もう一人のMちゃん。

今日は仕事に行く前、家でTamjee。
何とその時Mちゃんが来た。
何でも、家のルームメイトと買い物に行くらしい。
そんなことはどうでもいい。
こっちのMちゃんは後二日後には日本へ帰るのだ。
だからもう会えないかと思ってたら、・・・・・・・・いた。

Mちゃ〜〜〜〜ん。きゅ〜〜〜〜ん。。。

マカロニ大好きAJさん!

今日は朝(って言っても昼の11時)起きたら
いきなり電話が鳴ってAJが遊ぼうって言うから、
すぐ家を出た。

とりあえず彼の家で犬と戯れつつTamjee。
そして昨日のブラウニーとチョコを食ってから
Hawaiian foodを食べに行った。
今回はLau Lau?(あってるかわからないけど)
何か、PorkとbutterfishをTi leaveで包んで蒸してるのか
わかんないけど、とりあえず美味かった。
ランチだったからその料理にマカロニポテトと汁物と米と
何かキャベツとラーメンのパリパリのやつを混ぜたやつが
付いてきた。
飯を食ってるときにず〜っとAJはHawaiianにとっての
マカロニの重要さを必死に語ってた。この辺じゃその店しか
美味くないんだって。
そんなことより俺はAJがマカロニにそんな熱くなる事に
びっくり。結構長く話してた気がする。
AJ曰く、Hawaiianはやることもないから
いつも「ここの飯はどうなった」だの、
「あっちは味が落ちたからこうすればいいのに」とか
とにかくいつも食い物の話をしているらしい。
そういえばAJん家に来るHawaiianはよく「どこどこの
店が美味い」とかしょっちゅう言ってる気がする。
そんな彼を見て今日は幸せな気分だった。
まった〜り  まった〜り  まった〜り

謎の客。

彼女(って言っても結構なおばさん)は、突然俺の目の前の席に座って
下を向いたまま、「Tuna・・・」ってボソッと言った。
とりあえず握って出すと、しょうゆをつけずに食べた。
次は、がり食って水飲んでもう1カンを口に運んだ。
で、水を飲んで時計を見たと思ったら「Check・・・」って。
何か、俺の握りが不味かったのかと思ったら、なんと
その人、Tuna2カンに対して7ドルもチップをくれた。
変な客

坊主=スピードアップ

また甲子園に行き損ねた高校球児っぽくなってしまった。
でも頭皮に風を感じる分、体の動きが早くなった気がする。
体感速度があがったのか?なんなのか?
でも今日の俺はいつもより早かった!