。

自分も含めてですが参加率上げていきましょーう!!

ではでは良いお年を(^∀^)ノシ

ミ☆11月20日練習報告☆ミ

どうも八幡@326です。

ご無沙汰しておりました〜

最近だいぶ涼しくなってきましたね^^

ってか寒いよ( ̄□ ̄!!)

というわけで練習メンバーです。

今回は516CP、こたっち、山本、劉部長でした。

寒いから人数少ないの???

最初はならし程度にストローク

次にフォアボレー、バックボレーと進み

フォアスト、バックストやりました。

人数すくないと回転率が半端ないですね!!!

もう寒いのに冷や汗みたいのがとまりません><。

そして、最後に試合やりました。

劉、山本VS森下CP、こたっち

人数少ないので6ゲーム先主でやりましたよ。

結果は

4対6で森下cpチームの勝利でした!!!

寒いですが皆さんどしどし練習参加しよう!!!