イイチチクエスト

イイ父、イイ婿、イイ旦那と言われるための攻略サイト

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イイチチクエスト第二章始動です!

イイチチクエストがはてなブログから引っ越して二週間、、、

ようやく一つの記事を書きました。

 

いままでの記事をブラッシュアップした形になります。

先生からのアドバイスを受け、seoを意識して書いてみました。

 

もしseoに興味があり

「あの記事かこうなるんだー」

と思ってもらえれば嬉しいと思い

過去の記事もまだ残しておきます

 

 

これが生まれ変わった記事です!

 

また遊びに来て下さい!

 

イイチチクエス

ストライダー組、チャリマスターへの道

ストライダー組、チャリマスターへの道

イイチチたるもの

子供に自転車を教えろ!

 

f:id:T_san:20181111201048j:image

 

 

ストライダーを経験

うちの子供はストライダーをやらせてた

そのおかげか

二輪車に乗りバランスを保つ

この能力はストライダーで培われた

 

しかしストライダーの弱点

  • ブレーキを知らない
  • ペダルを回すことが下手

 

という状況に陥る!

そんなうちの子がしっかりと自転車に乗ることができるようになった

 

 

練習方法は?

補助輪付きはオプションだったので

んなもんいらねぇ!

とケチって買わなかった

そんなもんで大変

 

まず

ペダルの回し方が分からない

 

これでだいぶつまづき

 

アウトー

f:id:T_san:20181111202707j:image

 

※彼の中ではヘルメットが審判のマスクに見えたそうで・・・

 

 

 

大人なら分かるが

平地でいきなりペダルを回すのは

かなり力がいる!

 

すると力みすぎ

せっかくストライダーで培ったバランス能力が全く活かせずバランスを崩してしまう

 

平地?

 

平地?

 

 

平地だからジャーン!

 

 

下り坂練習!

 

f:id:T_san:20181111201608j:image

 

なら緩やかな下り坂ならペダル回しやすくないですか?

 

うちはこれがうまくいった

 

もともとストライダーで下り坂に対して足を付かずにシューっといくのは得意だった

 

転ばない状況を作ってしまえばこっちのもの

もちろん下り坂が

  • 長すぎる
  • 急すぎる

これじゃダメ!

 

程よい傾斜短めの距離

 

これが大事!

 

自転車を教える時期は?

やはりこの時期はいい

春や秋などは気温もちょうどいいが

何より教える大人が

気持ちいい

 

春や秋の天気がいい日の公園

これだけで気持ちがいい

自分が思うって事はみんな思うでしょう

 

そうすれば自然と人が多く

老人やカップルなど老若男女問わず集まる

そこで真剣に自転車練習してみろ!

 

お父さんっていいわねー

 

イイチチねぇの類義語である

 

つまりほぼ

イイチチねぇ

 

はい頂きました

どうもイイチチです

 

 

 

 

娘にも早速仕込みが入っております

f:id:T_san:20181111201654j:image

まとめ

  • ストライダー経験者はバランス力があるのでペダルを回すこと、ブレーキをかける事わしっかり教える
  • ストライダー経験者は坂道での練習が効果的
  • 秋とか春の公園って気持ちがいい